2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

伊豆リベンジ!雲見オートキャンプ場‐1日目②‐

今回泊まったのは、雲見オートキャンプ場。

好きなとこ選んでいいですよ~だったので、
海側の広いA4サイトをチョイス。
今回もお隣はいなかったので、圧迫感なし。
1

ちょうどお昼の時間だったので、コーヒーだけいれて
途中で買ってきたパンで簡単ランチ。
2
ラスクが美味しかったなー。パンはどれも軽い感じ~。

いつもなら、きくさん&ぼーの、私&ぼんの組み合わせが多いですが、
今日は午前中の○んち事件の連帯責任できくさん&ぼんで(笑)
3

お行儀の悪いぼんぼん、ちょっとそのパン欲しいです~?!
4
ぼーのの目もパンに釘付け(笑)


ランチが終わったら、腹ごなしにキャンプ場から繋がる遊歩道へ。

この「遊歩道」って言葉の響きに騙されて、もう何度目か・・・。
楽々ハイキング~のイメージがどーしてもしてしまうんだけど、
実際の「遊歩道」はこんな感じで、かなりハードなんですけど~(涙)
5

山頂まで1.3キロ、延々に登る!平坦な道なんてほとんどなし!
結構な急斜面を死にそうに苦しみながら登る!
苦しんでるのは私だけですけど(^^; ←今回も足手まとい

4輪駆動なぼんぼーのは、
ぼーのちゃん、余裕の微笑み?!
6

ぼんは私の心配までしてくれて(^^; 
7

やっと頂上に着いた~!
と思ったら、なんとここは山頂ではないと!

ここからさらに5分ほど、必死に登った山頂は

さらに絶景でした~!
9
私的には富士登山した気分。←大げさ

実際は標高500mの高通山なんですけど(^^;
10

下りも急斜面を延々と1.3キロ。
最後は膝が笑いそうで、もう足がガクガクです~。
ぼんぼーのは元気いっぱいで楽しそうだったけどね。
君たちの笑顔のために、また遊歩道にチャレンジしちゃうんだろうなぁ。。


高通山遊歩道で2時間格闘した後、キャンプ場の露天風呂で極楽極楽~♪
これがまた海と山がバーンと目の前に広がる最高のお風呂でした(^^)


そろそろ夕ご飯の支度です~
11

前菜にきくさんがチーズとはんぺんを燻製してくれました。
12

今日のメインは、骨付き鶏の白ワイン煮。
もちろん本日も田中ケンレシピですよー。
13

ダッチオーブンの威力で鶏がホロホロ、骨離れがいいのでナイフいらず!
14
一緒に煮込んだ玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルーム、キャベツもいい味出してます。

そしてキャンプ場の近くで買ったマグロのカマを炭火焼き。
15

焼く前に塩するのを忘れたので、ぼんぼーのも食べられますよ~♪
きくさんナイスです!

で、ぼんぼーのは初めて食べるマグロのカマが美味しかったようで、
特ににゃんこなぼーのちゃんはとっても気に入ったようで、

こぼれ落ちるヨダレがすごいことになってました(笑)
16
イスが・・・きくさん座れません(笑)

キャンプに行くと、とっても早寝。今日も21時半にはおやすみなさい~。
平日の睡眠不足をキャンプで補う感じですね(^^;

2日目に続く~



23:20  |   キャンプ(静岡県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あーこの苦しんでいる時に、、、
なんともマヌケなメールを送っていたのね、私。。。

しかし絶景!!絶対にハルク家では行けないので、
とってもうらやましいです。

↓臭臭ぼんくん、大丈夫でしたか~これからなのに。。。
市販のシャンプータオルは優れものですよ。

続きも期待してまーす!
ハルクママ |  2010年04月05日(月) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

お~~ぼんぼん やってしまいましたか・・・・苦笑
最初にそれは・・・大変でしたぁ~
ぼんちゃん めづらしいんじゃないかしら? よっぽど いいにおいだったんだね。。。。

でも いいお天気でよかったよね。
キャンプでのんびり 自然とご飯を楽しんでいいよね~♪
いいな~~♪
さくらえびママ |  2010年04月05日(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

いえいえ、こちらこそ苦しすぎてそっけないメールですみません(^^;
足がガックガクで、太い枝を杖にしちゃいましたよ(^^;
きくさんは「登山の楽しみがわかるような気がする」って言ってたけど、
私が常に足手まといなので、これ以上はもう無理だー。

ぼんの行動は「このタイミングで?!」と驚き~(涙)
シャンプータオルも買っておこう。普段はこんなことしないんだけどな~
ぼんぼーのママ |  2010年04月05日(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

そうなんですよ~、さすがさくらえびママさんよくわかってらっしゃる!
ぼんはいつもはスリスリしないんですけどねぇ。
「ここで?!」とか「このタイミングで?!」って時にやっちゃうのが、
何ともぼんぼんらしいです(笑)

今回はお天気良くて、寒くもなかったし。
西伊豆は意外とすいてて良かったです~♪
ぼんぼーのママ |  2010年04月05日(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/529-8a22f9c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
