2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

お散歩テクテク

昨日の夜宅急便が届いて、中には真っ赤なトマト!
熊本のロビエマ家からいただきました!
1

「塩トマト」って言うらしく、こっちではなかなか手に入らないんだとか。
綺麗な真っ赤で香りもすごく良い!
食べたらもう!甘~い!! こんな美味しいトマトを食べたのは初めてです!
どうもありがとうございました~(^^)

ぼんぼーのにも一口あげたら、めちゃめちゃ美味しかったようで
トマト食べてる私の足元で「ピシッ」とオスワリして、お裾分け待ち(^^;
で、私が自分でパクッと食べちゃうと、
「オイオイ!食べちゃうんかーい!」って2人で立ち上がってツッコミ?!(笑)
面白くて何度もやっちゃった(^^) ←イジワル


そして今日。朝から晴れです!
が、きくさんは出張先から帰ってこれずで、残念な日曜日。

ちょっと寝坊しつつ、お散歩に出発したら
何だかすごい人だかり!イベントがまさに始まるとこだったみたい。
1万人集まったって!整理券配ってすごいことになってましたよ。

遠くからちょこっとだけ見えたよ。
2
パペピプ歌ってました(笑)

ぼんぼーのはパペピプには興味なしのようなので、
お天気も良いし、遠回りコースでご近所をグル~っとお散歩!
3

今日は歩け歩けのお散歩で、午前と午後で計3時間歩いたよー。
でも、ぼんは走りたかったようで、ドッグランに入りたそうだったなぁ。
今日まで我慢だ。足も良くなったし、明日からドッグランにしようね。

歩き疲れたので、ハワイアンドーナツ「マラサダ」で休憩。
4
前に食べた時は「甘過ぎ!」って思ったけど、
今日改めて食べてみたら美味しいかも?!
揚げたてはフワフワで、ライオンコーヒーも変わった香りでドーナツに合うね。

何となく「これは貰える」と「これはダメそう」が直感でわかるぼんぼん(笑)
マラサダは「貰える」と判断したっぽい(^^;
5

ぼーのは「訴えれば何でも貰える」と思ってるっぽい(笑)
6

フワフワドーナツ1個なんてすぐ食べ終わっちゃうね~。
コーヒー飲みながらしばし休憩してるんだけど、ぼんは私に背を向けて
お店の中からまた何か出てくるんじゃないかと見張ってる(笑)
7
もう何も出てきませんけど~(^^;


そして今日はバレンタインデーだったので、
チョコプリンを作ってみたよ(^^)
8
キャロブ粉のプリンと、カッテージチーズとイチゴ!

いつもの通り、あっという間に食べて
9

ぼーののお皿をじぃ~っと見て
10

自分のお皿を見る(笑)
11
おかしいねぇ、何でぼんの分はすぐなくなっちゃうんだろうね(笑)

プリン大好きなぼーのちゃん(^^)
ペローンで完食でした!
12

今日はお散歩してのんびりしてたら1日が終わっちゃった感じ(^^;
何だかちょっともったいなかったかなぁ。。

20:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ゚д゚)ァラヤダ わざわざ紹介いただいてありがとーっ!
喜んでもらえたよーで良かった゚+.(・∀・)゚+.゚
バレンタインにキャロブプリンとは嬉しいねー♪
我が家なんてパパンにすら何もなしだから(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2010年02月14日(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

●おいしかったね~

塩トマトおいしかったね~
私も写真 撮ったんだけど、アップはまだだわ~汗~~

きくさん 戻ってこれずだったんですね~残念だったね~
今日は 久しぶりの青空で嬉しかったですね~お散歩も行けたし^^ ドーナツおいしそう~~♪ 1つはあっという間に食べちゃうね(^^; キャロブのプリン ぼんぼんあっという間に食べて ぼーのちゃんのを覗き込んで また自分のお皿を見るなんて かわいいよね~~
さくらえびママ |  2010年02月14日(日) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ほんとに綺麗な真っ赤で思わず写真撮りたくなっちゃいました(^^)
美味しかったです、ごちそうさまでした!!

我が家もバレンタインはぼんぼーのだけで(^^;
きくさんは何もなしだったよ~(^^;; そもそも出張でいないし!
「何もいらない」って先に言われちゃったし~(笑)

自分用デザートは買えば良かったなとちょっと後悔(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年02月15日(月) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

塩トマト、めちゃめちゃ美味しかったですね~(^^)
うちは出張先のきくさんがアップを楽しみにしてるんで、
頑張って更新しましたよ~(笑)
今日はネタがないんだけど、何か更新できるかどうか・・・。

ドーナツ、ふわふわで1個はあっという間でした。
ぼんのお皿見比べは毎回なんですけど、可愛いんで何度も載せちゃってます(^^;
ほんと、ぼんぼんはわかりやすい子です~(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年02月15日(月) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/497-92401503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
