2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

九十九里ハーブガーデンでゆるゆるキャンプ‐1日目②‐

ケーキで一気にテンションが上がってきたところで、
ゆっくりと夕ご飯の準備にとりかかります。

今日はまたも田中ケン様レシピから~
「ビール缶チキングリル」に挑戦します!

まずは丸鶏の中と外にスパイスを塗ります。
15

見た目、辛味噌みたいなスパイスですが、辛い要素はなし。
これでほんとに美味しいのかなぁ・・と疑心暗鬼になりつつも
ひたすらスパイスを塗る。

オシリにビール缶をさして、ダッチオーブンに立たせます。
16

背が高くて蓋が出来なかったので、ホイルでグルグル巻きにして
火の中へドーンと入れちゃいます。これで約1時間焼く。
17

そうそう、このキャンプ場は薪が使い放題だったので、
今回の燃料は、炭は使わず全て薪。
きくさんがせっせと薪を燃やしてチキンを焼いてくれました(^^)

チキンを焼いてる間のぼんぼーのは、スヤスヤと。
家にいるより安静に出来てるんじゃないかしら(^^;
18

そしてチキンが焼けましたー!
19

焼き加減も良い感じなんじゃないかな?!
焼いてる途中からチキンの良い香り~が漂ってましたよ。
はやく食べたーい!
20

足を取り分けたとこ。
21

食べてみると、このスパイスがまた美味しいんだ!
タナケンさん、疑ってすみませんでした(^^;
モモの部分はジューシーだし、きくさんも大感激の一品でした。

ぼーの姫、お肉も好きですから、激しくカツアゲおねだり。
26
ぼーの:「味がついてないとこ、全部チョウダイ!」

ぼんは私の方に控えめにおねだり。
って、ぼーのはこっちからも貰うのか?(^^;
22

野菜も焼いて食べたよ。
そら豆はさやごと焼くと、中がホクホクで美味しいよね。
23

我が家のBBQの定番のシイタケも焼く。
ぼーのはきのこが好きなので、ちぎってあげれば喜んで食べますが
24

ぼんはきのこが苦手!
でもとりあえず何でも欲しいから、シイタケにも果敢にチャレンジする!
25
が、やっぱり嫌いだったみたいで、まさかの「ぺッ」でしたー(笑)
そして、まさかまさかの展開でぼーのがそれを拾って食べる(笑)
ずっと同じ物食べて育って来てるのにねぇ、やっぱり好き嫌いってあるんだねぇ。


もう夜になっても寒くない。
この日は初めてFFヒーターなしで眠れたのでした~。

2日目に続く!
16:23  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待っていました♪
パパからぼんぼーの家が土日キャンプに行っている~って聞いて、どこのキャンプ場へ行ったか気になっていました!
九十九里浜のハーブガーデンさんでしたか!
千葉のキャンプ場はチョコチョコチェックしておりますが、
ここはNOチェックでした!ケーキ美味しそうですね♪
それにいい感じのところですね^^
ぼん君の足も良くなってきて良かった!

続きも楽しみにしています♪
弁慶ママ |  2010年05月23日(日) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

金曜日はお誘いいただいたのにすみません(汗
土曜日はいいお天気で最高でしたね~
なのに私は昼間で寝てました^^;

田中ケンレシピ、すごい美味しそう。
それにケーキも、、、3つなのがツボでした。

キャンプ行きたい~
でもその前に仕事終わらせないと(泣)
ハルクママ |  2010年05月23日(日) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

今回は急にキャンプに行くことにしたので、準備も何もしてなくて。
で、どうせのんびりキャンプなら、気になってたケーキ食べに行きたい~ってことでハーブガーデンに決定しました(^^)
小さいキャンプ場なんですが、近いし気楽でいいかもです。
それにケーキは絶品でしたよ!一度は食べるべし!!です。

ぼんの足もだいぶ良くなってきたようです。
まだまだ油断はできませんが、今日も大丈夫そうです。
ぼんぼーのママ |  2010年05月24日(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

お仕事忙しいんですねぇ。。残業続き、お疲れ様です。。
休日はゆっくり体を休めないとバテちゃいますね。
仕事が落ち着いたらまた一緒に遊びましょう~!

田中ケンレシピはハズレなしですよ。どれも美味しいです。
そしてこのケーキも!絶品でしたよー。ハルク号で是非行ってみて(^^)
3個なのは、2個に絞り切れず、4個じゃやりすぎ?って思ったから(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年05月24日(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/559-a6698b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
