2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

九十九里ハーブガーデンで前泊

猛暑が続いているので、ドッグランで遊ぶなら早朝しかないよね~と
日曜日の早朝にドッグランに行きましょうと企画。

でもよーく考えてみると、朝6時に現地到着するには・・・
4時過ぎに家出発?!
ってことは、4時前に起床?!

・・・うーん、ちゃんと起きられる自信がない(^^;
じゃ、前日に現地近くまで行っちゃおうよってことになり、
どうせだったら昼間から行っちゃおうよってことになって(前置き長っ)、
土曜日は九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場に行ってきました。

出発はお昼前。夏の千葉は海水浴客で大混雑・大渋滞なのではと危惧してたけど
意外や意外、道路もすいててスイスイと。
途中で食料の買いだしに現地スーパーに寄ったら、何もかもが激安!
水2ℓ77円だったり、牛肉全て半額だったり、お弁当が280円だったり。
なので、豚肉メニューを考えてたけど、別メニューに変更。

キャンプ場に着き、激安お弁当で簡単にランチを済ませてみたけど、
いやー暑い!暑いよー!お散歩したら熱中症になっちゃう!
そこできくさんのナイスアイデア、カヌープールですよ~♪
1

水が冷たくて気持ちいいね~♪
ぼーのはベチャ寝でさらに涼しさ満喫中(笑)
2

涼しくなって元気復活したぼんぼーのは、なんとカヌープールから脱走!
キャンプ場内を楽しそうに走りまわってしまい、私達は大慌て~!!
小豆島で完成した「フリーにしてても遠くに行かない良い子ぼんぼーの」神話、
早くもガラガラと崩れさる(涙)

走りたいならドッグランに行きましょう!
この時、15時くらいだったかな?
太陽ギラギラ照りつける中、ドッグランに入ってみると、ぼんは穴掘り!
3
暑い時は穴を掘って避難場所を確保しなければ~!

でも、掘った土が掘ってる穴に積もってるだけなので、
穴の形が変わってるだけなのをぼんは気付いてないだろうな~(笑)

一仕事終えたぼんの顔はこれ~(^^;
4
鼻から息、出来てますかぁ~?(笑)

ぼんとぼーので追いかけっこ~!
5

で、短期決戦を終え、再びカヌープールでクールダウン。
6
今度は脱走防止用にリード付きで(^^;

冷やして走って冷やしてのおかげで、熱中症にならずに遊べて良かった!

今回のサイトは15番。
全体像はこんな感じで~。
7
先週の小豆島で生乾きだった物を全部虫干ししてパリパリに乾燥できました(^^)


ゆっくりと夕食の準備。
今回は超簡単にBBQ。
1匹50円だったイワシ、脂がのっててメチャウマ!
8
ぼんぼーのも夢中で食べたよ~。最近、お魚の美味しさに目覚めちゃったね~。

ダッチオーブンでビビンバも作ったよ。これも美味しかった!
9

無印良品のレアチーズケーキの素を使って、きくさんがデザートにも挑戦。
泡だて器が必要だったんだけど、もちろん持って来てなかったので、
箸4本使いで汗だくになって泡だて泡だて!(笑)
努力した甲斐あって、美味しかったよ~♪
10

貰う気満々のぼんぼん~
11

夜はそれほど暑くなくて、ベンチレーター+小型扇風機で快適。
が、車がやや斜めに傾いていたので、自称繊細なきくさんは全然眠れず~(^^;
早起きしないで済むように前泊したのに、結局睡眠不足になっちゃったみたい。
私はグッスリ眠れましたけどね~(笑)

そして明日に続く!

21:19  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/593-9ffe3278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
