2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

コギスタの取材!

9月某日、コーギースタイル編集部から携帯に電話があり、
次号のコギスタの取材に協力してもらえませんか~?って。
もっちろん「はい喜んで~♪」とOKしましたよー。
コギスタは、vol.19とvol.23に掲載してもらったからこれで3回目(^^)

で、今日はその取材の日でした。

朝、編集部の金子さんとカメラマンさんが到着。
お天気が良かったので、まずは外で撮影開始。
1

ぼんもぼーのもオヤツに釣られて(笑)、頑張りましたよ~(^^)
でもちゃんと要求通りの写真になったのかな(^^;
ちょいと不安ではありますが。
2

途中、お散歩中のリク君が飛び入り参加したりして、
その様子は編集部のブログに載せてくれるって言ってたけど、
どうかな~?楽しみ(^^)

そして今度は家の中で。
ここでもオヤツに夢中なぼんぼーの(^^;
3
全部の写真がヨダレタラリーンだったらどうしましょ(笑)

白背景のセットでも撮影。
周囲にセッティングしたストロボがカメラに連動して光るのがカッコイイ~♪
4

いいな~いいな~って言ってたら、白背景&ストロボを使わせてくれました。
カメラマンさん、どうもありがとうございます!!
5

えへへ、可愛いでしょ(^^)
とても家の中で撮ったとは思えない。
6

いっぱい写真撮ってもらって、いっぱいオヤツもらって
無事に撮影は終了したのでした~♪
7

次号のコーギースタイルvol.26は12月17日発売予定だそうです。
楽しみだな~♪♪♪

---追加---
↑上の白背景の写真、ぼーののお耳が横向いちゃってて、
あれ~?最後はお耳がちゃんとした写真が撮れたはずだったのになぁと
不思議に思いつつ、記事UPしちゃったんだけど、

そうだ思い出した!
カメラマンさんにアドバイスいただいて、初のRAWで撮影したんだった。

初のRAWデータを苦戦しながら開いてみたら、おぉ!可愛い!!
なので、追加で載せちゃいます~♪

1

2

3

18:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは

ご無沙汰してます。
コギスタ、またまた登場なのですね。
モデルも慣れたものですね。可愛い可愛い~。
12月予約しておかなくっちゃ。

RAW撮りはいいですよ~。
F値以外は後からいじれます。露出もうちょっと+にしておけば、とかマイナスがよかったな、って時も。
ホワイトバランスなんて、お花撮影で、晴れから蛍光灯に変えたら、平凡な花が夢の中みたいな花になって感動しました。
ワンコ撮りもあとからコントラストを引き締めたりできます~

RAW+JPG撮りにしておくとあとあとホント便利です。

困ることは、RAWのファイルがでかいこと。。。
保存用の外付けHDDを圧迫しますです。
まんが |  2010年10月23日(土) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

●>まんがさん

コメント、ありがとうございます!(^^)
今回の取材は飼い主も一緒に写ってるので、
ちょっとドキドキなんですけど、
でもいい記念になるかなと思いまして。
12月の発売が楽しみです♪

まんがさんはRAWを使いこなしてるんですね~!すごい!
昨日は初めてRAWで撮ったのに、特に修正とかせずにそのまま使ってしまったのですが、
今度はぜひとも色々といじってみて、その効果を実感してみたいと思います。
RAW+JPG撮りが便利なんですね、参考になります(^^)

ファイルは確かに大きいですね~。
これから動画も残したいので、早速外付けHDDを追加で買いました。
まだまだ勉強することがたくさんです~(^^;
ぼんぼーのママ |  2010年10月24日(日) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/649-f947abc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
