2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

試行錯誤

今日の夜のお散歩は涼しかった!本格的に涼しかった!
これでほんとに秋突入かな~。


先日、米粉のホットケーキミックスをモッフルメーカーで焼いてみたところ、
サクサクパリパリの米粉ワッフルもどきが完成して、これが美味しかった!
端っこをぼんぼーのにあげたんだけど、ぼんもぼーのも好きみたい。

では、ぼんぼーの用に米粉ワッフルを焼けないもんかな~と
家にあったワッフルの本を見ながら試行錯誤。

小麦粉 → 米粉
牛乳  → ヨーグルト
砂糖  → バナナ
バター → なし

に変更して、材料を混ぜ混ぜしてモッフルメーカーで焼いてみると

第一弾は、ヘニャヘニャしてボロボロしてる・・・
1
味は悪くないんだが、如何せん見た目と食感がねぇ・・・。


で、オリーブオイルをほんのちょっぴり加えてみて第二弾。
おぉ!見た目は少し改善されたよ!パリッとカリッとした!
2

砂糖もバターもないので、超シンプルな味ですが、
バナナのほのかな甘みで割と美味しいかも~♪
ハチミツとかかければ人用の朝ご飯にもありかもね。

焼いてる間、ヨダレタラリーンで待ってたぼんぼーの。
お待たせしました!ちょっと試食してみてくださいな。
3

多分、味とか全然わからないままに食べ終わってるぼんと、
じっくり味わってくれてるグルメぼーの。
4

ぼんがいなくなってから、
「まだ半分も残ってる~♪」って嬉しそうにペロリーン。
5

最初は横向いて食べてみる。
6

次は正面向いて食べてみる。
7

そして最後の一口をゴックン!
随分とゆっくりと味わっていただいて、ありがたき幸せです(笑)
8

美味しかった~?って聞くと、ペロリーンで返事(^^)
9

あっという間に食べ終わったぼんも美味しかったかな~?(笑)
10

これなら簡単だしいいかもー!

22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそうに食べてくれると 嬉しいよね^^
グルメぼーのちゃん ぺろりんでごちそうさま~だね^^
ぼんぼんも 大満足な顔だよね~~♪
さくらえびママ |  2010年09月15日(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ほんとですね~♪ 食べっぷりがいいと作り甲斐があります^^
ぼーのはパンとかワッフルとか好きみたいです。
でも多分もっと甘い方が好きなんだろうな~(^^;
明日また作ってみるつもりです~。
ぼんぼーのママ |  2010年09月16日(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/625-08dde1a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
