2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

祝!4歳!!

今日はぼんぼーの4歳のお誕生日です(^^)
お誕生日おめでとう~♪
トレジャー20期生のみんなもお誕生日おめでとう~♪

お誕生日のケーキは、もちろんくいしんぼうのケーキ!
今年はパインヨーグルトケーキに、さらにヨーグルトでデコレーション。
1

お誕生日ディナーは、お刺身4種盛りで。
マグロ・カツオ・サーモン・真鯛のお刺身に、納豆とうずらの生卵、
お豆腐とシソの胡麻和え、そしてケーキ1/4個ね(^^)
2

もう4才ですから、ちゃーんとマテしてくださいね
3

お誕生日おめでとう~♪召し上がれ~♪♪
4

お皿にビビって固まった去年から成長したのかな?
今年はぼーのも順調に食べ始めましたよ~
5

が!ケーキが大きすぎたようで、やっぱり固まるぼーのちゃん(笑)
6

固まるほど大きくないのにぃ。
ほら見て見て。ぼんなんてね、大きいお口でパクッ~!で、
7

一気にゴックン!なんだから~(涙)
8

クッキーを横によけて、さぁパクッといってみよう!
9

横取りぼんは目隠しで(笑)
見えない見えない、君は何にも見えないぞ~。
10

「美味しそうなケーキ、食べたい!
でもぼーのには大きすぎるのよ~!」って、
ぼーのはケーキをくわえて逃亡?!
11

ひょえ~!そこで食べるんですか~(涙)
せっかく大きなタオルを敷いたのに・・・意味ないじゃん~(涙)
12

結局、ぼーのの一口サイズに小さくして
ウマウマ~♪とケーキを味わうことが出来たのでした(^^)
13
来年は最初から小さく切ることにします・・・(覚書)


そして、今年もぺへさぽさんからバースデーカードをいただきました。
どうもありがとうございました~♪
15

16


4歳の1年も元気に楽しく過ごそうね~(^^)

21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●4歳おめでとう!!!

ぼん君、ぼーのちゃん4歳おめでとう♪
早いようで遅いようで4歳!
ママさんの手作りディナーで食事なんで幸せですね(O^^O)

これからも弁慶きなことたくさん遊んでくだいね♪
ぼん君、ぼーのちゃんに幸せな1年でありますように☆
弁慶ママ |  2010年06月17日(木) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ハピバスッ!!4歳!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
いつも以上に素敵ゴハンぢゃないですかーっ!さすが誕生日!
でも、ケーキが大きくて固まっちゃうんだ(爆)(o_ _)ノ彡☆
うちは2コギ揃ってぼんぼんタイプだからー。
パクッ→ゴックン・・・あっという間に消えるよね(´A`。)グスン

4歳も素敵元気に楽しく過ごせますよーにっ!!゚+.(・∀・)゚+.゚
ロビエママン |  2010年06月17日(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

ぼんくん、ぼーのちゃん、4才おめでとう♪
美味しそうなバースディディナーだね~
これからもママさんの手作りゴハンで元気いっぱい、
ハルクともたくさん遊んでくださいね!

しかし、ぼんくんのケーキ、あっという間だったね^^;
さすが~
ハルクママ |  2010年06月18日(金) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

●♪Happy birthday♪

ぼん王子&ぼーの姫、お誕生日おめでとう~♪
ゴージャスおさしみディナー、私も食べた~いですっ

やっぱり今年も、早呑みぼんぼんは健在でしたね(≧m≦)
ぼーのちゃん、ケーキをクッションの上に持ってっちゃったの?!
クッションは・・無事・・・じゃなかったですよね^_^;。
ママさん、お洗濯ごくろうさまです。。。

楽しいお誕生日ディナーではじまった4歳、元気いっぱ~いで、楽しいハッピーな歳でありますように♪
モモ母 |  2010年06月18日(金) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

●おめでとう~~♪

ぼんぼん ぼーのちゃん 4歳おめでとう~~♪
今年も 家族みんな元気ですごせますように。

また 今年もいろんなところに行きましょうね~♪
さくらえびママ |  2010年06月18日(金) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

どうもありがとうございます~(^^)
4歳なんて早いですねぇ。
もっとゆっくりでいいのに~って思います。
でも元気に4歳を迎えられるのは嬉しいですね♪

これからもこちらこそよろしく~です。
まずは来週末ですね(^^) お天気どうかな~??
ぼんぼーのママ |  2010年06月19日(土) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

どうもありがとうございます~(^^)
お刺身だと豪華っぽく見えるし、実は盛り付けるだけで簡単だし(笑)
ついでに私達の夕飯もお刺身にしちゃってさらに手抜き~(^^;

ぼーのは大き過ぎはダメみたいですねぇ(笑)
普通はガッツリ食べるよね。ぼん派が多数だと思う。
でも一口で丸飲みはどうかと思いますが(^^;;
もうちょっと味わって~って思うわ~
ぼんぼーのママ |  2010年06月19日(土) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

どうもありがとうございます~(^^)
生食が一番だと思うと、加熱しちゃもったいないかな~って思ってしまい、
いつもと少し変化をつけるにはお刺身しか思いつかなかったよ(^^;
明日は一緒にお勉強ですね。楽しみです!

ぼんのケーキ、早すぎて何食べたかわかってるんだか心配(笑)
もうちょっと味わって食べて欲しいもんだ。
ぼんぼーのママ |  2010年06月19日(土) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

どうもありがとうございます~(^^)
ケーキ&クッキーもありがとうございました!
ぼんは予想通り丸飲みゴックンでしたし、
ぼーのも予想通り固まってしまいました(笑)
でも小さくしたらパクパクと美味しそうに食べてましたよ~♪
モモ母さんのオヤツは美味しいってわかってるみたいで、
ぼんぼーののテンションの上がり方がすごいんですよ~。

クッションは・・・洗ってなかったりして(^^;; ←出た、ズボラ!
ぼんぼーのママ |  2010年06月19日(土) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

どうもありがとうございます~(^^)
元気が一番ですねぇ。1年間、病気怪我なしになるといいな~。
飼い主も色々気を付けないといけないお年頃ですし(^^;

そろそろ朝早く活動する季節になってきましたね。
頑張って早起きして、また色々と遊びに行きましょう~!
焚き火もしましょう~♪
ぼんぼーのママ |  2010年06月19日(土) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ぼんぼーのちゃん♪お誕生日おめでとうございます^^
出遅れちゃってごめんね~

健康第一♪元気でいてくれることがなにより嬉しいことですよね。
毎日楽しいニッコニコ~で行きましょ~♪
ぼんくん、アーサーもケーキは一口でパクッ、ゴックンだよ(笑
それにお手伝いしましょうかね~とねらっているし^m^
ぼーのちゃん、大きいと固まっちゃうのね~
姫はお口がちっちゃいのよね♪ 
嬉しいバースデーでしたね~ぼんぼーのちゃん^^

また一緒に遊んでくださいね♪
アーくんとエルちゃんのママ |  2010年06月20日(日) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

●Happy Birthday ~♪

私も出遅れちゃいましたが…

ぼん君 ぼーのちゃん お誕生日おめでとうございます~♪
ますます可愛さ増殖中のふたりですね…
4歳のふたりも家族そろって 元気に楽しく過ごせますように~☆

美味しそうな誕生日ディナーですね~♪
“ケーキは飲み物”的なぼんくん… 男らしい~ ^^

また遊んでくださいね~♪
アルママ |  2010年06月21日(月) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんとエルちゃんのママさん

どうもありがとうございます~(^^)

ほんと健康第一ですよね~!
元気でニコニコならもう何も文句はありません~。
アーくんも丸飲みゴックンですか(笑)
もうちょっと味わって食べて欲しいな~と思うのは無理なお願いなんでしょうか(^^;
写真には写ってなかったけど、ぼんは頼まれてないのに
お手伝いしちゃったんですよ~(^^;; ケーキを横から!!(涙)
姫様はこんな時おっとりしすぎてて困ります~。

こちらこそまた遊んでくださいね(^^)
暑くなってきたので、穴ホリホリすると思います(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年06月21日(月) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

●>アルママさん

どうもありがとうございます~(^^)
4歳も元気に過ごしてほしいです。

「ケーキは飲み物」とは素晴らしい例え!(爆)
まさにぼんはそれですよ、ケーキ丸ごと飲みますから。
男らしいんでしょうか?(^^;;
せっかく美味しいのになぁ、味わって食べて欲しいもんです。

こちらこそまた遊んでください~(^^)
ぼんぼーのママ |  2010年06月21日(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/575-3192d3fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
