2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

ずぶ濡れ進水式

先日の衝動買いは、ARFEQのボイジャー415。
1人用の組立式カヌーでした!

時間潰しに寄った本屋さんで、何気なく読んでたカヌー雑誌に
神保町の石井スポーツの広告が載ってたので、
きくさんを誘ってカヌーを見に行ってみたんです。

で。全然買う気はなく、冷やかしのつもりだったのに、
店のスタッフの大内さんが、
組立カヌーの面白さ、ARFEQをオススメする理由、
ボイジャーとアリュートの比較、2009年モデルと2010年モデルの違いなどなど
非常に丁寧にわかりやすく説明してくれて、
どうせカヌーを買うならここで買いたい!!と思い、
しかも今なら2009年モデルがちょっとお買い得に買える!!ってことで、
「買っちゃう?!」「買っちゃおう!!」ってなりまして、
ずっと欲しかった組立式カヌーは意外とあっさりと買う事に決まったのでした~。

そして、初めての組立。
まずはベランダでやってみました(きくさんがね)。
説明書を見つつ、パーツを1つずつ取り出して、
骨組みが完成!
1
いやー、このカヌーってすごく良く考えられて作られてますね!感動しちゃう。

そして完成しましたー!
ここまで1時間20分。初めてですから、それくらいかかってもいいはず。
2

なかなかカッコイイんじゃなーい?!
3

ま、実際はぼんとぼーのが一緒に乗るのは無理なので(笑)
こんな感じになるのかな~。
4

よーし、イメージが出来上がったところで、
組み立てたカヌーを解体して、埼玉県の名栗湖にGO~!
名栗湖畔にあるカヌー工房さんは、
木製のカヌーの制作やレンタル、販売を行っているところですが、
持込料(1000円)と施設使用料(1人500円)を払えば、
カヌー工房さんから名栗湖へエントリーしてカヌーを楽しむことができます。
5

お出かけ♪お出かけ♪とウキウキだったぼんぼーの。
おそらく期待していたお出かけじゃなかったよね(^^;
カヌーが組み上がるまでしばらくお待ちください。
6

2回目の組立のきくさんは、手早く組み立てて行きます。すごーい!
7

今度は30分で完成!
8
組立ってどんなに大変なんだろうと今までビビってたけど、
きくさん結構得意なんじゃない?! これなら安心、いっぱい遊べそうです(^^)

組立てたら、名栗湖までリフトでカヌーを降ろしてもらう。
9
今の時期、名栗湖の水位が低いのです。

ドキドキの一番手は、私が漕がせていただきました!
ありがたき幸せです~!
10

軽い!めっちゃめちゃ軽い!
スイっと漕げばグンと進む!今までのインフレータブルカヌーとは違うキビキビさ!
気分は最高ですね~!こりゃ快適快適~♪

ぼーのを乗せて、再度出発~!
ぼんちゃーん、いってきますね~!
11

1人と1頭なら余裕だね。
ぼーのの笑顔も余裕綽々(^^)
12
ぼーのはさすがの安定感。乗せてても全然平気。君とならどこまでも~だね。

では、次はビビりんぼんちゃんと一緒に。
13

お!ぼんちゃん、様(さま)になっております!
ちょっとだけピーピー鳴いてたけど(笑)、結構落ち着いて乗れてたので
一緒に乗っても全然大丈夫、余裕で漕げますよー。
14


そしてきくさんとチェンジ。
きくさんもこのカヌーの快適さに感動~!
15

ぼーのはすっかりカヌー犬。
カヌーでお昼寝だって出来ちゃう落ち着きっぷり。
16

ぼんもかなり慣れてきて、カッコよく乗りこなしてたんですが
17

陸地が近づいてきたら、ソワソワしだして
18

行っちゃうの?!もしかして?!
19

おりゃー!
20

自ら飛び込んだ!!
21

そしてエッサエッサと陸地に向かう~
22
泳ぎたかったからなのか、一刻も早く陸地に上がりたかったのか(多分これ)、
飛び込みの真相はぼんのみぞ知る、ですが、
私的には「ママの所に行きたかった!」が正解だと嬉しいな~(←多分違う(笑))

飛び込んで泳いだぼんはもちろんずぶ濡れ。
23

そうか、ぼんがずぶ濡れだから「ずぶ濡れ進水式」なのかと思いきや!

実はこの後、急にスコールのような雨が降り出して、
カヌーに乗ってた私と、それを待っててくれたきくさん&ぼんぼーのは
全員頭から足までずぶ濡れ!(爆)
まいったわ~(^^;

スコールなので、しばらくしたら晴れ間が出てきたりして。
ここまでずぶ濡れになると思ってないから、着替えもなし!
タオルでせっせと拭いて、ハプニング付きの進水式になったのでした~

今年の夏はカヌーが大活躍、かな~?
楽しみです(^^)



23:13  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼんぼーの家のカヌーのレポ見ていたら、
カヌーもいいな~って思ってしまう私です(;^^

湖を自由に動き回って、
車からでは見られない景色もあったり、
愛犬との楽しみ方もいいな~って思います♪
うちもカヌーっと言いたいですが。。。
しばらくはぼんぼーの家のカヌーレポを見ながら楽しみます!

弁慶ママ |  2010年07月05日(月) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

お~~~すごいな~~!!今年はアウトドアでいっぱい遊べるわね~♪
ぼんぼん きっとママのところにいきたかったんだよ~! ぜったい!

弁慶ママさん もうちょっとこれは がまんですね~笑
さくらえびママ |  2010年07月05日(月) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

( ゚д゚)ンマッ!!NEWカヌーってば素敵!!
もぉどんどんアウトドア派になってますなー。いいなー。
鹿児島でもカヌー出来るトコあるらしく、パパンが盛り上がってんだよねー、ひとりで。
ロビエマが一緒に出来るならやってみたい気もするんだけど・・・
オレにそんな体力がなさそーで(´A`。)グスン
ロビエママン |  2010年07月06日(火) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

カヌーも色々あって楽しいですよ~。
一度レンタルで乗ってみるといいかも。
漕ぐのはパパさんに頑張ってもらえば、楽々遊覧船ですよ(^^)
きっときなこちゃんは余裕でカヌーに乗れそうだし、
弁君もパパママが一緒なら大丈夫かな~?
もし良かったら、我が家のニューカヌーも乗ってみます?
シューシューと空気が抜けてくる古カヌーもありますよ(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年07月06日(火) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ついに買っちゃいましたね~。
既に持ってる古カヌーとは全然違う乗り心地です。
やっぱりママっ子ぼんぼんですよね~(^^)←めっちゃ嬉しい
ぼんぼん~♪♪♪


ぼんぼーのママ |  2010年07月06日(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

NEWカヌー、なかなかいいでしょ~♪
めちゃめちゃ売れてるシリーズなんですよ~。
鹿児島でカヌーも水が綺麗だからすごく楽しいんじゃない??
漕ぐのはパパンが一人で頑張れるから、全然大丈夫だよ~。
エマちゃんは笑顔でヘラヘラ優雅に乗りそうなイメージ(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年07月06日(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

進水式おめでとうございます~☆
ソロ艇。。。いいなぁ^^

我が家はタンデム2艇ですが、1艇ずつでソロ漕ぎもしますので
優雅に4艇で湖上散歩でもいたしましょう^^/
出撃が決まったら、ぜひご一報くださいませ~
さおりん |  2010年07月07日(水) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

●>さおりんさん

2009年モデルがソロ艇しか残ってなくて。
キビキビ動いて最高ですよって言われ、その気になって
勢いで買ってしまいました(^^;

優雅に湖上散歩、最高ですね~(^^)
7月後半か8月にならまた湖に行きたいなーと思っているので、
またブログに書き込みします~♪
ぼんぼーのママ |  2010年07月07日(水) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/583-1881e5bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
