2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

九十九里ハーブガーデンでゆるゆるキャンプ‐1日目①‐

何も予定を決めていなかったこの週末。
1週間の出張から帰ってきたきくさんと金曜夜に相談して、
ぼんの足も良くなってきたし、リフレッシュしにお出かけしよ~と決め、
土曜日の朝9時にゆっくりと出発。


まず向かったのは、浜茶屋網元さん
テラス席はわんこと一緒に焼き蛤が食べられます(^^)

このために朝ご飯食べずに来たんだもんね~♪
特大蛤2・小蛤4、サザエ2こ、ホタテ大2枚の焼き貝セットを注文。
1

全部まだ生きてるんだよね~。でも焼いちゃうのです!
2

お味はもちろんめちゃめちゃ美味しい~!
一番美味しかったのは小蛤かな。大きければ良いってもんじゃないのね。

お腹一杯になったところで、キャンプ場に移動。
今回は九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場に泊まります。
4

場内のハーブガーデンは自由に見学して良いみたい。
久しぶりのお出かけに、ぼんもぼーのも嬉しそう(^^)
3

ちなみに、この右側の白と黄色の花は「コリアンダー」なんだそうです。
こんな可愛い花が咲くんですね、知らなかったー。
5

ポピーも綺麗に咲いてました。
歩いてると、色んなハーブの香りがして何だか清々しい(^^)
6

一番奥に「ワンちゃん広場」なるミニドッグランもあったよ。
シロツメクサの中をニコニコと走るぼーのちゃん~♪
7

ぼんも約1カ月ぶりにフリーにしてみたんだけど・・・
ちょっと走ったら、
きくさんに「一緒に走ろうよ~」って誘いに来てました。
8
うーん、一緒に走るのはもうちょっと我慢しとこうね。

この時間、ちょっと暑かったので
結局ぼんもぼーのもそれほど走らずに終わる。
ぼーのはさっさと木陰を見つけてくつろいじゃってるし(^^;
9

サイトに戻って設営。
今回は11番に泊まることに。サイトは割と広め。
10

設営終了後、睡魔が・・・。
リクライニングチェアでのーんびりお昼寝タイム~♪
11
程よく日が照ってて、気持ち良く寝ちゃった(^^)

14時になりました。
実はこのキャンプ場に来た目的は・・・
ハーブガーデン内のカフェで食べられるケーキ!
これがクチコミで超美味しいと評判で、一度食べなきゃと思ってたのです。

どれも美味しそうなケーキの中から厳選に厳選を重ね、
「ブルーベリーのチーズケーキ」、「木苺のシフォン」、「シュークリーム」
12
あと、ハーブティーもね。どれもリーズナブル!

このケーキ、超期待して食べてみたら、
げげっ!!何だこれ~!!!

期待をさらに上回る美味しさにビックリ仰天~だよ~!
うわー美味しい!そして軽い!何個でも食べられちゃうよ~!
少なくともここ最近食べたケーキの中では断トツNo.1です!

ケーキとなれば黙っちゃいられないぼーの姫。
「ぼーのにも!ぼーのにもチョウダイ!!」と激しくおねだり。
13

ぼんももちろん食べるよ~
14
でも、ぼーののおねだりのが迫力があるのよね(^^;

長くなったので続く~♪
15:49  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/558-5df9f50a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
