2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

あったかスープ

今日の夜のお散歩は寒い寒い~!
ドッグランにいると、冷たい風がびゅ~~~っ!でくじけそうだったよ(^^;
もちろん貸切。こんな寒い日にドッグランで遊ぼうなんて子は他にいないのだ。

そんな中、ぼんぼーのは寒さなんてへっちゃら!
元気いっぱいで、ボールして追いかけっこで走りまくりで、さらにお散歩も。

なので、家に帰ってきたらこんなにお疲れ(笑)
1
たっぷり走れて良かったのぉ~

寒かったし、頑張ったしだったので、
今夜のメニューは『元気モリモリあったかスープ』に決定~♪
2
ドットわんのかつおスープに、鶏レバー、豆腐、里芋、チンゲン菜、ゴマ

スープ系は大好きだよね(^^)
食べるのに時間がかかるのもいいよね~(笑)
3

完食したぼーのに「美味しかった?」って聞いたら、ペローンだって(笑)
4
可愛いなぁ、ぼーのちゃんってば(^^)

じゃあじゃあ、ぼんは??
ぼんも美味しかったかな~??って、振り返ると

お皿の裏側までペローンしてました(爆)
5

ぼんも美味しかったんだね~(笑)



22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!! 今日のゴハンもンマそーっ!
オレが食いたいくらいっ!ってレバー食えないんだった(´A`。)グスン
ワンコはちと温かいほーが美味しく感じるってゆーよねぇ。
ちっと冷ましたくらいであげるのかしら?
ガッツリ遊んだ後にこんな素敵ゴハン・・・羨ましいなー♪
ロビエママン |  2010年01月06日(水) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

●あけまして♪

おめでとうございます~♪
ぷぷっ。年明けから、仲良しコギ団子ちゃん達で爆走したんですね。
すっごい楽しそう!!
えびぼんコンビ、何話しながら爆走してるんでしょうね( ̄▽ ̄)?
弁慶君の作戦も可愛い~。きっと一生懸命考えたんでしょうね。
そしてぼーの姫!うぅん、今年も可愛さ爆発できくさんを鍛える(?)んでしょうね(≧m≦)。

スープごはん、とっても美味しそう♪
うちも、時々お鍋風ゴハンするんだけど、とらボンが超猫舌なので、
ひんやりするくらい冷やさないと食べられないんですよ(~_~;)。
いいニホヒがしてるもんだから、早く食べたくってキッチンのほうでウロウロキュンキュン訴えるんだけど。。
ぼんぼーのちゃんはあったかいうちでも平気ですか?
ぼん君、しっかりぼーのちゃんのお皿をベロンしてるのがウケるーっ( ̄m ̄〃)
モモ母 |  2010年01月06日(水) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

●人もわんこも

日が射している間はいいけれど、夕方になると、とたんに寒くなるよね~。そんなときはスープっていいよね。体が温まるし、頂いたスープ大好きなので、大活躍しています^^
ぼんぼんもぼーのちゃんも大満足なごはんでよかったね~♪
さくらえびママ |  2010年01月06日(水) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

今日も寒かったー。夜の散歩が辛いです~。
あったかいご飯が身にしみる~。

ワンコも少し温かいご飯のが美味しく感じるんだ?!
知らなかった~。でも確かにそうかもね(^^)
いつもの生肉ご飯より、スープとか加熱した物の方がガツガツ度が上がる気が。
でもなぁ、生肉の栄養も捨てがたいのよねぇ。

スープはぬるま湯くらいの温度に冷ましてあげてます。
でないと・・・アホぼんちゃんがヤケドすると思う(^^;
ぼんぼーのママ |  2010年01月06日(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますー!!

そうなんです、お正月から爆走してきました(^^)
えびぼんコンビは、と言うかぼんはワンワンワンとうるさいんですよ~(^^;
威勢だけ良いんですけどねぇ。
「てやんでぃ!」とかかな?(笑)←いつの間にか江戸っ子ぼんぼん

弁慶君のアイデア、可愛いでしょ~♪ 得意気なとこが笑えます(笑)
ぼーの姫はわがまま攻撃がさらに加速中で、きくさんはそれにメロメロですよ~。

やっぱりあったかご飯はみんな好きなんですね♪
うちは熱かろうが何だろうが丸飲みを試みちゃう子が約1名いるので(笑)、ヤケドしない程度に冷ましてからじゃないと危険(^^;
ワンコにも猫舌ってあるんですね!
「猫舌ワンコのとらぼん」って、猫なんだか犬なんだかトラなんだか~(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年01月06日(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

今日も寒かったですねー。明日も寒いんですって(涙)
朝と夜の散歩が辛い季節ですぅ。。

スープご飯は簡単で美味しくて温まるからいいですね!
さくちゃんえび君も好きなんですね~(^^) 役立って良かったです♪
ぼんぼーのママ |  2010年01月06日(水) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/473-8485c831

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
