2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

中禅寺湖でカヌー

土曜日の22時に家を出発して、日光方面へ。
日光口PAで車中泊して、日曜日は中禅寺湖でカヌーしてきました。

中禅寺湖の菖蒲ヶ浜キャンプ場に車を停め、カヌーを組み立てる。
予想以上にキャンプ場は混雑していて、駐車場も最後の1つ。
お天気が良い3連休だもんね~。

暑くもなく寒くもなく、カヌー日和ですよ~♪
1
まだ続いてるきくさんのカヌー紳士ブームはスルー(笑)

そして、ぼんは今日も泳ぐのです。
急に秋になっちゃったから、朝の水温はちょっと低めなのに・・
2

えっさえっさと泳いで、カヌーに引き上げたらブルブル震えてたよ(^^;
やっぱりちょっと泳ぐには寒いんじゃないの??
3

最初の上陸ポイントにも泳いで行くぼんぼん(^^;
4

「みんな早くぅ!」って待ってるのね。
5

中禅寺湖は初めて来たけど、水が綺麗!
こんなに綺麗だと思ってなかったので感動~!
結構近いのにね、何で今まで来なかったんだろう~。
6

上陸したら、きくさんと一緒にダッシュして
7

ぼーのはチャップリ湖に浸かって温泉気分(^^)
8

ぼんはまた泳いでる(笑)
9

水が綺麗だとテンション上がるよね!
カヌー漕いでても気持ちがいいもんね~♪
10

次の上陸ポイントは、千手ガ浜。
ここは一般車両は入ってこれず、カヌーかバスか船で来るしかないんだよね。
今日は3連休だったので、バスで来た観光客もチラホラ。

みんな見てるし、ここはカッコよく飛び込みで上陸しようよ!
ぼーのちゃん、大物っぷりを見せちゃって!
19

どうしよ~、今?今、飛び込む??

ってめずらしく悩んでたら

ズルっと落ちたぼーのちゃん(笑)
20

えーん、超カッコ悪いしー!
21
「落ち芸」はぼんの専売特許ですのに(笑)


早くもお腹がすいたのでここでランチ。
今日はタコ焼きを作ります!

カセットコンロとタコ焼き器をカヌーに積んできたのです。
タコ焼きの生地は前日に作っておいて、ペットボトルに入れておいたの。
これ、我ながらナイスアイデアだと思うのです!超お手軽で便利~♪
11

タコを入れて焼きます。
12

おぉ!綺麗にタコ焼きが出来あがりましたよ!
13

ソースとマヨネーズとかつお節をかければ、タコ焼き完成でーす!
14
レシピは最高タコ焼き@クックパッド

このタコ焼きがセンセーショナルに美味しかった!!
良いお天気、綺麗な中禅寺湖、楽しいカヌーと色々加わって
今までで最も美味しいタコ焼きとなりました(^^)

ぼんぼーのも食べられるタコ焼きも作ったよ~。
米粉の生地にチーズを入れて、ハチミツも入ったデザートタコ焼き!
15

熱いからフーフーして冷ましてからだよ
16

泳いで腹ペコのぼん、必死にパクッ!
17

デザート大好きぼーのもパクッ!
18
こちらも美味しく出来ました~♪

中禅寺湖は午後になると風が出てきて、
遊覧船が通ると波がすごいよって聞いてたのですが、まさにその通り。
タコ焼き食べ終わったくらいから波がすごくなってきた!

まるで海のような中禅寺湖!
22

波が出ると大興奮なお二人、波に向かってワンワン吠えて走る走る!
23

ワンワン吠えながら行ったり来たり。
超楽しそうに仲良く走る姿は、見てて微笑ましいな(^^)
24

が!帰り道は、この波と向かい風に負けじとカヌーを漕がねばならないのです・・・
うーん、大丈夫かしら(^^; 

ちょっと心配でしたが、いざ漕いでみると、波に乗ってる感じで楽しい~♪
カヌーが揺れて恐いかな?と思ったけど、ぼーのも平気そう。
25

ぼんは終始ピーピー鳴いてまして、きくさんを困らせてました(^^;
26

静かなのは泳いでる時だけ~(笑)
今日もいっぱい泳いだね。目指せ中禅寺湖1周なのだ!
27

帰りは休憩なしで出廷場所まで戻り、カヌーを解体。
思った以上に疲れてしまい・・・、ほんとは車中泊で明日も遊ぼうと思ってたけど
日光は観光客で混雑してるし、日帰り温泉も混雑してそうだったので、
急遽日帰りにして、渋滞覚悟で帰路へ。

家に帰って、ぼんぼーのをシャンプーして、ご飯食べたら疲れもピーク。
みんなでグッスリ、充実の1日でした~。


スポンサーサイト
16:40  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きくさんの「カヌー紳士」徹底っぷりが(爆)(o_ _)ノ彡☆
それにしても中禅寺湖めーっさ水キレイだねー♪
ぼんぼんの飛び込み&泳ぎっぷりも完璧!!
やっぱりライフジャケット着てると浮くって分かってるんだろーなー。
脱がせても、同じよーに飛び込んで泳ぐのかちら?

我が家のカヌーデビューはなかなか実現までいかず・・・。
イエッス!オレが協力的ぢゃないから(爆)(o_ _)ノ彡☆
パパンひとりだと、どこでカヌー体験できるかとか調べらんねーのさ。
ロビエママン |  2010年09月21日(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

カヌー紳士に触れてもらえてきくさん喜んでおります(笑)
中禅寺湖ってこんなに水が綺麗だって知らなかった。
これは観光客も多いよなぁ、納得。
ぼんはライフジャケットのおかげとかわかってないんじゃないかなぁ?
でもライジャケなしで沈んだら恐いので、脱がせませんよ(^^;
ライジャケの背中の取っ手(?)がないとカヌーに引き上げられないしね~。

ロビエマ家のカヌーは来年以降??
あっという間に秋→冬になっちゃうからねぇ。
ぼんぼーのママ |  2010年09月21日(火) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

今さらだけど、日帰りだったのね~
大変お疲れ様でした!
中禅寺湖って観光しか行った事ないので、
水がこんなにきれいだなんて知りませんでした。
ぼーのちゃん、ずっこけ姿もかわいいわ。

30日のぽちたまにカヌーするがっくん家が出るよ~。
ハルクママ |  2010年09月24日(金) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

ほんとは車中泊して次の日も遊ぼうかと思ってたんだけど、
体力的に無理そうだったので(^^; ←軟弱
しかも日光って人が多いからさ・・・。日帰り温泉も混んでそうだったので、結局行かずに真っすぐ帰って来ちゃった。

中禅寺湖って私もまともに行ったことなかったけど綺麗だね~。
紅葉の時期に激混みするのも納得。

がっくんってビーグルのお友達でキャンピングカーに乗ってる子だよね??
カヌーなのね!見てみようかな~(^^)
ぼんぼーのママ |  2010年09月24日(金) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/628-b9710fd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
