2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

2010夏の旅行 1日目 ★小豆島でキャンプ★

今年の夏休みはちょっと早めに7月9日(金)からスタート!
行き先は、香川県の小豆島でーす!

去年の夏休みに行った父島は、青い海&青い空で最高だったんだけど・・遠いのだ。
夏と言えば島!キャンピングカーで行ける島!ってことで、色々と検討した結果
今年の夏は小豆島行きに決定(^^)


金曜日、朝から旅の準備を進めて
16時に家を出発~。
西へ西へ、進めるところまで進んでおこうってことで
25時に滋賀県の大津SAまで行って車中泊。

土曜日は朝6時にSAを出発して、姫路港に9時15分到着。
ここから小豆島行きのフェリーに乗りますよー。

この日はお天気最高!
暑いくらいの甲板で、ニッコリ笑顔のぼんぼーのです(^^)
1

姫路までは1時間40分。
揺れないし快適なんですが、ちょっと暇(笑)
ぼーのは到着を寝て待つ作戦ですね。
2

後ろ姿はこんな感じ。
「寝てても実はやる気なんだから!」と言わんばかりの短いアンヨ(笑)
3

いよいよ小豆島に到着しましたー!

転勤で岡山にいるきくさんのお友達一家と福田港で合流して
まずは腹ごしらえのランチを。
福田港のすぐそばの食事処やまさんで特上アナゴ丼をいただきました。
4
期待以上に(←失礼)めちゃウマ~!

良いお天気に美味しいランチで一気にテンション上がったところで、
海だ海!早速海に向かうぞ~!

最初に行ったのは、田井浜海水浴場。
誰もいませ~ん♪ 貸切だったので、ぼんぼーのはフリーで!
5

水も結構綺麗で、ぼんぼーのも久しぶりの海で楽しそう(^^)
6

海大好きのぼんは超笑顔~!いっぱい遊んでいいぞ~!
7

ぼんとぼーので追いかけっこしたり
8

ガウガウファイティングしたりと楽しそうでした
9

ぼんは泳ぎも披露しちゃう。
10

波に向かってワンワンワーン!
11

ぼーのは波に濡れないギリギリラインを攻める!
12

今回、古いカヌーを持って来てたので
お友達一家のお子様達を乗せて、カヌー旅に出発~!
ぼんはカヌーを走って追うよ~!
13

きくさんと砂浜ダッシュもしたよ~
14

と、ここでハプニング!
海だ海だ~!と車のドアを開けっ放しで遊んでたら、
荷物が荒らされてる~!!
お友達のカバンは中身が全部出されてるし~!

もしかして、ど、泥棒?!
油断しすぎてしまった~!!と後悔しまくりの中、
荒らされた荷物をよーく見ると、携帯や財布はそのままで食料がやられてる。
荒らし方を見ても、動物の仕業みたいで、ちょっとホッとしたけど、
でも持ってきたパンの材料は全部なくなってしまいました(涙)

近所の人の話だと、カラスかトンビの仕業のようで。
気を付けないとね。いきなり反省したのでした。

このまま田井浜でキャンプするかなと思ったんだけど、
3キロ隣の小部キャンプ場を一応偵察してみると、海ももっと綺麗だし
海の目の前でキャンプ出来る環境だったので、荷物を持って移動。

小豆島でのキャンプ地は、ここ小部キャンプ場に決定しました!
15

キャンプ場の目の前の海で、フロートの上に乗ったきくさんとぼん。
16

「いいか、ぼんよ!よーく見ておきなさい!俺の雄姿を!!」
と、前方宙返りで海に飛び込むきくさん!
17

イメージとしては、綺麗に回転して足から着水のはずが・・・
回転が足りずに背中からドーンと海に落ちる~(爆)
18
元器械体操部のきくさん、20年のブランクは大きすぎた~!(笑)

さぁ、ぼんも思い切って飛び込んでこーい!!
19

どうしようどうしよう~と悩んだ挙句、
ヘタレぼんぼん、結局飛び込めずに
20

きくさんに抱っこされて、かなりカッコ悪く着水(^^;
21

あ~怖かった!ぼんちゃんマン、陸に帰りま~す!
22

海でたっぷり遊んだ後は、近所の吉田温泉に行ってから夕食の準備。
先日作って美味しかった田中ケンさんレシピのナチョスアゲインとBBQで。
23
久しぶりに会えたお友達一家と話もはずんで、楽しい宴となりました(^^)

2日目に続く!

14:01  |   キャンプ(香川県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しそうー!!

うわあ!見るからに楽しそうな夏休み!
これぞバカンス!って感じですね♪
海、いいなあ。気持ちよさそう!
まだまだこれからお楽しみがいっぱいなのね?
ぺへさぽ |  2010年07月18日(日) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

●>ぺへさぽさん

イメージは夏真っ盛りの海だったんですけど、
実際は梅雨真っただ中で毎日雨予報の海だったんです(^^;
でも予報は結構ハズレることが多くて、助かったんですが。
この後も海満喫ですよー。小豆島、初めて行ったけどいいところでした!
ぼんぼーのママ |  2010年07月18日(日) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/585-62d5df1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
