2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

新しい食器

先日、きくさんが「ぼんぼーのの食器、買い替えたら?」って。
表面のうわ薬が落ち始めてるよーって。
毎日見てるのに全然気付かなかった。。きくさん、ナイス指摘!

早速新しい食器はどれにしようかな~とネットで選んでたら
森修焼』ってのが目について。
陶磁器のうわ薬って鉛やカドニウムが使われてることがあるらしく、
お皿をペロペロするワンコ達に害が出てしまうことがあるんだとか!

食器洗浄機の洗剤は安全性の高い物に変えたんだけどね・・・。
そっか、食器も気をつけなくちゃいけなかったんだ!と驚き。
で、この森修焼は有害物質を使用しない、高純度天然石を原料とした食器らしい。

ということで、早速注文!
たくさんあった森修焼の食器から、安定性バツグンだったこのデザインにしました~
1
今日のご飯は、馬肉、ブロッコリー、れんこん、白菜、ピーナッツ粉、サーモンオイル

新しい食器、気に入ってくれるかな?
2

安全な食器になりましたので
思う存分ペロペロしてください(^^)
3

知らないって恐いなぁ。。
気にし過ぎもダメだと思うんだけど、出来るとこから少しずつ。


そして、今夜は雨でお散歩中止。
残念なので、軍手で遊びましょ~♪
4
軍手の指の部分にオヤツが仕込んであります(^^)

頑張ってゲットしてくださ~い!
5

すごい集中力!(笑)
最後には軍手はビリビリボロボロ(^^;
6
なかなか時間もかかって楽しめたんじゃないでしょうか~


雨は少しだけ雪に変わった様子。
ちょこっとだけ積もってるよ。
明日の朝は、早起きしたら雪で遊べるかな~(^^)



22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そーそー、陶器ってあんまり良くないって聞いて
うちはステンレスにしてたのー。
でも、いい食器見つけたねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚
これなら、いくらペロペロしても心配ないもんねー。
どーも陶器って割ってしまいそーで怖くて使えないんだども。

軍手にオヤツって良さげっ!!
また真似して、うちもやってみよっかなぁ~♪
ロビエママン |  2010年02月02日(火) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

おぉっと、シンプル可愛い、そしてなんといっても素材が良さそうな食器ですね♪
さっそくHP見てみたら・・すごーく私好みの感じです・・(*^_^*)
じつはモモちょんとらボンの食器もだいぶ年季入ってきてそろそろ買い替えたいなぁと思ってたんですよ~
わーー、モモちょん達にもらったお年玉、何に使おうかと思ってたんだけど・・食器にしちゃおうかなぁ♪
ぼん君ぼーのちゃん、もしかしておソロになっちゃってもいい?

あっ、ママさん、後ほどちょいとメールしますね~
モモ母 |  2010年02月02日(火) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

●我が家も~

我が家の食器も森修焼だよ~でもこのデザインかわいいね~♪
やっぱりわが子には安全なものを選びたいもんね~♪
ぼんぼんの顔ナイス~~~!!
さくらえびママ |  2010年02月02日(火) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

陶器なら大丈夫かと思ってたら、うわ薬に問題があったとは。
今までの食器、さっさと捨てちゃったよ(^^;
でも今度のは安全そうなので、ほっと一安心(^^)

軍手にオヤツ、結構時間がかかるのでいいかも。
でもね、終わった後の軍手は、恐ろしい重量になってましたよ~。
よだれ吸収しまくりで(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年02月02日(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

メール読みました~&返信しました~♪
でも、その前にもらってたメールを読む前に返事書いちゃった(^^;
何だか話がつながってなかったらすみませんです(^^;;

食器、白でシンプルで丸っこい感じが私も好きです(^^)
デザインもいいし、安全だしなら文句なしですよね~
そのうち人用の食器も買いたいなーと思ってるんですが、
まずはぼんぼーの用を。

モモちゃんとらぼんもペロペロするならオススメですよ~♪
お揃いは大歓迎!でも他にも可愛いデザインのがありますよ~。
ぼんぼーのママ |  2010年02月02日(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

さすが!さくらえび家は知ってるんじゃないかなぁ~と思いましたよ(^^)
キッチンドッグさんのですか??
迷ったんですよ、どっちにしようかなって。
でも、最終的には、ぼんがガツガツ食べても倒れなそうで、
ぼーのがビビらなそうな形を選んじゃったんですけど。
思ってたより小さかったんですが、でも気に入ってます(^^)
安心安全が一番ですね~♪
ぼんぼーのママ |  2010年02月02日(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

●うちも買っちゃった!

うちも同じの買っちゃいました!
ずーっと同じ食器使ってて、今度買うときはこういうのって思って
でもついついそのままになってたの。
オットがここを見て「モモちゃんにこれ買って!」と言うのであっというまに決定です。
たしかにモモはずいぶんペロペロするしなー。
モモのごちそう皿にと「なかよしプレート」も買っちゃったよ~♪
人間用はまた今度・・・。
ぺへさぽ |  2010年02月02日(火) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

●>ぺへさぽさん

おぉ~!お揃いですか、嬉しいです(^^)
みなさん、我が子の健康には敏感ですね!
そして人用はまた今度・・・はうちも一緒です(^^;
なかよしプレートも可愛いですね♪
うちもごちそう用に買おうかな~♪♪
ぼんぼーのママ |  2010年02月03日(水) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/489-2184b41e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
