2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

ウエストリバーオートキャンプ場‐3日目‐

最終日の朝ご飯は残り物BBQ。
これで持ってきた食材はほぼ全部使い切ったね~
1

今日も燻製しました。
昨日はサクラのチップで、今日はナラのチップで燻製。
今回食べ比べてみることで、
チップの違いで味も香りも全然違うことがよーくわかったよ。
2
我が家はナラのチップのが好きかも~♪

ドッグランサイトなのに、なぜかリードで繋がれちゃってるぼんぼーの(^^;
3

実はこれなんですよねぇ、ドッグランサイトの落とし穴!

体力派ぼんぼん、ドッグランサイトを「ドッグラン」だとちゃんと認識していて、
サイトに入ると
「遊んでワーン!」「かまってワーン!」「走ってワーン!!」と、
遊ぼうスイッチONで、めっちゃ笑顔でそりゃもう楽しそう。

それはいいんですけどね、サイトにいる間ず~~~っとなので、
ぼんぼんと遊んでばかりじゃご飯も食べられないし、
そもそもこちらの体力がそこまで持ちません(^^;

で、リードで繋がれることになるんですが、
そうなると「あ、今は遊びモードじゃないんだね」ってわかるみたいで
遊ぼうスイッチOFFになって、良い子でおとなしく出来るんです。
4
もちろんリードを外せば「遊んでワーン!」がすぐに始まるんですけど(^^;
賢いんだか、おバカなんだか~(笑)

ぼーのはリードで繋ぐ必要ないんだけど、連帯責任と言うことで(笑)
5


そして今日も川遊び~♪
キャンプ場内の水遊びゾーンで遊びましたよー。
平日だから誰もいないからね、思う存分遊べます(^^)

カッコよく川をザブザブと渡るぼん~!
6

実はこの場所、こんな感じで段々になっているんですが
7

カッコよくザブザブ渡る10分前のぼんは、
ビビってへっぴり腰で川を渡ろうとしてたら、
流れに流されて、下の段にドボーン!!(爆)
そして本日もずぶ濡れでし~♪
8
やっぱりぼんから目が離せませんね(^^;

でも、それに懲りずに川を克服!
えらいぞ、ぼんぼん~!
9

ぼーのは恐くて川が渡れなかったので、きくさんがお姫様抱っこ。
ぼーの姫には超甘々なきくさんです(^^)
10

ぼんと一緒に向こう岸に渡って、川原をよーいドン!しようとしてたら、
さっきまで川が恐かったぼーのが、突然川を渡りだす!
11

何が彼女をそうさせたのか、全く理解できませんが、
やる時はやるわよ!の大物ぼーのちゃんなのです!
12

今日は自力で川を渡りきったよー!
えらいぞー、ぼーのちゃん!!
13

そして、段のギリギリを攻めるぼーの(笑)
落ちそう落ちそう!とドキドキでしたが、
最後は走ってジャーンプで無事にクリア!
ここで落ちないのがぼーので、落ちるのがぼんよね(笑)
14

暑いくらいな陽気で、川遊びを堪能しました(^^)
15

12時にキャンプ場をチェックアウトして、
めずらしく観光してから帰ることに。
行き先は昇仙峡。平日だからすいてるかな~。

昇仙峡の仙娥滝のすぐそばのお店で、ランチにほうとう鍋を食べました。
ワンコ連れには、お店の横の公園まで出前してくれました。
16
後ろの川が流れて仙娥滝になるんだよ~

ランチの後、遊歩道を歩きます。
まずは仙娥滝。これが一番の見どころかな?
すごい迫力だったんだけどなぁ、写真で全然伝えられない(^^;
17
風景写真も難しいですね。

せっかくなので記念写真もね。
18

19

遊歩道を進むと、巨大な岩岩岩!
自然の偉大さを感じるんですが、写真じゃ全然普通に見えちゃうね(^^;
20

石門を過ぎて、そろそろ引き返そうかなと思ってたら、
すれ違った人達がソフトクリーム食べてるのを発見。
私も食べた~い!と思い、既にお疲れモードだったきくさんに無理言って
ソフトクリームを探せ探せ!
21

そしてめでたくソフトクリーム食べられた!
信玄餅が入った「信玄ソフト」だよ~♪
22
黒蜜、きなこ、信玄餅、バニラソフトクリーム。
まずいわけがない、めちゃウマ~!満足満足(^^)

遊歩道の帰り道は登りの階段でちょいときつかったけど、無事に観光終了!

その後は自宅目指してノンストップで2時間ちょっと。
渋滞なしだったのでとっても早かった!

2泊できるとたっぷり遊べていいね(^^)
楽しかったな~♪次はどこ行こうかね~♪

スポンサーサイト
19:41  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2泊できると ゆっくりしていいですよね~♪
行くときはまさかの雪でしたが、その後はお天気もよくて
よかったですね~
ぼんぼーのちゃんたちもみんなで行くキャンプが楽しくてしょうがない感じですね~^^
昇仙峡行ってみたいところなんです~♪
信玄ソフトめちゃめちゃおいしそうですね~♪
さくらえびママ |  2010年04月22日(木) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

たくさん遊べて良いキャンプになりましたね♪
それにしても、ぼん君うけます(笑)
せっかくフリーでゆっくり出来るサイトなのに、
繋がれるなんて・・・
うちのきなもあっちこっち行くから同じ感じになりそう(笑)

2泊だとゆっくりできるし、なかなかいいですね☆
うちも私が休み入ったら2泊キャンプしいたな~^^っと
勝手に思っています(汗(行けるか不安(;^^))


弁慶ママ |  2010年04月23日(金) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

2泊だとかなりのんびりできますよね~(^^)
雪が信じられないくらい、その後は暑いくらいで、
油断してたら手が日焼けしてました(涙)

昇仙峡は有名観光スポットなんですね!
前にろびぽー母さんから聞いて、私は知らなくて???だったんですが、今回行ってみてやっとわかりましたよー。
写真ではなかなか伝わらないけど、絶景で良かったです(^^)
信玄ソフトは自分で作れそうな気もするけど(笑)、でも美味しかったです~♪
ぼんぼーのママ |  2010年04月24日(土) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

2泊だとたっぷり遊べますよね~(^^)
ぼんぼん、おバカでしょ~(笑)
底抜け体力はもうご存じの通りだと思うのですが(^^;
もう「かまってー!走ってー!」ってすごいんですよ~。
きなちゃんは自立して散策に出かける派だもんね(笑)
ぼんとは別の意味で繋がれちゃうかもね~(笑)

2泊キャンプ、行けるといいですね~♪
お休みになるのが楽しみですね(^^)
ぼんぼーのママ |  2010年04月24日(土) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/540-c9d2a780

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
