2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

有野実苑で初キャンプ その1

2週連続雨が続いた週末。
せっかく納車したキャンピングカーも出番なしで悲しかったけど、
やっと晴れた!ついに晴れた!
なので、bon&buono号で初キャンプに出発~!

場所は千葉県の有野実苑オートキャンプ場
うちから70キロだから近い近い。

朝はゆっくりと出発して、「晴れて嬉しいね~♪」なんて話してたけど、
高速では強風が横から吹き付けてくるし、
キャンプ場近くでは畑の土が嵐のように舞い上がってるし、
とにかくすごい風で、どうなる??大丈夫か??とやや不安に(^^;;

キャンプ場に着いてチェックイン。
場所はA-26で、一番端っこだったので、風の影響は少し和らぐ感じ。
キャンプ場はわりとすいていて、周囲の区画に誰もいなくてラッキーでした。


とりあえず車を停めて、まずはキャンプ場内のドッグランへ~!
やっと出番だ!嬉しそうなぼんぼん~♪
1

ぼーのもニコニコ(^^)
のんびりドッグランなんて久しぶりだもんね~
2

ここのドッグラン、ちょっと狭かったな~(^^;
でも貸切だったからヨシとしましょう!
きくさんと一緒に走れ走れ~!
3

このキャンプの間、きくか私がどこかに行ってしまうと
帰ってくるまでずっと心配そうな様子のぼんぼーの。
4人揃ってないと不安なのかな。家族って感じで嬉しいね。
この時もきくさんが外に出ちゃったから心配そうに見てる。
4

良かった!きくさんが無事に(?)戻ってきたぞ~!
5

風は凄かったものの、気温は高くて暑いくらい。
ぼーのちゃん、得意のベチャ寝で休憩中~
6

ぼんも日陰を探してちょっと休憩。
でもすぐに動きだしちゃうのはマグロ犬だから?(笑)
7
ちゃんと休憩してくださいよー。

きくさんも久しぶりにいっぱい走ってダウン~
ぼーのは心配してるのか、それとも渇を入れてるのか?!
8
やっぱり「渇!」かしら?(笑)

ドッグランで遊んだ後は、キャンプ場の周囲を散策。
裏側に田んぼ?のような農道がずっと続く。
この日はいいお散歩コースだったんだけど、次の日はもっと楽しくなるのだ(笑)
9


サイトに戻って、設営開始!
キャンピングカーのサイドオーニングを開いて、
この日のために買ったスノーピークのテーブル&キッチンテーブルを出し、
ツーバーナーとたき火台をセットして、イスも出してと
せっせと頑張るきくさん~!あ、私は写真班ってことで(^^;
10

サイトを見た時、「結構狭いのね~」って思ったんだけど、
テントを設営しないし、タープもないから、
車+サイドオーニングだけしか場所を取らないのよね。
2人と2頭ならそれで十分でしたね。コンパクト~♪
ということで、狭いなと思ったサイトは、半分以上空いたままだったのでした(^^;


設営中、ぼんぼーのは休憩~
11

ぼーのは熟睡です(笑)
12
日差しがポカポカで気持ち良かったよね~(^^)
前足&後足をしまって、ジャンボいなりずしぼーのちゃん~♪

長くなったので、その2に続く!



20:35  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/514-8e01145d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
