2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

2010夏の旅行 3日目

夜は雨が降らず、天気予報は外れたかなと思いきや、
朝6時半からスコールのような雨!
早朝から釣りをしていたきくさん、ずぶ濡れになりつつ釣り続行!
私とぼんぼーのは、キャンピングカーで快適に寝てました(^^;

ゆっくり起きて、サイトでのーんびりしてたら雨も小降りになってきた。
1

きくさんが釣った魚をお刺身にしたよ~。
ぼーのちゃん、新鮮なお刺身の旨さを体験しちゃう。
2

ぼんちゃんもお刺身の美味しさに気づいちゃう。
3
ここからすっかりお魚大好きになっちゃうぼんぼーの。

雨がやんだところで、サイト内をお散歩しようかと思ったら
ぼんぼんが歩かない!
どーしたもんかとチェックすると、昨日一昨日と大はしゃぎで海で遊んだせいで
肉球の間の皮がベロっとむけてしまって超痛そう><
砂が肉球の間に入り、その状態で走りまわったからだろうなぁ。。

砂の上を歩くのはもう無理!ってことで、ぼんちゃん抱っこで移動。
4

防波堤の上ならコンクリートだから大丈夫。
ここでぼんぼん、「ここなら足が痛くないぞ~♪」と嬉しくなってしまい、
きくさんの顔を笑顔で見上げながら「走る?!ねぇ走っちゃう~?!」なんて
ご機嫌に歩いてたら!

1m以上ある防波堤から

海にドボーンと落ちた!!(爆)
6

まさに天国から地獄へ~!
よそ見して防波堤から落ちるって、ワンコとしてどうなのよ?!(笑)
ちゃんと足元見て歩こうね(^^;

よりによって草が溜まってるココに落ちるとはなぁ(^^;
きくさんに救出されるぼんぼん@天性のお笑い犬
7

あぁ~助かったぁぁぁ~!
8

そんな命の恩人きくさんなのに、
きくさんが「ぼんちゃんマーン!助けて~!!」と海から呼んでも、
泳いで救助に向い、全然届かない位置でターンして戻る恩知らずなぼん(笑)
9

途中、ちょっと高い崖があったんだけど、
身軽なニャンコぼーのは躊躇うことなくヒョイとジャンプして
10

これくらいの崖、軽々と越えちゃう~♪
11

お次のぼんはと言うと、
「誰か~!ぼんは登れませんよ~!」と助けを求めるだけ(^^;
12
ぼんぼんって・・・実は運動オンチなんじゃないのぉ?(笑)

キャンプ場内には結構揺れる吊り橋もあったりして。
ぼんもぼーのもビビりつつ何とか渡れたよ。
13

さて午後はどうしようかと考えて、天気予報ではまた雨になりそうだったから
島の南側に観光しに行くか~と、「小豆島ふるさと村」に向かう。

まずはランチを。
そうめんを作る時に出来る麺の太いところを使った「こびきうどん」
15

小豆島の特産のオリーブとそうめんが合体した「オリーブそうめん」
16

きくさんがこれで足りるわけがなく(笑)、追加で頼んだ普通のそうめんも。
17

どれも美味しい。やっぱり小豆島のそうめんは美味しいぞ!!

ふるさと村をお散歩してたら、あれれ~ガンガンに晴れてきてるんですけど?!
18

天気予報は全く当てにならない!
青空も見えてきて、どんどん暑くなってきたよ~
19

ふるさと村では「すももソフトクリーム」を食べる。
すももも小豆島で取れるらしいよ。
20

冷たくて美味しい~♪
21

予想に反して天気が良くなっちゃったもんだから、
きくさんは海で遊びたくてもうソワソワソワソワ!
大急ぎで買い物して、島の北側のキャンプ場に戻る。

キャンプ場に戻ったら、
これですよ、これ!夏休みで思い描いていた青空と海!
22

やったー!晴れたぞー!
23

よーし!カヌーに乗って近くの海岸を探検しよう~!
24

ぼん隊長とぼーの隊長、どこに向かいましょうか?
25

漕ぎ手のきくさんが頑張って、キャンプ場の前に浮かぶ「小島」に上陸。
26

肉球が痛いぼんは今日はちょっと控えめに遊ぼうね。
いやーそれにしても気持ちよく晴れましたね!
27

海で遊んだ後は、水でザブザブ洗う。
キャンプ場内の温水シャワーを使ったり、持参したバケツを使ったり。
お風呂大好きなぼーのは、バケツに浸かるのも好きみたい(笑)
14

海岸をのんびりお散歩してたカニ。笑顔に見えるよね?!
勝手に「ニコニコカニ」と命名(笑)
28

この後、吉田温泉でのんびりしたら、もうグッタリ疲れる。
キャンプでは食事作りも楽しいけど、海で遊ぶとそんな体力残ってない。
でも今日の夕食はお弁当を買ってきてたので楽々なのだ~♪
キャンプのスタイルに合わせて臨機応変に対応するのも大事よねと学ぶ。

夜になって雨。車の中でお弁当を食べる。
気温も下がり、ベンチレーターのおかげで気持ち良い風が車内に入る。
こりゃ快適だ!暑いキャンプを覚悟してたけど、思いがけず避暑だね(笑)

明日の天気予報もまた大雨だよ。さぁ、どうなるんでしょう~??

4日目に続く!
スポンサーサイト
21:42  |   キャンプ(香川県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰りなさーい!
すごい、あっという間に3日間分もUPしてる!さすが!!

多分、まだ序の口なんだろうけど、
楽しさがいっぱい伝わってきますねぇ~
天然お笑い系ぼんぼん、笑わせてもらいました。

続きも楽しみにしてますね♪
ハルクママ |  2010年07月19日(月) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

最初は勢いがあったんだけど・・・すでに更新息切れ気味(笑)

お天気も意外と大丈夫で、しかも涼しかったので私は助かりました。
お笑い系ぼんぼんは必ず何かやらかしてくれるので(^^;
「落ちるなよ~」と言いつつ、落ちるのを期待しちゃう(笑)←ひどい
ぼんぼーのママ |  2010年07月20日(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/587-36a65206

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
