2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

西湖でリフレッシュキャンプ -1日目その1-

今週末はキャンプ~!
いつものように金曜日の夜に出発して、中央道をスイスイ進み
河口湖ICを降りて、道の駅なるさわで車中泊。
暑くもなく寒くもなく、車中泊に最適な季節になりましたねぇ。

朝、快適に寝過ぎてやや寝坊(^^;
7時半にPICA富士西湖に到着してチェックイン。

今回、予約がギリギリになってしまったので、
前回6月に泊まったキャンピングカーサイトはもちろん予約いっぱいで×。
テントサイトも混雑していて、うーんどうしようか~と悩んだ末、
すいてそうだったアネックスキャンピングカーサイトを予約。
ここ、敷地の離れ?みたいな所で、炊事場もトイレも超遠いという不便なとこ。
しかもキャンピングカーのみ宿泊OKでテント泊はNGなので、ガラ空き。

で、実際に行ってみると
広い敷地にうちだけポツーン(笑)
どこでも自由に使える完全なる貸切でした~
1

周りも森で囲まれてるし、ぼんぼーのもどうぞ自由に~♪
2
小豆島以来のフリーキャンプとなりました(^^;

まずは朝ご飯。コンビニで買ったパンで簡単に。
3
ぼんに狙われてますけど(笑)

ほんとはカヌーしようと思って西湖を選んだんだけど、
朝の気温は13度で寒いし~!
とても水遊びって気分にならなかったので、予定変更でハイキングすることに。

PICA富士西湖は、コウモリ穴のすぐそばなのです。
コウモリ穴はペット禁止なので入れませんが、
地図を見るとここから樹海の森ハイキングコースに行けるみたい。

フカフカの地面で良い感じ♪
いざ出発ですー!
4

途中、「雨宿りの穴」に降りてみるきくさん。
が!ぼんちゃんがビビって付いてきてくれなかったの図(笑)
5

寄り道しないでドンドン進むよ~!
先頭を行きたがるぼんのハリキリオシリ!
6

きくさんとぼんコンビを、私とぼーのコンビが追うよ~。
今回初めて使ってみたのが、このビヨーンと伸びるリード。
7
Ruff Wearの「Roamer Leash」ってリードなんだけど、
飼い主の腰にリードを巻いて、ワンコとハイキングやジョギングを楽しめる。
これが超楽!両手が空くってすごくいい!
疲れたらぼーのが引っ張ってくれるし(笑)
ハイキングやスノーシューにこれから活躍しそう(^^)

せっかく西湖に来たので、西湖畔までハイキング。
スロープになって湖に降りられるところを発見したら、
ぼんぼーの大喜び~♪
8

とりあえず一バトルしてみたところで
9

「楽しかった~♪」と戻ってくるぼーの姫(^^)
10

一方、バトルで満足するどころか、スイッチ入っちゃったぼんは
11

勝手に泳いで、湖ではしゃいで
12

一緒に遊んでよーと誘ってくる。
13

まさか湖で遊ぶと思ってなかったから、ボール置いてきちゃったよ。
仕方なくその辺にあった棒を投げてみたら、

これが超楽しかったようで、嬉しそうに持って帰ってくる~
14

見て見て~!ぼん、持ってきたよ~!
16

ピョンピョン跳ねながら帰ってくるのが可愛いな~♪
15

狭い範囲で西湖を楽しんだぼんぼんでした~(^^)
17

帰りもハイキングコースを頑張って歩いて、そろそろお昼なので
サイトに戻ってランチにしまーす!

その2に続く!

20:44  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/637-6e9961f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
