2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブの今日は、
朝からポカポカ陽気の良いお天気でした(^^)

朝のお散歩は、ちょっと遠い方の美味しいパン屋さんへ~♪
パン屋さんまで家から3キロちょっとあるので、
時間と体力に余裕がないと来れないんだよね(^^;

私はキーマカレーのパングラタンをチョイス!
1
見た目以上にボリュームがあって美味しかったです!

笑顔でお裾分けを狙うぼんと、
2

ウルウルな瞳でお裾分けを狙うぼーの。
3

でも残念ながら、今日はお裾分けできる物が少なくってね。
笑顔&ウルウル作戦は不発に終わるのでした~(笑)


お腹いっぱいになった所で、お散歩しながら新しくできた公園へ。
ここは広くてすいてるから助かる!
ロングリードで、ぼんの大好きなボールボール!
4

ぼーのもサッカー!
でもあんまり遠くに蹴ると取りに行ってくれないので注意~(笑)
5

疲れ知らずできくとサッカーするぼんぼん。
ほんとにボール大好き!毎日やっても飽きません~。
6

そんなぼんを、私の膝の上から応援中?のぼーのちゃん。
手を伸ばして撮ってみたら、こんなに笑顔だったのね~。ぼーの可愛い♪
7

強制的に休憩させてる時間なのに、
ボールの入ってた袋からタマゴちゃんを捜し当てたぼんは、
「次はこれで遊ぶ~?」とソワソワしちゃって休憩できてないです(^^;
8

一方のぼーのは、ナイスなアゴ枕をゲットしてます♪
こんな感じで甘えてくるところに、きくさんメロメロです(笑)
9


そして、イブイブの今夜はクリスマス先取りディナー!

ぼんぼーののクリスマスディナーはこんな感じ~♪
牛モモ肉のブロッコリーソース添え、いちごとポテトのサンタさん風(?)、
デザートに豆乳プリン、です。
10
「まぐろにワサビ」に見えますが、違いますから~(笑)

プリンがねぇ、ちょっと柔らかくて崩れてしまったのが残念でしたが、
まぁ味は変わらないから!気にしないでください(^^;

きくさんがいたので、めずらしくマテ出来たよ!
ぼんぼんは食べる気満々のペロリーン♪
11

ヨシ!で、ぼんはまず肉からだよね~(^^)
12

ぼーのは悩んだ挙句、デザートのプリンから!
13
ここできくが「あぁ~!プリンから食べるなんて、超女の子~♪」って、
ぼーの可愛い!ぼーの可愛い!を連発(笑)
危険なくらいぼーの姫にメロメロです(^^;

そんなきくさんは置いといて、ぼんもぼーのも綺麗に完食しました!
横取りもなかったよ(笑)
14


次は私達のクリスマスディナー!
今日のサブタイトルは『帰ってきたモッフル』ですよ。
きくさんに貰ったモッフルマシーン、最近全然使ってなかったので(^^;、
久しぶりに色々と活用してみようと思います~!

まずはサラダに!
アボガド、トマト、ベビーリーフのサラダに、
カマンベールチーズをはさんで焼いたモッフルを散らして、
ガーリックペッパードレッシングをかけてみました。
15
有りです!有り!モッフルの食感がサラダに活かされた感じで有り!
ドレッシングも醤油ベースだったので、モッフルにもアボガドにも合いますよ。

次は、ブロッコリーのスープ。
南伊豆旅行で出会った美味しいパンの森のおくりものでお取り寄せした
そばくるみパンと一緒に食べました。
16
ぼんぼーののお肉にかけたソースは、このスープのベースを使いました。

そして、今日のメインは、ウズラのロースト。
17
ウズラのお腹にポルチーニリゾットを詰めて、オーブンでロースト。
鶏とは違った、ちょっと野性味ある肉の味。小さいので1羽食べられちゃう。
バルサミコのソースを付けて食べるとちょうど良い感じです。

あれ?モッフルの出番が(^^;

最後のデザート!
こちらはモッフル登場~♪
よもぎ餅をモッフルにして、きなこと黒蜜をトッピング!
横にはアイスとあずきを添えて、ブッシュドノエルの代わりのウエハース付き!
18
しかし痛恨!苺を乗せるの忘れちゃった~!
でもでも!よもぎモッフル、めちゃウマです!!和風パフェが出来そう~。


5時半からディナーを食べ始め、食べ終わってのんびりしてもまだ9時!
久しぶりにゆったりした時間を過ごせたな~と幸せ気分でブログ作成中の今、
後ろでぼんぼーの熟睡中。そうだよね、色々あって疲れたかもね(^^)
もう1人・・・きくさんも熟睡中!オッサンが寝るにはちょっと早くないかい?(^^;;

そんな(?)楽しいクリスマスイブイブなのでした~


スポンサーサイト
21:57  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自宅ディナーでウズラですか!!豪華だわ~~美味しそう!!
赤ワインが合いそうですね。
ぼんぼーのディナーのいちごとポテトのサンタさん風がかわいい~
美味しいものいっぱいでうれしいね♪

そうそう、さっきビートたけしのTVで「豊洲でUFOを見た」っていう人が出てたの。
「ぼんぼーのママさんは絶対に知ってるはずだ」とハルクパパが言ってます。
ハルクママ |  2009年12月23日(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

●豪華~~♪

クリスマス イブイブパーティ♪めちゃめちゃ豪華じゃないですか!!ウズラって近所のスーパーに売っているの??
ママさん すごいわ~~さすがだわ~~~!!

そして ぼーのちゃん プリンからいくとは!!!
やっぱりぼーの姫だ~♪
ブロッコリーもソースにすると大丈夫なんだね~う~ん グルメ♪
ぼんぼん ぺロッとした顔がかわいいな^^おいしそうだもんね~

UFO出没?お~~~!!
さくらえびママ |  2009年12月23日(水) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

うっひゃ~ゴージャスなクリスマスディナーですね~^^
ぼんくんぼーのちゃん♪羨ましいぞ~^^
あらぁ~家のコたち、、どうしましょ^^;手作りケーキも全然イメージが湧いてないときた!><
イブイブからご馳走だね~ぼんぼーのちゃん♪
ぼーのちゃん、ブロッコリーはソースだったら大丈夫なんですね^^
この前焼き肉やに行ったときにアーサーたちにユッケを頼んだんだけど、おとさんが添え野菜のブロッコリーを見て「ぼーのちゃんだったら食べられないね~」って言ってましたよ。
モッフルだ~これTVで見たことがあります!おもちにいろんなものをサンドして焼くんですよね~
うわ~ほしくなっちゃうわ~♪
アーくん&エルちゃんのママ |  2009年12月24日(木) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! なんて豪華な夕飯!!
ぼんぼーのちゃんも素敵ディナーで+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.だね。
うちなんて・・・クリスマスでも何も変わりナシだよ・・・。
ロビエママン |  2009年12月24日(木) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

今日はどうもでした~(^^)
ウズラは先ほど種明かししたように、豪華でも何でもなかったんですが(笑)、でも程よいサイズで美味しかったですよ~。
ポテトと苺のサンタは、カッテージチーズを使えば白ひげが表現できたかなぁと来年の課題に。

UFOの件、不本意ながら知っておりましたが(笑)、別にUFO情報に詳しいわけではないですから~(^^;;
きっと凧です、凧。
ぼんぼーのママ |  2009年12月24日(木) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ウズラは、ぼんぼーの用のお肉を買ってるお店に売ってるんですよ~。
低カロリー高タンパクでワンコにGOODと聞いて買ってみたんですが、きくさんが「食べてみたい~」って言うんで、急きょ人用になりました(笑)

プリンは見た目が失敗でした(^^;
ブロッコリーは「ぺッ」って出来ない状態にしちゃえば、ぼーのも諦めて食べるみたいです(笑)
ぼんぼんは何でも食べます~!でも!この間ぼんの嫌いな食べ物が発覚したんです。それについてはまたの機会に~

UFOは夏ごろに噂が出たんですが、凧だったんじゃないか説が有力なんですよー。
ぼんぼーのママ |  2009年12月24日(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんとエルちゃんのママさん

練習なしのぶっつけ本番だったもので、かなりイメージと異なっちゃった部分もあり、プリンは見た目が失敗だったり(^^;;
でも文句言わずに食べてくれるので、ありがたいです~(笑)
アー君&エルちゃん家はちゃんと大きなツリーも飾ったりして、クリスマスの雰囲気バッチリですよね~♪
ケーキはどうなったのか・・・後でブログ見に行きます~(^^)

ブロッコリーでぼーのを思い出していただけたとは光栄です!(笑)
ぺッ出来ない状態だと、お肉食べたさにブロッコリーでも食べます。
モッフルは微妙なブームでしたが、食感が良くて美味しいですよ!
うちのはモッフル専用なんですが、今は普通のワッフルも焼けるタイプもあるみたいです。
ぼんぼーのママ |  2009年12月24日(木) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

クリスマスイブイブなんだか、天皇誕生日なんだか、よくわかんなくなってますが、祝日なのでお祝いです(笑)
そしてイブ当日は、ほんとーにふつーの、何にもなし~な日でした(^^;
そんなもんよね~。
ぼんぼーのママ |  2009年12月24日(木) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/466-9f384346

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
