2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

急きょシャンプー

会社帰り、雨がやんでたので今がチャンス!と思い、
急いで夜のお散歩スタート!

お散歩の途中、同じマンションのコーギーのりく君に久しぶりに会えて
嬉しいな~♪一緒にお散歩しよ~♪って歩きだしたら、
雨がポツポツポツ・・・
だんだん雨が強くなってきたので、これは雷雨かもよ~と
急いで帰ることにしたら、

そんな時に限って、ぼんちゃんがソワソワ!ウロウロ!

うんちしたくなったみたいなんです(^^;
このタイミングの悪さがぼんらしいよ~(^^;;

うちのお坊ちゃま、意外と恥ずかしがり屋さんなもので、
草むらの奥の奥とか、植え込みの中の中とか、
とにかく拾いに行くのが大変な場所で隠れてこっそりする派なんです。
そして場所の選定にも大変時間がかかるんです。

今日も「あ~どうしよ!どうしよ!どこにしよ~!!」って散々悩んで
植え込みの奥に行ってみたり、ベンチの後ろ側に行ってみたりと
雨がどんどん強くなってきてる中、悩みに悩んで悩んで悩んで・・・
もうガッツリ雨が降ってきた頃にやっとしてくれました。
時間、かかり過ぎだからー!

りく君も一緒に待っててくれたので、みんな雨でずぶ濡れ(涙)
りく君ごめんねー(TT)

こちら、お散歩直後のぼんぼーの。
1

ここまで濡れちゃったなら、ただ拭くのも面倒だから、
よーし!勢いでシャンプーしちゃおう!!
きくさんが出張中なので、私がシャンプーもドライもしますよー!

まずは足湯。
足湯はぼんの関節炎にもいいんじゃないかな?
2

しばらくほったらかしにしてたら、
「まだですか~?」ってぼんが出ようとしてましたよ。
まだです、まだ!もうちょっと温まって~。
3
温泉好きなぼーのは足湯もお気に入りだったようで、
この後は座ってニコニコとくつろぎモードでした(^^)

足湯の後は石鹸ゴシゴシで洗ってからドライヤーで乾かす~。
最近シャンプーしてなかったから調度良かったね。

月曜から出張で留守だったきくさん、明日はやっと帰ってこれるかな~。
ぼんぼーのはフワフワ良い香り~♪で待ってますよ~(^^)


21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ゚д゚)ンマッ!!2コギ洗ったのー?1人で?!
大変だったねぇ・・・オレもぉ絶対やりたくない(´A`。)グスン
ぼんぼん、そんなに恥ずかしがり屋さんだったっけ?!
取りづらいところでされると拾うほーも大変だよねー。
ロビエママン |  2010年05月20日(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

一人でやるのは 大変だよね~ワタシもやるけど、これからは汗だくね。
きくさん 今週は主張だったのね~明日は家族で水入らずだね~♪
さくらえびママ |  2010年05月21日(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

雨に濡れちゃった二人をゴシゴシするのも大変なので、
だったらしっかり洗っちゃおう!!と勢いで頑張ってみました(笑)
ぼーのはすぐ乾くので楽なんだけどねぇ、
ぼんは毛が厚いからなかなか乾かなくて大変!

ぼんはそんな時だけ妙に恥ずかしがり屋なんですよー。
ザ迷惑なんですけど(^^;
場所決めるまで長くて長くて~(^^;;
ぼんぼーのママ |  2010年05月21日(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

いつもはきくさんがシャンプー係なんですけど、
昨日はめずらしく一人で頑張ってみました!
でも洗うのは乾かすよりずっと楽かも!
きくさんと今度交代しようかなと思いました(笑)

きくさんやっと帰って来ましたー。
明日は久しぶりにお出かけしてきまーす!
ぼんぼーのママ |  2010年05月21日(金) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/557-27ef8730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
