2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

秋田のお土産

今日は、朝とお昼にご近所をのんびりお散歩~♪
地面に霜柱を発見!寒くなったよね~

お散歩で歩いてると、時々「ニコッ!」と笑顔で振り返るのが可愛くて(^^)
1

笑顔で振り返った時に、こちらも笑顔で返せるように、
ぼんとぼーのをずっ~と見ながら歩いてるよ~♪
2


お散歩終わって家でのんびりしてると、
やっときくさんが帰ってきましたー。
日曜日の夕方からずっと秋田出張中だったので、1週間ぶり!

ぼーのは奇声?を上げつつ、超高速で大歓迎~♪
そんなぼーのに押され気味のぼん~♪
3
久しぶりの再会にきくさんもさぞ嬉しかったでしょう(^^)

秋田のお土産はこちら~!
「しょっつる」と「はたはた」、そして「醤油ロール」です。
4
はたはたは丸々とした子持ちで、卵がギッシリと詰まってます。
しょっつる鍋に入れて、めちゃめちゃ美味しくいただきましたー!
私は初めて食べたけど、卵のプチプチ感が良い感じで好きでした(^^)

醤油ロールは、ロールケーキにしては固めの生地に、
クリームと生地からほのかに醤油の香りがする~♪
甘くなくてパクパク食べられて、これ美味しいです!
5
秋田行ったらまた買ってきて!

ぼんとぼーのも必死だ(^^;
ケーキは絶対に食べる!の意気込みが感じられます(笑)
6

明日は久しぶりにみんなでお散歩行けるね(^^)


21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きくさん1週間も出張だったのねー。お疲れ様でしたっ!
素敵お土産いっぱいな上にぼーのちゃんの熱烈歓迎!!
そりゃー、きくさんも嬉しいよねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚
うちなんて・・・パパン帰って来てもスルーだから・・・。

はたはた大好き!!ンマそーっ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ぼんぼーのちゃんもお裾分けもらえてヨカータねぇ♪
ロビエママン |  2009年12月19日(土) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

パパン・・・あんなに頑張ってるのにスルーなんて可哀そう~。
うちはとりあえず帰ってきた時の歓迎はすごいよ~(笑)
ぼーののベロンベロン攻撃は、もう顔から眼鏡からヨダレでベトベトになるから(^^;;
ぼんは不器用なんで、イマイチ歓迎のセレモニーに参加できずなんだけどね(笑)

はたはた好きなのね~。私は初めて食べたかも。
鍋に入れても焼いても美味しいみたいだね~。
ぼんぼーのママ |  2009年12月20日(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/464-e8021156

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
