2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

4回目の家族記念日

9月17日はぼんぼーのと暮らし始めた日。
今日で4回目の家族記念日~!

と言っても平日だったので、日中はお留守番。
夜はご近所散歩&ドッグランでボール遊びといつもと同じだったけど、
ぐぐっと涼しくなって、お散歩も快適になりました^^

夜のご飯は、ハンバーグ!
手作り食にして、牛・鶏・羊・馬・カンガルー・ウサギ・ターキーと色々食べてきましたが
今日は初めての豚肉!

お祝いプレートはこんな感じで。
1
ハンバーグは、豚肉・納豆・小松菜・ニンジン・レンコン、飾りに大根
付け合わせは、サツマイモと焼サーモンと小アジ

ちゃーんとマテしてから
2

いただきまーす!
3

まずは全部匂いを嗅いでチェックする慎重派ぼーのちゃん。
小アジに興味深々なんて、やはりニャンコっぽい(笑)
4

ぼんはガッツリと肉から!
大好物の納豆も入ってるからね~♪
5

流れるように(?)ハンバーグを片付け、
次はバリバリと小アジを丸かじり!
6

ぼーの用に小さく切っておいたハンバーグを
ゆっくりゆっくり~と食べている間に
7

ぼんはもうラストスパート!
相変わらず早い~!(笑)もっと味わって食べてけろ~!
8

ハンバーグを一口だけ残して(笑)、次はさつまいも食べようかな~♪
9

最後はお楽しみの小アジだったんだけど、
10

「う、動いた?!」ってビビって後ずさる(^^;
活きてないから、動かないから、大丈夫だから~!
11

でもここで諦めたら、ハイエナぼんぼんに食べられちゃうもんね!
ぼーの、決死の覚悟で小アジに挑む!!
12

単にビビりながら小アジを取ろうとするから、上手く取れないだけなんですけどね~。
「動いた!」「恐い~!!」と一人でビビって大騒ぎした末、
やっとゲットできた~!
14

「やっと掴んだ小アジ、もう離さない!」と安全地帯に持込み、
思う存分ゆっくり味わって食べるぼーのちゃん(^^)
15
ぼんぼん、残念でしたね~(笑)


そしてデザートも!
この間練習してた米粉のワッフルもどきだよ。
16
粉砂糖の代わりにヤギミルクパウダーをふりかけ、
キャロブでデコってみました。

名前入りだから、自分の分を食べるんだよ~。
17

並んで食べる姿がほんとに可愛い(^^)
いつまでも仲良くだね~。
18

「BON」の文字まで綺麗に食べましたー!
19

またもゆっくり味わって食べるぼーのを
20

悲しそうな瞳で見つめるぼん(^^;
そんな顔しないで~、ぼんはもう食べちゃったんだから~。
21

「BUONO」の文字も綺麗に食べて、お祝いディナー終了!
22

もう4年なのね。ほんとに早いなぁ。
これからも家族みんな元気に仲良く過ごしたいね!


23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家族記念日 4回目!!~おめでとう~~!!
えびくんの家族記念日 今年はすっかり・・・・・かわいそうなことしちゃったな・・・・(大汗・・・)

おいしそうなごはんにデザートでお祝い なによりうれしいね~♪
さくらえびママ |  2010年09月18日(土) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

4周年おめでとーっ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
って、こーんな素敵ゴハン食えるなんていいなぁっ!
うちは家族記念日は祝ってあげたことないやー。鬼飼い主だから。
ぼーのちゃんだけ小さく切ってあるハンバーグすぐ気づいた!
ぼんぼんは大きかろうが食えるもんねー♪
ロビエママン |  2010年09月18日(土) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

●おめでとう~♪♪

家族記念日、おめでとうございます!!
あのちびっこぼんぼーのちゃんに会ってから4年たつのね。早いなあ。
いっしょにいればいるほど可愛くなってきちゃうよね。
美味しいご馳走とステキデザート、なによりのお祝い!
そして流れるように食べていくぼんくんが、またまたうちの娘にそっくりでございます(笑)
これからもふたりいっしょに、ずーーーっと元気で楽しくね~♪
ぺへさぽ |  2010年09月19日(日) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

家族記念日、おめでとう~
豪華ディナーに美味しそうなデザート、
愛情たっぷりだね♪
小アジに悩むぼーのちゃん、かわいいね~
ぼん君に横取りされなくて良かった。
これからも楽しい美味しい毎日でありますようにv-315
ハルクママ |  2010年09月20日(月) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ありがとうございます~!
4年ってあっという間ですねぇ。
えび君のお祝いは今度の日曜日に一緒に(^^)
ぼんぼーのママ |  2010年09月20日(月) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

どうもありがとございます~!
うちはほら、2頭いるのに誕生日が1回で終わっちゃうから、
頑張って記念日増やさないとつまらないからさ(^^;
ぼーののハンバーグに気付くとはさすが!(笑)
小さくしないと食べてくれないからね~(^^;
ぼんはハンバーグも飲み物だから(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年09月20日(月) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

●>ぺへさぽさん

ありがとうございます~!
4年ってあっという間ですよね。もっとゆっくりでいいのに~。
パピーの頃も可愛かったけど、ほんとずっと一緒にいると
ますます可愛さが増してきますよね~(^^)
なんか通じ合ってきてるような気がするし~。
ご馳走だよ~って言うと、ぼんぼーのもテンション上がるみたいです。
ぼんは何でも吸い込むように食べますね(^^; モモちゃんも?!
ずっと仲良く元気でいて欲しいです~。
ぼんぼーのママ |  2010年09月20日(月) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

どうもありがとうございます~!
愛情はもちろんたっぷりですよー、自己満足に近いですけど(^^;

小アジに悩むぼーのは見てて楽しかったので、
次の日もまた出しちゃった~。←イジワル?
そしてぼんに横取りされてたけどね~(^^;
ぼんぼーのママ |  2010年09月20日(月) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/626-47ba1732

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
