2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

キャンピカ明野で連休満喫!-1日目①‐

土曜日からの三連休。
今週もキャンプに行きますよー!
行き先はキャンピカ明野ふれあいの里
冬季クローズしていたテントサイトが3月19日からオープン。
いつもよりお値段も安く、しかもすいてるので今が狙い目!

しかし・・・目的地に向かうには中央道を通らねばなりません。
魔の小仏トンネルの渋滞が、三連休ともなればすごそうだしと言うことで、

キャンピングカーの醍醐味?
初の金曜深夜移動にチャレンジ!

キャンプの準備をして、金曜23時に家を出発!
ガラガラの道路を想像してたけど、意外に交通量があるんですねぇ。
都内でいきなり渋滞があったりしたけど、高井戸を過ぎたらスイスイと。

土曜深夜2時に境川PAに到着して、初の車中泊。
FFヒーターのおかげで暖かく、外の音も静かだったので快適に寝れた。
車中泊、いけますね。これならいつでもどんと来いだ!

6時に起きて、キャンピカ明野に向かってGO~♪
ハッピーフライデー割引をお願いしてたので、朝7時から受付OKです。

今回泊まったところは、キャンピングカーサイト7番。
松林の中で雰囲気がすごくいい!!
1

コーヒーを入れて、コンビニで買ったサンドウィッチで簡単朝食にしたら、

まずは場内散策~!
2
まだほとんど人がいませんよ~。

そしてドッグランに!
ぼんぼん、興奮しすぎて変顔に(笑)
3

場内もドッグランも、松の葉っぱに覆われた土がすごく柔らかい。
ぼんはそれがとっても楽しかったようで(^^)
5
ぼんの足にも良かったみたいで、このキャンプ中は足を痛がるそぶりなし。

ぼーのは、落ちてる松の小枝がちょっと恐かったようですが
4

結構すぐ慣れちゃうもんだよね。ちょっとしたらこの笑顔。
6

ぼーののテンションを一気にあげていこー!ってことで、
恒例(?)のきくさんによります柵の外並走大会、開催!
8

ガンガン走るよ~!ぼーのがめずらしく飛んでる!
7

ここ、かなりな急坂になってて、並走するきくさんは超大変!
9

でも、ぼんもぼーのも大喜びなので、きくさん頑張る!
10

そしてこの撮影ポイント、ちょこっとカーブしたところを狙うと
ぼんとぼーのが一緒に撮れていい感じ!
「もう1枚!」ときくさんにお願いして、さらに頑張ってもらう(笑)
11

おかげで走るぼんぼーのの写真がいっぱい撮れたよ~♪
きくさん、おつかれさまでした!
12

ぼーのも満足そう(^^)
13

たっぷり走って、ドッグランを後にして再び場内散策。

そして、あったよ!ハイジのブランコ~!
14
写真でわかるかな~?
木にくくりつけた巨大ブランコなのです。
見た目より高さがあって、結構恐いよ~。でも楽しくてやみつきになる(笑)
これよりさらに巨大ブランコに笑顔で乗るハイジ・・・尊敬するわ~!

天気も良くて、朝から全員ハイテンション!
嬉しくて集合写真も~
15

これはやりすぎ?!
やや迷惑そうなぼんぼーの(笑)
16

いやーたっぷり遊んだね~ってサイトに戻ってもまだ10時半!
うーん、一日を有効に使えてる感じがしますね。

でもさすがに疲れちゃったので、お昼までのんびりと(^^)
17

長くなったので、②に続く~!

20:06  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~~さすが キャンピングカーの本領発揮ですね~
風は大丈夫でしたか~?

ぼんぼんもぼーのちゃんもとっても楽しそうな顔しているね~♪ そして ブランコすごいね~結構 怖いかも~(^^;

続きも楽しみにしています!
さくらえびママ |  2010年03月22日(月) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

今回はエアーマット持参で行ったので、車内でも快適に眠れました。
だんだん慣れてきましたよー。
風はすごかったですね!土曜日の夜は車も揺れてました。

ブランコは見た目より結構恐いんですよ~(笑)
でもだんだん楽しくなってきます。木が折れないかドキドキですけど(^^;
ぼんぼーのママ |  2010年03月22日(月) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/519-92d93da4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
