2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

最近のご飯事情

ぼんぼーのの毎日の食事は生肉+野菜の手作り食。

冷凍生肉は、
GEN MEATさん
羊肉のなみかたさん
さかい企画さん
の3店を適当にローテーションしながら買ってます。

この間はなみかたさんで、
ラム、ターキー、うさぎのお肉を買ったので、今月はそれを数日おきにローテーション。

でも、いつの日からか、ぼーのの食欲がダウン!
ご飯が出てきて「クンクン」と匂いを嗅いでから、
「ぼーの、食べないもーん!」ってどっか行っちゃうことがあったりして。
最終的には手で食べさせたりして、時間かけて一応完食したけど。

蒸し暑い日が続いたりしたから、食欲落ちちゃったのかなぁなんて思ってたけど、
ある日その理由がわかっちゃった。

ぼーの姫ったら、お肉に好き嫌いがあるみたい(^^;
ラムは好きだけど、ターキーとうさぎは嫌い!
「食べないもーん」はターキーとうさぎの時だけ。
ラムの時は、クンクンした後にそのままパクパク食べてるし。

「好き嫌いはいけません!」が通常だろうけど、
ぼんぼーのの場合、別にお肉はターキーじゃなきゃいけないわけじゃないしねぇ。
せっかくの楽しい食事が、嫌いな物をシブシブ食べるんじゃダメよね。

ってことで(長い!)、解決策はこんな感じで。
1
野菜は、ブロッコリーと人参とスプラウト。ゴマとサプリもトッピング。

うさぎ肉がまだ残ってるもんで(^^;
救世主ぼんぼんにうさぎ肉を片づけてもらいます!
2
何でも食べてくれる子で助かるわ~♪

グルメなぼーの姫は、ラム肉なら食欲旺盛。
3
うさぎ肉のがラムより高いのに(笑)

あとちょっと残りのうさぎ肉が終わったら、
次は牛肉、鶏肉、魚(鮪、鮭)のローテーションが始まるよ~。
この中にぼーのの嫌いなものがありませんように~!!


23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ゚д゚)ンマッ!! さっすがマリーボノトワネット様!!
生肉の違いも分かるだなんてグルメだわー。
うちのロビン母ちゃん、生肉食わないって思ってたけど
馬肉以外なら案外食えちゃったりするのかちら?
今度試してみよーかなぁ(・∀・)
エマはきっと、ぼんぼんと同じく何でも食う派だな(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2010年07月01日(木) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ボノトワネット様、変にグルメで面倒くさいわ~(笑)
確かに匂いは違うけどさぁ、拒否するほど変な匂いじゃないのに。
ロビンちゃん、馬肉がダメなのね。
馬肉はアレルギーが出にくいけど、意外とダメな子も多いみたい。
無難に鶏とかだったらどうかな?カンガルーもいいらしいけど。
エマちゃんとぼんは同じパターンが多いよね~(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年07月01日(木) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃん、グルメ~
ハルクは何でも食べますよ、ビーグルだし。
バーフのカンガルーをイヤイヤ食べたのは2回だけでした。

パパがぼんぼーの家と同じ冷凍庫なら買っていいって。
今度メーカーを教えてくださいm(_ _)m
ハルクママ |  2010年07月02日(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

コーギーも食いしん坊だから何でも食べるはずなんだけどな(^^;
ぼーのはあれこれ好き嫌いがありますね~。
ぼーのはやっぱりグルメなニャンコなんだと思う(笑)

冷凍庫、置き場所見つかるといいですね。
あると便利だよ~♪ お肉も大量に買えるよ~♪
ぼんぼーのママ |  2010年07月05日(月) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/581-de0b8acf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
