2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

仕事熱心

我が家の働き者をご紹介しまーす!

熱心にお仕事中のぼーのさんでーす(涙)
1

こうやってカミカミして、

ムキーーッとひっぱってちぎる!!
2

母からお正月にもらったオモチャなんですけどー。
元は、倍くらいの大きさだったネズミちゃんだったんですけどー。
「ピーピー」鳴らして遊ぶオモチャだったんですけどー。

仕事熱心なぼーのさんが、毎日せっせと噛みちぎったおかげで、
サイズコンパクトに、音も静かに(ていうか鳴らない)なりました(^^;
あ、ありがとう、ぼーのさん(^^;;


一方のぼんさんは、夜のお散歩で張り切り過ぎて、既に眠い~
3

超小さい声で「オ・ヤ・ツ」って言ってみたら

目がパチッと開いた(笑)
4
重要事項は聞き洩らしませんよー。

お肉増量中のぼんなのに、さっき体重測ってみたら10kgジャスト!
ゲゲ~!また痩せてる~!!
さらにお肉増量するべき? 動き過ぎ? どこか悪いんじゃないよね・・・。
ご飯もオヤツもお裾分けも食べてるのになぁ。
「ぼんぼんもうちょっと太ろう計画」を強化しなくちゃ。


22:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。ぼーのちゃんったら働き者!!
その周りに散らばったカケラが笑えるっ!
噛み千切ってU-д-U 、ペッ ってしてる姿が想像出来ちゃうからっ!

ぼんぼんはオネムだったのねー。
って、オヤツでパッチリ目を開けるトコは・・・エマと一緒(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビンはどーせ言うだけでくれないって分かってるよーで
ブツが出てこないと起きないの(´A`。)グスン
ロビエママン |  2010年01月07日(木) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

●意外・・・。

ぼ~のちゃん・・・前世はガテン系だったのかな?
意外だわぁ~(汗) ←今のぼ~のちゃんからは想像つかへん。
ナナ妹のモコちゃんは、「ピ~ピ~」なる玩具の中(ピ~ピ~なる物)を破壊するよぉ~。。。

ぼん君は、ヤセ気味君なのねッ。。。
うちのシル&アルも 冬は痩せちゃうから
普段の1.5倍位の食事増量にしてま~す。。。
冬は寒いからカロリー使うらしいよッ。。。

ぼんぼ~のママっ。ファイト~だよ!!

ナナママ |  2010年01月07日(木) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃんうけます(笑)
真剣な表情が、仕事人っていうお顔ですね(O^^O)

ぼん君10Kg!!!羨ましい☆
きなこが【私より痩せてるってどういうことよ!私は減量中なのに~
      ぼん君いいな~】っと言っていましたよ~(;^^)

きなも目指せ、10Kg台です(笑)
弁慶ママ |  2010年01月07日(木) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

ロビエママンに同じく 散らばったかけらが ちぎってぺっ!を想像できておかしいよ~笑
ぼーのちゃんってば最高♪
ぼんぼん10Kgジャストなのね。手作り食はかなり食べても消化が早いのか、結構な量を上げても太らないみたいなんだけど、もうちょっとお肉増量実行かしら。。。
試行錯誤でやりながらだよね。
さくらえびママ |  2010年01月07日(木) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ぼーのちゃん、働き者でしょ~(^^;
今朝もせっせとお仕事してくれたので、もう残り1/3くらいかな~(涙)
「ペッ」はぼーのの得意技ですから(笑)

エマちゃんとぼんは単純明快なとこが似てるよね~(^^)
ロビンちゃんは一段階上って感じね。大人だな~!
飼い主がどういう行動を取るか、よくわかってらっしゃる(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年01月07日(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

●>ナナママさん

ぼーのって超不器用なので、ピーピー鳴らせないんですよー。
引っ張りっこもしないし、オモチャ=噛みちぎって遊ぶ物だと思ってるようで(^^;
噛みちぎってる時はとっても楽しそうで、めちゃめちゃ集中してますよ(笑)

冬は痩せやすいんですねー、知らなかったです!
人間のお正月太りとは逆なんですね(^^;
1.5倍とはすごいですね~! ぼんぼんも少しずつ増やしてみます。
ぼんぼーのママ |  2010年01月07日(木) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

必殺仕事人ぼーのちゃんなのです(笑)
でも噛みちぎるの専門ですけど(^^; 他のお仕事はしません(笑)

ぼんぼんは
【女の子はちょっとポッチャリしてる方が可愛いよ~♪】
って言ってますよ~♪

お肉増量してるぼんが痩せたのに、
お肉増量してないぼーのは200g増なのです(笑)
やっぱり運動量なのかな?(^^;
ぼんぼーのママ |  2010年01月07日(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ぼーのの「ぺッ」は得意技ですから~(笑)
これがぼんだと、食べちゃったりするんで油断ならないです(^^;

ぼんの10kgはちょっと痩せ過ぎですかねぇ。
ボールするから痩せてる方が足に負担もかからないし、いいかなぁとも思うのですが。
少しだけお肉増量して様子見てみます。ほんと試行錯誤ですねぇ。
ぼんぼーのママ |  2010年01月07日(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/474-85649081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
