2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

西湖でリフレッシュキャンプ -1日目その2-

今日のランチはタコ焼きアゲイン!

前回の中禅寺湖カヌーキャンプで作ったタコ焼きが
きくさんは超気に入ったようで、

それからしばらくの間、
私:「夕飯何がいい?」
きくさん:「タコ焼き!」
私:「お昼何にする?」
きくさん:「タコ焼き!」
っていう会話が続き、毎回私が却下してきたので(笑)、
そろそろご希望のタコ焼きを再びと思いまして。

が!
そんな念願のタコ焼きだったのに、
ノリノリでタコ焼き器に油を塗ってたきくさんに悲劇!

超高温の油が右手の親指にジュゥゥ~!とかかり、ヤケド!

かなり熱くて痛かったようで、
美味しくできたタコ焼きの陰で痛みに落ち込むきくさん~(爆)←ヒドイ
18
ドーンと落ち込むところがぼんとそっくり(笑)

痛いよーと騒ぐきくさんを無視して
僕らにもタコ焼きプリーズ!の冷静なぼんぼーの(^^;
19

今回もぼんぼーの用に米粉タコ焼きを作ったんだけど、
失敗しちゃったんだよー。
前回より美味しくないけど我慢してね(^^;
20

お腹一杯になって、でもヤケド跡は痛いしってことで、ちょっとお昼寝。

15時に起きて、気分転換にキャンプ場のドッグランに行ってみたよ。
21

きくさん元気出して~!
ぼんぼーのから強力な走ってリクエストがあったので
22

きくさん頑張る!
まだ親指が痛いけど頑張る!
可愛いぼんぼーののために必死に走るきくさん!
23
ほら、ぼんはこんなに嬉しそうだし!

でも、きくさんを無理やり走らせたくせに
自分は手を抜くぼーのちゃん(笑)
24
これぞ「ザ!ぼーの」ですよ(笑)

ドッグランから戻って、夕ご飯の準備。
今回は小さめの軍鶏を使ってローストチキン。
19
ダッチオーブンにピッタリサイズ!

チキンが焼ける間、ぼんとぼーのを抱っこして幸せいっぱいな私~♪
キャンプに来るとぼんぼーのがいつもより甘えてくるのが嬉しい~♪
20

チキンが美味しく焼けました~!
21

無印良品のココナッツピラフも作ってみたよ。
これも美味しい!
>22

今日はキャンプ場で焚き火カフェ開催中。
夜のお散歩ついでに寄ってみたよ。良い雰囲気!
23

夜はすっかり寒くなってしまったので、ホットドリンクを注文。
ティラミスミルクだったかな?
甘くてフワフワで美味しかった~♪
24

くれくれ~だったけど、チョコ入ってるからね~。
フワフワミルクの部分をちょとだけね。
25

きくさんは焚き火でマシュマロを炙って食べてたよ。
26

私、マシュマロが超苦手で、食べると体が震えるのでパス!
でも「騙されたと思って食べてみ!」と言われ、焼きマシュマロを初体験。
確かに焼いた表面は甘くてサクッとして、マシュマロっぽくなくて美味しかった!
でも、中身はやっぱりマシュマロ~(涙)
ブルブル震えてしまい、やっぱりダメ~(涙)
あぁ思い出しただけでも震えるくらいダメ~!

キャンプに来ると非常に健康的なぼんぼーの家は、
21時に早くも就寝!
睡眠不足はキャンプで回復!
おやすみなさーい!

2日目に続く!


スポンサーサイト
21:15  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きくさ~ん、ヤケド大丈夫??
痛いんだよね。。。お大事に。

西湖、水遊びもハイキングも楽しそうだ~
キャンカーがほんとにうらやましいです。
たこ焼きも美味しそう~ 今度家でやろうよ、闇タコとか。

↓3位おめでとう~
このぼーのちゃんは、温泉の看板娘になれる!
ハルクママ |  2010年10月03日(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃん 3位おめでとう!
愛情にあふれている写真だもんね。笑顔がとってもグ~~♪♪
励みになりますね!

週末は お天気もよくてキャンプにもってこいの気候だったのでは?
いいな~♪
さくらえびママ |  2010年10月03日(日) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

お天気もよかったようで楽しい美味しいキャンプでしたでしょ♪
いつも、まずおとさんがぼんぼーのちゃんを見て、ほら見てごらん?
ぼーのちゃんとエルおんなじだね~って^^
中禅寺湖もゼブラのプールも温泉気分のぼーのちゃん、姫は温泉に浸かってまったりよね(笑
でも食いしん坊なのはエルですね、アーサーから学んだから、、初ものだってバクバク。
これいらな~い、、なときのぼーのちゃんにうひゃ~本物の姫さまだわ~と^^

ポチの写真コンテスト、3位♪おめでとうございまっす^^
こりゃ幸せそうなぼーのちゃんだ☆ほんとの温泉に浸かってニコニコ^^
きくさんおめでとうございます☆
ぼーのちゃんの可愛さは罪、ですもんね^m^おとさんと笑いました(ププ
家もエルは綺麗だね~~と鼻の下のびて親ばか丸だし(爆
それでいて当の姫さまはお母さんの方が大好きときてますからね、家も罪な姫なのかもね(笑
アーくんとエルちゃんのママ |  2010年10月04日(月) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

きくさんって・・・凹んでるとすぐ分かるよね(爆)(o_ _)ノ彡☆
って、ヤケドは痛そう・・・後からジンジン来るんだよねー。
大丈夫かちら?|壁|д・`)チラッ

ぼんぼーの家のブログをパパンがチェックするのを
何とかやめさせよーと画策してるんだけど、ムリっぽい。
キャンプやりてーだのカヌーやりてーだのうるさい(´A`。)グスン

↓ ぼーのちゃん、3位おめでとヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ロビエママン |  2010年10月04日(月) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

ヤケドは水ぶくれになってたけど、
もう痛みはないのかな?←よく分かってない(^^;
自称「強靭な精神力」のきくさんらしいのできっと大丈夫!(笑)

朝晩は寒かったけど、昼間は良いお天気でした(^^)
闇たこ焼き、ちょっと恐いですけど(笑)やってみる?!

温泉大好きぼーの、可愛いでしょ(^^)
寒くなったし、また温泉に連れて行ってあげなきゃな~。
ぼんぼーのママ |  2010年10月04日(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

3位、嬉しいですよ~♪
西湖でもきくさんは張り切って写真撮ってましたよ~。

朝晩はもう寒いんですよ~。水遊びなんてムリムリ~って感じ。
でも昼間は暑くもなく寒くもなく快適でした(^^)
良い季節ですよね~
ぼんぼーのママ |  2010年10月04日(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんとエルちゃんのママさん

浅いところでチャップリ浸かるとこ、そっくりですよね~(笑)
きっとゼブラの池はエル姫に気に入っていただけると思いますよ!
気まぐれちゃんなとこも似てるな~って思いながら、
うちもアーくんのブログ見てます(^^)

ぼーのは姫って言うか、あまのじゃくと言うか(^^;
妙に慎重派だったり、変に大胆だったりと予想不可能です(^^;;
きくさんと私も上手く使い分けられてる気がするし(笑)
やはりぼーのの可愛さは罪ですから(爆)

エルちゃんはママっ子なんですね(^^)
おとさん可哀そう~(笑)でも可愛いから許しちゃうのかな~。

3位、きくさんも喜んでます。ありがとうございます!
ぼんぼーのママ |  2010年10月04日(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

きくさん、超わかりやすいでしょ?(笑)
ぼんぼんとそっくりだから(爆)
ヤケドは多分大丈夫なんじゃない?←無責任

パパンも読んでくれてるのね~♪
もっと近かったら一緒に行けるのにねぇ。←迷惑?!(笑)

ぼーのちゃん3位、ありがとうございまーす!(^^)
ぼんぼーのママ |  2010年10月04日(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/638-4fde0ce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
