2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

寒すぎる~!

最近ぐぐっと寒くなってきましたが、今朝はほんとに寒かったー。
寒いの苦手なきくさんの一声で、朝のお散歩は超短縮コースに変更で
近所で朝マックして終了~(^^;

お昼までバタバタと忙しく、ようやく3時ごろに本格お散歩に出発~!
でも風が冷たくて寒くて寒くて・・・。
歩いてれば少しポカポカしてくるものの、やっぱり寒いもんは寒い!
お出かけする気力がなくなるねぇ。。。


夕方、やっと時間が空いたので、懲りもせずにオヤツ作りしました。
素敵なアシスタントさん付きでね(笑)
1
私がキッチンにいると、必ずサポート?してくれる優秀なアシスタントです(^^)
落ちたキャベツを食べてくれたりとか、落ちたもやしをたべてくれたりとか(笑)

今日挑戦したオヤツはレバークッキー。
鶏のレバーをフードプロセッサーでグチャグチャにして、小麦粉混ぜて焼く!
失敗しようがないねと思ったけど、どれくらい小麦粉を入れていいのやら(^^;
でも何となくな感じで、とりあえず焼いてみる! 

焼いてると、レバーのいい匂い~。
ぼんはオーブンの前から離れません(笑)
2
いつもはキッチンまで来ないぼーのも、
「別に全然気にならないけど」を気取って後ろ向きに座りつつ、
レバーの匂いは気になるご様子(笑)

そして、はい焼けました~!
毎度毎度、見た目は悪いがレバークッキーだよー。
3

そろそろ夕ご飯の時間だったので、こんな感じに盛り付け。
4
メインは、マトン肉にブロッコリースプラウト、サツマイモ、ゴボウ、すりごま
そして、レバークッキーと、キウイ。

いただきまーす!
5

最初はマトン肉からでしたが、
おー!ぼーのがレバークッキー食べたよ~♪
6

おー!ぼんも食べたね~。ま、ぼんは何でも食べるけどね~♪
7

ぼーのが最後にキウイを食べようとしてたら、
「いらないの?手伝おうか?」ってぼんが寄ってきて、
「う!」とぼーのに小さい声ながらも一括されて
8

慌てて定位置に戻るぼんぼんでした(笑)
ぼーの強し!ぼん弱し!
9

全部食べ終わって、最終チェックね~
10

ぼんのお皿も一応チェックしてみたけど、残ってるわけないね(^^;
残ってたら明日は大雪です。いや、真夏日かもね(笑)
11

そしてそして、先日失敗した牛アキレスは、
先ほど吊り網に入れてベランダに干してみましたよ(^^)
数日後にはジャーキーになってるはずだけど・・・どうなるかな??

明日も寒いのかな・・・。
寒さに滅法弱いきくさんが冬眠しちゃいそうで、うーんこちらもどうなる~??


22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっちは今日寒かったのねぇ・・・。
こっちは昨日までの寒さも和らぎ、久しぶりに最高気温10℃!
やっと2桁だよーっ!って浮かれて海行っちゃったよ。
でも、飼い主寒くてメゲメゲ(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

うちにも、台所で落ちたものを瞬時に食べてくれる子がいるわー。
全然助からないけどね(爆)(o_ _)ノ彡☆
レバークッキー上手に出来てヨカータねぇ♪
ロビエママン |  2010年01月16日(土) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

●寒いねーーー

今日はさすがに寒かったね~このところ寒い日が続いているけれど、今日は、冷蔵庫の中のようだったね・・・・
来週はちょっと暖かくなるらしいけど、どうだろうね~
レバークッキー 成功じゃない?
ふふ そういうぼんぼんがかわいいんだよね^^
さくらえびママ |  2010年01月17日(日) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

土曜日はほんとに寒くて寒くて~。
日曜日にやっと暖かくなってきたけど、まだ気温は一桁かな。
九州はもう二桁の暖かさなのね~。ついこの間雪が降ってたのにねぇ。
で、でも海は寒いっしょ(^^; そりゃ飼い主は寒さにメゲルよ~(笑)

瞬時に食べちゃうから、ネギ類はめちゃめちゃ緊張する~。
ま、ハウスしとけばいいんだけどね(^^;
レバークッキーは成功だったのかどうか、よくわかんないんだけど、まぁ食べてくれるからいいかな~みたいな適当な感じで(^^;
ぼんぼーのママ |  2010年01月18日(月) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

土曜日はほんとに寒かったですね~!
やっと少し暖かくなってきたような・・・。
風がなければいいんですけどねぇ。

レバークッキー、小麦粉の量が少なかったのか、焼く前はネバネバ状態でどうなっちゃうのかと思ったんですけど、
焼いたらまぁ形になったのでヨシとしてみました(^^; ←いつも適当
ぼんぼんはぼーのには勝てませんね~(笑)
でもめげない懲りないのがぼんぼんです(^^)
ぼんぼーのママ |  2010年01月18日(月) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/480-6bf39e9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
