2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

芋ニャンコ現る

掘ってきたお芋を早速調理。

去年も作ってくれた、きくさん作の芋だんご。
茹でたお芋にお砂糖と片栗粉を加えて揚げたもの~。
1
今年はピスタチオを砕いて衣にしたのもあるよ。
モチモチで美味しかった~!

ぼんぼーの用に焼き芋もね。
2

掘る時は全く無関心だったぼんさんとぼーのさん。
予想通り食べる時になったらやる気満々です(笑)
3

芋~!芋~!
7

ウマ~イ!
8

ぼんも芋好きだけど、ぼーのはもっとすごかったよ~。
芋・栗・カボチャ・パン・スイーツと、基本的に女子が好きそうなものには
チョウダイに情熱を燃やすタイプ(笑)
4

無言でチョウダイ攻撃するぼんと違って、
ぼーのは声に出して要求するタイプ。
ワンコらしく「ワン!」とか「クーン」とか「ウー」とかじゃなく
「ピー!」とか「ニャー!」とか「フー!」とか猫っぽい(笑)
6

お芋が欲しくてヨダレでビショビショになってしまったぼーのちゃん。
我が家では「芋ニャンコちゃん」って呼ばれてます(^^)
5
悪顔@芋ニャンコちゃん

芋ニャンコちゃーん♪
明日もお芋食べようね~♪


22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~~おいしそう!!
昨日は、本当にごめんなさい。失礼いたしました・・・・
こんどこそ、遊んでください~~

おいも おいしそう~♪
↓ ぼんぼん ぼーのちゃん 会いたかったよ。。。
きくさん、ママさんにも久しぶりに会いたかったのにごめんね・・・
さくらえびママ |  2010年09月28日(火) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

日曜日は残念でした~。
でも仕方ないですよね~、また今度遊んでください(^^)

お芋、去年よりは甘みが少ないような気がします。
でも色んな料理に使えそうです。
ぼんぼーのもえび君さくちゃんに会うのを楽しみにしてます~♪
ぼんぼーのママ |  2010年09月29日(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

ニヤリ顔のぼーのちゃん・・・ъ(゚Д゚)ナイスッ!!
芋ダンゴってばンマそーっ!!オレも食いたいっ!!
もちろん、自分で作ろうとか思わないけどね(´・д・`)

鹿児島で最近出てきた「紅さつま」って品種があるんやけど
甘くてめーっさンマンマなのー♪安納芋よりオススメ゚+.(・∀・)゚+.゚
それ送るから、調理して送り返してくり(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2010年09月30日(木) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ニヤリ顔のぼーの、ちょっとブラックだよね~(笑)
芋ダンゴ、きくさんの気分で出来あがるので毎回ビミョーに
味が違ったり、揚がり具合も違ったりですよ~^^
しかも鹿児島まで送るのに2日かかりますけどいいかしら?(爆)

紅さつまってお芋が美味しいのね!
安納芋は去年のがイマイチだったので、今年は紅さつま買ってみる!
でもその前に掘ったお芋食べないと~(^^;
まだまだいっぱいあるんだ(^^;;
ぼんぼーのママ |  2010年10月03日(日) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/635-9bd4c526

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
