2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

夢の軽井沢その2

朝も涼しい軽井沢。
曇りだから東京も涼しかったかな?

昨日アウトレット内のパン屋さんで買ったパンで朝ご飯。
ぼーのは自分のご飯よりも私達の食べてるパンのが好きみたい(^^;
いかんですなぁ、きくさん甘やかしすぎですよ! ←責任転嫁(笑)

そして現在7時半。
さぁどこ行こうかと探して、湯川ふるさと公園に行ってみることに。
今回の旅行は、ぼんぼーの家にしてはめずらしくノープランだったので
超テキトーに行動してたんだけど、これも意外と楽しいかもね(^^)

湯川ふるさと公園には無料のドッグランあり。
1

でも昨日みたいな芝生ふかふかとは行かず、固い土と少量のウッドチップ。
ちょっと足に悪そうなので、ボール遊びはなしに決定。

ドッグラン内には数頭ワンコもいたんだけど、一緒に遊ぶって雰囲気ではなく。
ぼんとぼーので走っておいで~って言っても、
きくさんに「遊んでよ~」ってお願いしてるぼんぼーの(^^;
2

次にちょっと大きめのワンコ登場。
ぼんと喧嘩にならないかとドキドキしたけど、
「遊ぼうぜワンワン!」のぼんに対し、クールな対応なワンちゃん(笑)
聞いたら2歳9カ月だそうで、ぼんより年下!でも大人な対応でしたわー。

なので、やはり一緒に遊ぶ感じにはならずで、
ぼんはクールちゃんに「ワンッ!」と一声かけて、
「ワンって言ったけど相手してくれなかった~」って笑顔で戻ってくる(笑)
3
4歳2カ月でもオコチャマなぼんぼんです~

ドッグランはイマイチだったので、公園内を散策。
結構広い公園で、すごく綺麗に整備されてる。お散歩に最適です。
4

涼しいから全然疲れないぼんぼーの。
まだまだ歩くぞ~とやる気満々だよ~。
5

公園の横に川が流れていて、浅くて広くてちょっと遊べそうな所発見。
6

ぼーのの川遊びは、
冷たいお水をちょっとだけ飲んで~
7

チャップリ川に浸かる~(笑)
8
ぼーのちゃん、ここ温泉じゃありませんからね~

ぼんはザブザブと川に入るけど、流れがあるとこは行かないよ。
ビビりで良かったよ~、恐いとこは行っちゃダメだからね。
9

何だかまた笑顔で誘ってますけど
10

「一緒に川に入ろうよー」って言われましても・・・
冷たいし、入る準備なんてしてないから嫌だよ~!
11


川遊びで濡れたぼんぼーのをゴシゴシして、ドッグデプトに移動。
ショップでセールの洋服を買い、レストランで早めのランチ。
きくさんの頼んだキーマカレーと
16

私が頼んだガーデンライス。
15
どちらも美味しかった(^^)

ぼんぼーのには豆乳ソフトクリームだよ~♪
12
またアイス食べてるね(^^;

このアイスはぼーの専用ですから、心行くまで食べていいぞー
13

ぼんは思わず巻き舌?!
ハチミツも入って、甘くて冷たいソフトに大満足だった様子(^^)
14

12時になり、早めに帰路に。おかげで渋滞なく14時に家に到着。
軽井沢、近いな!また夢を見に(?)軽井沢に行きたいな~♪

ぼんぼーのをシャンプーして、のんびりな午後のはずが・・・
洗濯機の防水パンから水が溢れ出て一騒動!
きくさんが洗濯機を動かして修理してくれたので無事解決。
あやうく洗濯機買い替えかとドキドキしちゃった~。良かった~。



22:44  |   車中泊(長野県)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夢の軽井沢移住ですか!
いいですね~
うちも軽井沢いいな~って思っていて、
昨年ドッグラン付き貸別荘がとても良かったものだから、
軽井沢で犬とのんびり過ごす老後もいいな~っておもちゃいます(;^^
妊婦中に宝くじが当たる可能性が高いっと聞いて
今実践中ですが、なかなか。。。(嘘だと思いますが(汗汗汗)

ノープラン旅行も素敵ですね☆意外な場所を発見出来たりして、
楽しい週末になりましたね^^
弁慶ママ |  2010年08月09日(月) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

軽井沢いいなぁ~。オレも移住したいかも゚+.(亝∀亝)゚+.
って、アウトレットにドッグラン出来たのねっ!
あのムダに広すぎる芝生が有効活用されてヨカータッ!!
思い立って突然行っても楽しめるのが軽井沢だよねー。
それにしても・・・2日連続のアイスがンマそーっ!!
ロビエママン |  2010年08月09日(月) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

「軽井沢移住」って響きがいいよね~♪
憧れちゃうけど、現実はそう簡単にはいかないよね~(^^;
夏涼しくても冬寒そうだし・・・。
でも老後は避暑地でのんびりっていうのも素敵ですねぇ!

妊婦さんは宝くじに当たりやすいんだ?!
今がチャンスだね!サマージャンボはどうでしたか~??

たまにはノープランも楽しいかもね(^^)
でもついつい色々と調べたくなっちゃうんだよな~(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年08月10日(火) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

いいですよね~、軽井沢!響きがいいもん、憧れちゃう~!
アウトレットのドッグラン、要望が多かったらしくて
あの広い芝生の端っこに作ったみたいですよ。
出来たその日だったのですいてたし、芝も綺麗で良かったよ~♪
軽井沢って渋滞さえなければ近い!

ブログ読み返してみて、うちってアイスばかり食べてるね(^^;
ロビエマ家のソフトクリームと同じくらい?!(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年08月10日(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、軽井沢移住計画!
ハルクパパもちょっと前真剣に考えてた。
一緒に買っちゃえばいいってことかしら?
ハルクママ |  2010年08月11日(水) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

「軽井沢」って響きに憧れるわ~。
でも現実には難しいので、最近は「妄想軽井沢移住」して楽しんでます(笑)
ハルクパパにぜひ買ってほしいなぁ!
土曜日に詳しく?話しましょう~♪
ぼんぼーのママ |  2010年08月12日(木) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/602-4b091ee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
