2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

キャンピカ明野で連休満喫!‐1日目②‐

お昼までのんびりしたら、設営しながらランチの準備。

ランチメニューは、またもこちらから↓
田中ケンのアウトサイドクッキング ダイナミックで簡単なアウトドア料理田中ケンのアウトサイドクッキング ダイナミックで簡単なアウトドア料理
(2009/07/03)
田中 ケン

商品詳細を見る


たくさんの美味しそうなレシピの中から
ダッチオーブンオムライスを作ってみましたー!
19
うわー美味しそう~!!

断面はこんな感じで。
チキンライスにふんわり卵がたっぷりのってます~!
20

味はしっかり付いてるので、このままいただきまーす!
卵のふんわり感がハンパない!きくさん大感激の一品となりました!
21
これもリピート決定だ!タナケンさん、すごいっす~!!

うま~!うま~!!と感激しながら食べてる私達の横で、
ぼーのさんが黄昏てます。
22

渋い、渋いなぁ。まだ4歳にもなってないのに。

よく見ると鼻から松の葉っぱが!
そんなの気にもしないところが大物ぼーのちゃん(笑)
23

お昼を食べたら、キャンプ場から車で5分のとこまでお出かけ。
天然酵母のパン屋さんで明日の朝食を買い、
ミサワワイナリーで今夜のワインを買う。
24
色々試飲させてもらって(私だけ)、今夜の1本を決定!

ワイナリーの横の散策路を少しだけお散歩もしたよ。
31
野鳥がいっぱいで、八ヶ岳も見えて、のどかないいところだねぇ。

すっかり車にも慣れてきたよ。
笑顔で乗れるようになりましたー。
32

そのまますぐそばの温泉に。
露天風呂はないけど、いい景色にいいお湯で気持ち良かったー!


そして夕食ですー!

先ほどワイナリーで買ったのは「メルロ」という赤ワイン。
33
うまい説明は出来ないのですが、とにかく美味しかったですー(^^;

夕食のメインは、ラムチョップ!
ラムチョップを炭火でじっくり焼いていきますよー。
34
いつも地味目なきく家のBBQらしからぬ豪華さ(笑)

焼けたらこんな感じ。
ラムは超柔らかジューシーで最高!
35
2人で8本平らげました(^^; 食べ過ぎだな~(^^;;

そして長い長い1日目が終了。


しかし深夜から雨の予報が。
風も強くて、嵐のようになるとか。

自分達はキャンピングカーの中だからいいけどなぁ、
テーブルやらを全部仕舞うのも大変だなぁ・・・と思ってたら!

キャンピングカーの先輩が素敵アイテムを貸してくれたのです~(嬉)
先輩は、うちと同じレクビィさんのハイエースのキャンピングカーに乗り、
ワンコ連れのご夫婦、カヌーもやっちゃうアウトドアの達人。
Happy Outdoor lifeというブログ&HPを作成されていて、
実はキャンピカ明野に来たのも、このブログを参考にさせてもらってたんです。

で、実際にキャンプ場に着いたら、
あれ?レクビィのキャンピングカーで、あのステッカーは??!!って発見して
「あの~もしかして~Happy Outdoor lifeの方ですか~?」って
思い切って声かけてみたら、やっぱりご本人で!
有名人に偶然会えたようで、めちゃ感激~!

キャンピングカーのこと、キャンプ装備のこと、キャンプ場情報のこと、
もういっぱい参考になることを教えてもらって、
キャンピンカーライフをもっともっと楽しんで行こう~!とすごく刺激を受けました!


で、本題の深夜の雨風はほんとにすごくて!
風の音、雨の音、FFヒーターの音、冷蔵庫のモーターの音、
松の枝が車の屋根に落ちる音、など、
色んな音がするもんだから、ぼんぼーのが落ち着かなくてねぇ。
なかなか眠れなかったようですが、
朝方にはやっと慣れたようで、ぼんぼーのはまた一つ成長しました!

そして2日目に続く!



スポンサーサイト
23:44  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまたキャンプにお出かけだったのねーっ!!
↓のハイジのブランコめっさ楽しそーっ!乗りたーいっ!!

余談すぎるくらい余談だけど・・・
あのハイジのブランコ、背景の動きとかんがみて物理計算すると
推定時速90㌔らしいよ。それを立ちこぎしちゃうハイジって
スゲェって話を聞いたことがある(爆)(o_ _)ノ彡☆

キャンピングカーでますますアウトドアですなっ!
ぼんぼーのちゃんもめっさ楽しそうだし、メシはンマそーだし
羨ましい限りざんすー。で、借りた素敵アイテムって何かしら?
ロビエママン |  2010年03月22日(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

おー田中ケン! 今年はアウトサイドベースに行きましょう!
あとね、HappyOutdoorlifeは私もよくチェックしてます。
達人にいろいろ教えてもらえてよかったね。

風で車がひっくり返ってないか心配でしたが、
無事に元気で、楽しんできたようでほっとしました~(爆)
ハルクママ |  2010年03月23日(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ハイジのブランコ、楽しいんだよー。
でも、近所にハイジの村があって、そっちにもっと大きいのがあるらしいんだけど、ワンコNGなのよね。残念。
で、ハイジは時速90キロを立ち漕ぎなのね!(笑)
そりゃすごい!ハイジ姐さんの男っぷりには完敗!!

ちなみに、このブランコの横に「立ち漕ぎ禁止」って書いてたよ(笑)
ハイジ目指して立ち漕ぎする人がいるのかしら(^^;

借りた素敵アイテムは、サイドオーニングに付けられるタープでした。
おかげで荷物も濡れずに済んで、風もしのげて命拾い!

ぼんぼーのママ |  2010年03月23日(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

アウトサイドベース、行きたいですねー。
うちはいつでもOKですよ~♪ 一緒にタナケンメニュー作りましょう!

ハルクママさんもご存じだったんですね。有名ブログだもんね。
ブログも役立つし、実際にお話ししてても色々参考になることがいっぱい。とっても勉強になり、刺激されましたよー。

風で車は揺れてたけどね、倒れなくて良かったです(^^;
ぼんぼーのママ |  2010年03月23日(火) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/520-b0cd7618

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
