2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

鴻巣のポピー

今日は埼玉県の鴻巣へ。
荒川河川敷に日本一広いポピー畑が広がってるらしいのです。

でも、満開はもう過ぎてしまっているらしく、
こんな感じ。半分くらいかな~
1

遠くから見ると、赤とピンクでとっても綺麗!
シャーレーポピーと言うらしいです。
2

満開はそれはもっと綺麗だろうけど、
見ごろを過ぎたおかげで人も少なかったし、
遠慮なく写真撮れたので、これもアリでしょう(^^)
3

黄色はカリフォルニアポピーなんだって。
お手手つないで~♪な感じが可愛いな(^^)
4

でも今日はちょっと暑かったね。
この時、10時過ぎだったんだけど、既にあちぃぃ~!
5

日陰がないからねぇ。
そんな時は穴を掘るのです!(笑)
6
早くも土だらけになるぼんぼんです(^^;
先日買ったユニクロベビー服を着せてきて良かったね(^^;

ぼんぼーのは黄色が似合うと思うのです(^^)
7

これ、可愛く撮れた~♪
8
目線がオヤツに集中しちゃってますけど(笑)

ポピー畑の中は出入り自由だったので、こんな写真も。
9

とにかく広い!川はまだまだ先にあって見えないね。
10

きくさんに抱っこされて笑顔~のような困った顔~(笑)
11

このポピー、無料で摘み放題なのです。
せっかくなので、ぼんぼーのときくさんに日陰で休憩してもらってる間、
蕾を中心にせっせと摘んでみました。
12
うまく咲いてくれるかな~。楽しみです(^^)

せっかく鴻巣に来たので、
最近流行りのB級グルメ「川幅うどん」を食べてみよう~!
お店によって色々違うみたいで、今回行ってみたのは「馬力屋」さん

川幅鴨汁うどんです。
14
約3cmの太幅うどんは厚さもあって、ずっしりの食べごたえ。
温かい鴨汁にじっくり付けて食べたら、きくさん大絶賛の美味しさ~!

田舎そばも頼んでみたら、こちらも太くて噛みごたえバッチリ。
13
あっという間に大行列の大人気店でしたよ。

鴻巣を後にして、途中で美味しいコーヒーで休憩。
テラス席はワンコOKの「一凛珈琲」さん。
15

テラス席は風が通って、テラコッタの床が涼しくてぼんぼーのも快適♪
16

「グァテマラ」と「マンデリン」と「珈琲ゼリーパフェ」を頼んでみたよ。
珈琲は器もちょっとオシャレで全部違う。
17
アイスはもちろんぼんぼーのにもお裾分け~。
ヨダレがタラリーンだったので、あげないわけにはいかなかったね(^^;


この後、私の実家に寄って、父母に大歓迎してもらったぼんぼーの。
今日もいっぱい食べましたよ~(^^;
母にオモチャのように構われまくって、ぼんぼんは超お疲れです(笑)
ぼーのはいつもよりちょっと元気がなくて心配だなぁ。
でも食欲だけはいつも通りだったので大丈夫そうかな??

鴻巣のポピー、来年もまた行きたいな~♪
今度はもっと朝早く出発して、涼しいうちにお散歩だね。


22:45  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

埼玉にこんなところがあるとは!
ビックリです!
いいところを紹介して頂きました^^

キレイだし撮影には良いですね!

ぼん君の足も良くなって良かった!良かった!
川幅鴨汁うどん、美味しそう(O^^O)
B級グルメ巡りもいいですね♪
弁慶ママ |  2010年06月07日(月) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

ポピーきれいぢゃーん゚+.(亝∀亝)゚+.
鴻巣といえば・・・エマの兄妹犬、マーブル君が住んでるはず。
でも、こんなお花畑があるなんて知らなかったわ。
黄色のポピーをバックの写真めっさ好き!!
ぼーのちゃんは相変わらず「ほじょ犬」度MAXだし(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2010年06月07日(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

ぼんぼんぼーのちゃん かわいい~~♪
お天気もよかったしね~とってもよく撮れてる~♪
おいしそうな コーヒーゼリーパフェだこと!食べた~~ぃ!!
さくらえびママ |  2010年06月08日(火) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

私も偶然見つけたんですよ~。
ちょっと見ごろは過ぎちゃったけど、でも綺麗でしたよ~♪
朝早ければもっとすいてるかも。
駐車場も無料だし、すごく良かったです~。
川幅うどんも想像より美味しかったよ~(^^)
ぼんぼーのママ |  2010年06月08日(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ポピー、とっても綺麗でした(^^)
あのジャンボなマーブル君がご近所にいたんですね~♪
お花畑は不法投棄防止で始まったらしいですが、
これは効果抜群ですね。みんなも楽しめてナイスアイデア~。

ほじょ犬って何~??いまだにわかってないです(^^;
ぼーのがほじょ犬度MAXで、ぼんは違うの??
同じような顔に見えるんだが・・・ますます理解できない・・。
ぼんぼーのママ |  2010年06月08日(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ちょっと暑かったけど、お天気良かったので
空の色も綺麗だし、写真撮るには良い感じでした(^^)
珈琲ゼリーパフェも美味しかったし、川幅うどんもGOODでしたよ~♪
ぼんぼーのママ |  2010年06月08日(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/569-018e6d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
