2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

ウエストリバーオートキャンプ場‐1日目‐

月曜日にお休みが取れたので、
土日月と山梨県のウエストリバーオートキャンプ場に行ってきました(^^)

例によって金曜の23:30に出発。
渋滞もなく、中央道を山梨方面にスイスイと。
ただしお天気は雨。結構降ってますねぇ。
雪になるかもの予報もあったけど、4月だしね、まさかねって思ってたら、
雨がミゾレに変わってきて、気付いたら雪!完全な雪に変わってた~!!

「勝沼IC~チェーン規制」って電光掲示板が出てきて、
あれあれ遠くに行く人は大変だねなんて話してたら、
勝沼は我が家も通過するところでしたよ(^^; ←オイオイ
もちろんチェーンなんて持ってないし、タイヤはノーマルタイヤだし。
路面にも雪が積もり始めてきて、もう先に進むのは無理だーってことで
初狩PAで車中泊決定。

初狩PAはこんな状態。真冬だよ、これ(^^;;
2

ぼんぼーののトイレ休憩も、予想外の雪遊びになってしまった(笑)
1
携帯で写真撮って、↓の記事をアップ中の図

この勢いで降ったら朝はどうなってるのか・・・と不安になりつつ寝る!


で、土曜日の朝になり、起きてみるとまだ少しだけ雨。
一面真っ白な世界になってたけど、雨でだんだんと雪も溶け始めてる感じ。
8時くらいまでゆっくりして、雨がやんで日が差してきたころに再び出発!

路面の雪は溶け、お天気もどんどん回復~
しかも勝沼を過ぎてトンネルを超えたら、雪は全くなし!
こっちの方はほとんど降らなかったみたいだね~。

お買いものを済ませ、キャンプ場にやっと到着!
3
この時10時過ぎくらいかな。

今回は柵で囲ってある広いドッグフリーのサイトにしてみました。

しかし!ここでも予想外なことが!
柵の中に車が入れないんだって!うわー、それは考えもしなかった!
ってことで、柵の外から無理やりオーニングを伸ばす苦肉の策で(笑)
4
オーニングの先には、こだぴーさん&さおりんさんに教えてもらったタープを
真似して付けてみました。

試行錯誤で設営してたら、もうお昼に(^^;
またも黄金の田中ケン様レシピ本から「ポテトカルボナーラ」を作りました~
これも大ヒットの美味しさ!
5
コーヒードリッパーもユニフレームのを買ってみたよ~♪


広いサイトの中はドッグランですね。
ぼんは枝を投げたらご機嫌に持ってきまーす(^^)
6

ぼーのは枝には全く興味なし~なので、のんびり日向ぼっこ。
さっきまで雪だったのが信じられない暖かさ(笑)
7

そしてきくさんはサイトの目の前の川でフライフィッシング。
このキャンプ場はニジマスとイワナを放流してくれて、気軽に釣りが出来るんです。
8
久しぶりのフライフィッシングを楽しむきくさん。さぁ結果は??

きくさんが釣りの間は、ぼんぼーのと一緒に場内をお散歩。
割とすいてます。ドッグフリーのサイトは私達だけだったしね~。
崖の下に釣りしてるきくさんを見つけて、ぼーのはオシリぷりぷりで応援~♪
10

サイトに戻って、ダッチオーブンでケーキ焼いてみたよ。
9
今回はおからとバナナのパウンドケーキ。
焼き加減は良かったけど、砂糖0だから甘くなさすぎたか?!


夕方、きくさんが釣りから戻って来ました。
本日の釣果は・・・・
6匹!

きくさん曰く
「まだ釣れたけど、みんなが寂しがるから早めに戻ってきた」そうです(笑)


キャンプ場内の露天風呂に入って、のんびりしたら夕食の準備開始!

今回、焚き火台がデビュー!
きくさんがずっと欲しがってたスノーピークの焚き火台Mを買いましたよー
12
焚き火が快適でますます楽しくなりました(^^)

夕食のメニューは、黄金の田中ケン様レシピの「ワイルドビーフシチュー」と
懐かしの「ねじねじパン」ですー。

ねじねじパンは家で生地を作ってきて、キャンプ場ではねじって焼くだけ!
ぼんぼーのと一緒にキャンプに行く前からよく作ってたメニューを久しぶりに(^^)
13
意外と簡単に美味しく焼けますー

シチューと合わせてこんな感じ~♪
美味しくいただきました(^^)
14

そして2日目に続く~


スポンサーサイト
21:19  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとにすごい雪でしたね~思わぬ雪にびっくりでしたね。
今日 帰ってきたんですね~ゆっくりできまでしょう~?
続きも楽しみにしていますね~それにしても いつもおいしそうなご飯だね~^^
さくらえびママ |  2010年04月19日(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

●いいな~^^

先週末もキャンプでいいな~♪
キャンプっていいですよね(#^^#)
雪すご~い!ぼん君ぼーのちゃんもびっくりな雪遊びでしたね!
うちのパパ、ぼんぼーの家のキャンプの行き先が
気になって仕方がない様子(O^^O)です~

焚き火台買ったですね!
焚き火はいいですよね☆

続きも楽しみしています~♪
弁慶ママ |  2010年04月20日(火) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

●わぁ~ねじねじパン♪

おっと、雪だったんですね^^;す、すごい季節外れなお客様ですね~。
ドッグフリーのサイト、素敵ですね♪
こんなすばらしい環境のキャンプ場、香川の近辺にもあれば良いのになぁ~・・・まだまだ昔ながらのおそろしげなキャンプ場が多いです。
ねじねじパン!なつかしい~学生時代にキャンプでやってました。。
牛乳パックに仕込んで食パン焼いたりとか・・竹飯とか・・
思い出しちゃいます。
この時期、寒いけどヘンな虫がたくさん寄ってこないし、蚊が出てないから快適に過ごせますね♪
我が家も暑くない時期に行きたいなぁ~

田中ケンさんレシピ、ほんと、いつも美味しそうです~♪
モモ母 |  2010年04月20日(火) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

雪の予報は出てたけど、こんなに降るとは思わなかったので
ビックリでした~。
今回は2泊3日だったのでゆっくり出来ましたが、
ついついあれもこれもと遊んでしまい疲れちゃったり(^^;
ご飯は黄金のレシピで失敗なしです!
ぼんぼーのママ |  2010年04月20日(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

GWはどこも混みそうなので、その前にキャンプ行ってきました。
雪はすごかったですねぇ!埼玉も積もったんですね~。
キャンプ場選びは行きたいところだらけで悩みますねぇ。
今度一緒に行きたいですね(^^)

きくさん念願の焚き火台で、使い勝手も良かったようです(^^)
焚き火は楽しいですね~。夜は暖もとれるしね~。
ぼんぼーのママ |  2010年04月20日(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

雪にはビックリでしたね~!
香川は降らなかったですか?
ドッグフリーサイトは快適です(^^)
でも一つ問題があったんですが、それは後ほど(笑)
香川も色んなキャンプ場ありますよね!
今、とっても気になってる場所なんですよ。今度モモ母さんに色々教えてもらおうかなと思ってたとこです。

ねじねじパン、作りましたか!簡単でいいですよねー(^^)
うちも空き缶でパンとか色々実験(?)してみたんですが、
これが一番失敗ないみたいです。

田中ケンさんレシピ、とってもおススメです♪
簡単で美味しくて、家でも作れそうです(^^)
ぼんぼーのママ |  2010年04月20日(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/537-e99d5c8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
