2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

2010夏の旅行 6日目

いよいよ6日目。
明日は朝から高松に移動するので、今日が小豆島最後の日。

まさか小部キャンプ場に6泊もするとは思わなかったな~(^^;
当初計画では、3泊小部キャンプ場で、残り3泊は別のキャンプ場に移動だったのに
貸切でぼんぼーのはフリーでいいし、海は目の前だしのロケーションが気に入って
結局延泊を繰り返してしまった。
正直言うと、トイレと炊事場は、私的にはNGレベルだったんだけど(笑)、
それも我慢しちゃうくらい快適キャンプ場でした。

最終日の朝食もホットサンド。美味しかったけど写真なし~。
朝食後は、サイトで椅子に座りながらみんなで軽い二度寝(^^;
風がすぅ~っと通って気持ちよかったのです。
暑いと覚悟してきた小豆島で、避暑になるとは予想外~!

二度寝でスカッとしたところで、みんなで釣り!
ぼんは私が動くと一緒に移動して、背中かお尻をピタっとくっつけて座る。
1
めっちゃめちゃ可愛いぼんぼんなのです(^^)

エサを付けて釣り糸をポトンと岩陰に落とすと
必ず何かしらの反応ある楽しい釣りで、いい感じでメバルやベラが釣れる!
よーし夕食のおかずを釣ったるで~と張り切って釣りしてたら、
可愛かったぼんも退屈すぎて、最終的にはぼんぼーのの干物完成(^^;
2

本日の釣果~!
メバル4匹、ベラ3匹、カサゴ1匹。
3
いつもこんなに釣れるといいんだけどね~


そろそろお昼になったので、お目当てのランチを食べに島の南側へ。
2日目に食べたダッチパンケーキがかなり美味しかったので、
最後にもう一度食べようとお店に行ったら、なんと定休日~(涙)
しかも雨も降り始めてきてダブルショック~!(涙)

かなりブルーな気分になりながら、せっかく小豆島だし、
もう一度そうめんを食べるのもいいよねと気分を切り替えて、
小豆島つくだ煮の駅「瀬戸よ志」に行ってみる。
ぼんぼーのは車でお留守番ね。

きくさんはそうめんを。ここのそうめんは結構美味しい!
4

私は五目にゅうめんを。にゅうめんも美味しい!
5

美味しい物食べたら少し気分が明るくなってきたんだけど、
それとは対象的に外は豪雨になってます・・・。
小豆島最終日なのに豪雨とは・・・。またちょっと気分が沈む。

豪雨の中、とりあえず車を走らせてオリーブ公園に向かう。
小豆島のソフトクリーム制覇のために欠かせないオリーブソフトクリームを食べねば!
雨じゃなければぼんぼーのも一緒に食べに行けるのにね~なんて話してたら
オリーブ公園に着いた途端、雨がピタリとやんだ!!

我が家の旅行って、雨でどーにもならないみたいなのってほとんどないんだけど
誰のおかげかって考えると、おそらくぼんぼーののおかげな気がする。
「晴れ犬」ですね、ぼんぼーのは。
今日もぼんぼーのを車でお留守番にしたダッチパンケーキカフェで雨が降り出し、
同じく車でお留守番にしたそうめん屋で豪雨になり、
ぼんぼーのと一緒に食べようと思ったオリーブ公園で雨があがる。
偶然なのかもしれないけど、やっぱりぼんぼーのを置いて行っちゃダメなのかもね。

そしてこれが「オリーブソフトクリーム」!
6

「ぼーののおかげで晴れたの」と目で訴えられたら、
ソフトクリームをあげないわけにいかないです(笑)
7

味は抹茶っぽいような?オリーブの味ではない気がしたけど、私は好きでしたよ。
8

小豆島で食べた5つのソフトクリームで、
きくさん的1位は「つくだ煮ソフトクリーム」
私的1位は「醤油ソフトクリーム」 ですね。
関東でも売ってくれればいいのにな~♪

そういえばオリーブ公園に来たのにオリーブの木を見てないぞ!
雨もあがってお天気が良くなってきたので、園内散策に出発~。

これは何のモニュメントだったか? 忘れました(^^;
9

ギリシャ風車もあったのです。なかなか絵になる!
10

近くに植えてる大量のローズマリーがかなり良い香り~♪
11

やっと見たよ、オリーブの木!
オリーブって1種類なのかと思ってたら、オリーブの中でたくさん品種があるんですね。
知らなかったな~。今度オリーブオイルを買う時はラベルをよーく見てみよう。
12

園内散策してたら、暑くなってくるくらい晴れてきた!
今朝、今にも雨が降りそうな空を見ながら、
きくさんが「あ~あ、最後に青空の下で海で遊びたいなぁ・・・」ってつぶやいてたけど
今ならその願いが叶いますよー!

と言うことで、観光は終わりにしてまたキャンプ場に急いで戻り、海で遊ぶ!
13
ぼんはこのキャンプで長い距離泳げるようになりました(^^)

砂浜でもダッシュ~!
14
あれ、ぼんぼんの足の痛いのは大丈夫だったのかな(^^;

もちろんきくさんも一緒に走らされるんですが、砂浜ダッシュはつらいつらい!
15

バテました、もう勘弁して下さいの図。
16

走るのは辛いので海で泳ごうよ。
ぼんは自分から海に入って行くけど、ぼーのは濡れるのが嫌みたい(笑)
17

で、「ねーねー!ぼーの、退屈だからまた走りたーい!」って可愛くおねだり。
18

可愛いぼーのの頼みとは言え、もう走れませ~んだったので、
強制的に海に連れ出し、ぼんとぼーので水泳対決!
19
ぼんのが圧倒的に早いかと思いきや、実はぼーののが泳ぎが上手で早いの!

あんまり勉強しなくてもテストで良い点取っちゃうタイプ?!
20
泳ぎは上手だし、崖の登り降りも身軽にこなしちゃうし、
ぼーのちゃん意外と運動神経いいのかもね。

最後に良いお天気の中で海で遊べて満足!!

ぼんぼーのをシャワーして、私達も吉田温泉でゆっくりして、
夜は今朝釣った魚を塩焼きにして夕ご飯。
雨も降ってないし、外でのんびり食べようかと思ったその時!
テーブルに羽根蟻の大群!払いのけてもキリがないくらい次々と!
こりゃもうダメだ~ってことで、魚とご飯を持って車の中に逃げ込む。

車内でご飯を食べ、少ししてから外に出てみると羽根蟻の大群はいなくなってた。
何だったんだろう・・・。あぁ恐かった~!!

今日もたっぷり遊んでグッスリ寝るぼんぼん(^^)
21
海でいっぱい遊べて良かったねぇ~

ぼーのもスヤスヤ良く寝てたよ(^^)
22

今回の車中泊のベットは、いつのもマットにプラスして、
タオルケットと100均で買ったゴザを使ってみました。
このゴザが寝心地良くて大正解!
毎晩涼しかったのもあって、夏の車内でも全然快適に眠れました(^^)

さぁ明日はいよいよ撤収作業。
雨が降りませんように~。

7日目に続く!
スポンサーサイト
22:32  |   キャンプ(香川県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●バカンス♪バカンス♪

ほんと、あの一週間、香川の天気は変わりやすくって、雨もけっこう激しかったですね~。
でも、ちょっと涼しくて過ごしやすかったのはラッキーでしたね。
ぼんぼんもぼーのちゃんもきくさんも、めーっちゃ楽しそう!
ぼんぼんの「アレレ~・・・ドボーン」ってば(≧m≦)。
ぼーのちゃんってば、意外と体育会系だったりするんですね♪
あんなに「エリカ様」的女優なのに(爆)
でもほんと、のんびりしたキャンプ場でフリーで遊べるのって、ワンコ連れにはもってこいですね♪

小豆島のソフトクリームたち、ほんと美味しそうです♪
あれから、瀬戸内国際芸術祭がせとうちの島々で開催されてるので、モモ父が「島めぐりしたいなぁ~」と言ってるので、少し暑さが落ち着いたら芸術鑑賞がてらソフトクリーム食べたいなぁ~^m^
モモ母 |  2010年07月23日(金) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

最後の梅雨は結構しぶとかったですねぇ!
降ったりやんだり、豪雨があったりと予測不可能なお天気で(^^;
涼しかったのは助かりましたが~。
もう夏休みだし、キャンプ場も混んでるのかな。
貸切でのんびり出来てほんとに良かったな~と思います。

ぼんは張り切ってる割に、毎回ドボーンです。しかも不本意に(笑)
ぼーのは普段は実力を隠しつつ、でもぼんより運動神経よいみたいなずるいタイプですね~(^^;
その辺はやっぱり「女優魂」なのかもしれません(笑)

芸術祭、ポスターをあちこちで見ましたよ~。
高松からなら色んな島に簡単に行けそうでいいですね!!
ソフトクリーム食べるなら、醤油とつくだ煮は是非食べてみてください~。
あとダッチパンケーキも美味しかったので食べてみてください~。
って、これじゃ芸術より食べることばっかりになっちゃいますね(^^;
ぼんぼーのママ |  2010年07月23日(金) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/590-ce780c70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
