2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

ベランダランチ

本日もぼんぼん安静デー。
とりあえず連続して外に散歩に行かない日を作ってみようと。
それでどれだけ回復するか様子を見てみようと決めました。

で、ぼんの足の調子は、悪くもならず良くもならずという感じ。
寝起きとかの動き始めに少しだけ前足に跛行が見られる。
その後、普通の歩き方に戻るんだけど、ふとした拍子にちょっと跛行したり。
なかなかしぶといなぁ。
それ以外は全然元気で、本人はボールでも何でもこーい!みたいな感じなんだけどね。
ボールはもうちょっと我慢なのです~。

安静デーとは言え、今日もメチャメチャいい天気!
少しでも外の空気を感じられるように~と、
きくさん発案で今日のランチはベランダで食べることになりました!
1

きくさん作のジャガイモ&アンチョビ&ドライトマトの前菜。
2
アンチョビの塩加減が最高で美味しかったです(^^)
ぼんに1個奪われましたけど(^^;

こちらもきくさん作のアボガドディップ&タルタルソースとスモークサーモン。
3
適当に作ってるっぽいのに美味しかった!すごいな、きくさん!

パンは最近お気に入りの石窯塩トーストを薄くスライス。
4

スライスしたパンにお好みの具材をのせて食べまーす^^
5

なぜかテーブル前ど真ん中の一番良いポジションに座ってるぼんさん(笑)
6

そして、さらに上の特等席に座ってるぼーの姫様(笑)
7

食欲旺盛なこの方々、きくさんだけでは飽き足りず・・・
8

私の方にもちょうだい攻撃が~!
9
ヤメロー!と言いつつ、実はとっても嬉しかったりして(笑)

いい天気の日はベランダランチも気持ち良くていいかもね~♪
お出かけした気分に少しはなれるかな。


夜は夜で、昨日と同じ光景が(^^;
10

食べてばっかりで大丈夫かしら(^^;
ぼんぼーのだけでなく、私達の体重増も恐ろしい今年のGWでした(^^;;

スポンサーサイト
22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家の中でも帽子で紫外線対策してる、えらいなぁ~
ワタクシ、今日スッピンで外に行っちゃった^^;

ぼんくん、早く良くなるといいね。
おさんぽ解禁になって、新しいカフェでご一緒したいです~
ハルクママ |  2010年05月05日(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
ベランダでピクニック気分、良いですねぇ~♪
少しは気分転換になったかな?

関節炎、、、うちも経験して、あのお散歩自粛の時は、正直、私が辛かったですねー。。。

でも、今思えば、あの時、皆さんの助言を聞いて、良かったと思えるようになりましたよん♪

ワンは痛みに強いですから、痛みを感じる仕草が見えるとしたら、それはかなりの物だと考えた方が良いと聞きました。

今、安静の時期、お外で走れない分、おうちの中で、頭を使って遊ぶ事も出来るし♪
ロビの場合、安静の時期を利用して、色々ワザを仕込みましたよん(^_^)

走らせる事だけが運動ではないって事もその時知りました。

釣も楽しめるし、BBQもOKな場所も見つけたので、気晴らしに、今度ご一緒しましょうね♪
ろびぽーはは |  2010年05月06日(木) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。ぼんさん、足の調子が良くないのですね。。。
うちも、今でこそ復活しましたが、気にせず遊ばせられるまでは2ヶ月くらいかかったので、ここはグッと堪えてがんばってくださいね。
うちも安静中はクリッカーでトリック教えて遊んでましたよー。

ではでは、ぼんさんお大事に!
そらママ |  2010年05月06日(木) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

今日から復活!(・∀・)ノ
ぼんぼんの足ってば安静モードになっちゃったのねー。
でも、元気はありあまってるみたいだからヨカータ゚+.(・∀・)゚+.゚
もちっと安静頑張っていっぱい走れるよーになるといいね!

それにしてもベランダでランチなんて優雅だなー。
しかも、きくさんってばそんなオサレメニュー作れるってブラボーッ!
我が家のベランダ、そんな広さはないし・・・
なんといっても火山灰が飛んでくるんで、外ランチは無理・・・。
ちくしょー桜島めっ!(#゚Д゚) プンスコ!
ロビエママン |  2010年05月06日(木) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

5月は紫外線が一番多いんでしょ?!
うちのベランダ、西日がすごくて、思わず帽子でガード(^^;
でもこの間のキャンプで手の甲を真っ黒に日焼けしちゃったのです(涙)

今日のぼんぼん、少し良くなった気がします!
ぼんの歩き方で一喜一憂の日々。
新しいカフェ、ぜひご一緒したいです~♪
ぼんぼーのママ |  2010年05月06日(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

●>ろびぽー母さん

GWはずっとお天気良かったですね~。
あまり外出できなかったんですが、ベランダで少しだけでも外の空気を感じられたかなぁ。

ろび君の関節炎だった時の話、すごく参考になりました!
今は辛いけど、この我慢の安静が大事なんですよね、きっと。
今日もお散歩なしで頑張りましたよ~。
今朝より調子が良さそうで、それだけでかなり嬉しいです(^^)

走らせるだけが運動じゃないんですね。
この安静の時間ももっと有効に使うといいのか!目からうろこ!
早速、今夜は家の中で宝探しゲームしてみたんですが、
思ってた風には行かず(笑)
でもぼんぼーのは楽しんでくれたようです~。

釣りにBBQなんていいですね!ぜひぜひご一緒させてください(^^)
ぼんぼーのママ |  2010年05月06日(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

●>そらママさん

そらちゃんも2カ月ですか!
うーん、これはやはり長期戦なんですね・・・。
でも頑張って治してあげたいと思います。
今夜は今朝より調子が良さそうで、ほんとに嬉しいです。
このまま良くなってくれるといいなぁ。

クリッカーは興味あるんですが、使い方がイマイチわからず(^^;
安静の時期も有効に使えるように私も色々考えてみようと思えるようになりました。どうもありがとうございます~!
ぼんぼーのママ |  2010年05月06日(木) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

祝!完全復活ですね(^^) 長かったね~!

ぼんぼん、少しの間は爆走禁止です。ボールも禁止。
今まで「ちょっとだけなら・・・」って走らせちゃってたのが良くなかったみたいです。反省・・・。
安静3日目ですが、調子良くなってきたみたいで嬉しいです。
明日も安静にして頑張ります~!

ベランダランチは引っ越してきて2年ですが、初めてかも?(^^;
桜島の火山灰ってほんとにすごいんですねぇ!
困ったもんですね・・・。
ぼんぼーのママ |  2010年05月06日(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/549-52b851cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
