2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

わんわんわんわん

今日は11月11日でわんわんわんわんの日^^

イベントデーっぽく、中途半端に残ってたターキー肉を使って、
ミートローフを焼きました。

会社から帰ってきて、材料を混ぜて、型に流し込み、
オーブンに入れてスタートしてからお散歩に行けば、
お散歩から帰ってきた時には家中が美味しいお肉の香り~♪で
ミートローフも出来あがってる~♪ という夢のプランのはずが・・・

ミートローフに内臓(レバーと心臓)入れちゃった上に、
納豆まで混ぜちゃったもんだから、
焼き上がりの香りはかなり強烈~(^^;
何でも混ぜればいいってもんじゃないね~(^^;;

強烈な香りの夕ご飯はこちら。
1
ターキー、納豆、かぶ、ブロッコリー、冬瓜、サツマイモ、しいたけ、いわし粉、ゴマ油
りんごとヨーグルト

さっそくいただきまーす!
2

ぼんもぼーのも順調に食べております(^^)
強烈な香りも、ぼんぼーのには美味しく感じるみたいね(^^;
3

いつものように、あっという間に食べ終わったぼんぼん、
ぼーののお皿を見てペロリーンだった瞬間、撮っちゃったよ(笑)
4

ぼんがペロリーンってしても、ぼーのは全く動じませんよ~(笑)
マイペースで食べ続けます。
5
ぼんも横取りはしないね。えらいえらい!

そして予想通り、ブロッコリーは残すぼーのちゃん~(^^;
6
そうだろうなぁと思ったけど、彩り的に緑が欲しかったのよね。
でも、ミートローフの中にもブロッコリー入ってるんだけどね(笑)

結局ブロッコリーはいらない~ってぼーのが立ち去った途端、
目にもとまらぬハヤワザで、ぼんがブロッコリー食べてくれました。
7

全部食べ終わったはずなのに、なかなかお皿から離れられな~い(笑)
8

ぼんちゃん、納豆大大大大好きだもんね~
綺麗に食べてくれてありがとね(^^)

22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わんわんわんの日で、おいしそうなごちそういいわね~
きっとにおいは結構強烈??笑 でも きっと食欲をそそるにおいだったにちがいないわよね^^
ブロッコリーはいやなのよ~なぼーのちゃん でも心配はいらないよね~ぼんぼんがいるもんね~^^
さくらえびママ |  2010年11月12日(金) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃんはきっとブロッコリー食べないんだろーなー
と思ってたら予想通りで吹き出した(爆)(o_ _)ノ彡☆
納豆とレバー・・・それは確かに強烈そぉだ。
でも、ワンコにはンマンマなニオイなんだろーなぁ。
ロビエママン |  2010年11月12日(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

においはかなり強烈でしたよ~(^^;
納豆入れなきゃ良かったと思っても後の祭り(笑)

ブロッコリーは絶対食べないだろうな~と思いつつ、
でも面白いので(?)のせてみました(笑)
嫌いなものは全部ぼんぼんが処理しますので安心安心^^
ぼんぼーのママ |  2010年11月15日(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

そうなの、予想通りの展開になっちゃいました~(笑)
食べるか悩んでた風だけど、最終的には残すに決定された(^^;
ぼんが「食べないんでしょ?食べないよね?」と、
ぼーのが残すのを今か今かと待ってる姿も笑えた~

レバーだけでも強烈なのに、何を血迷ったか納豆も入れちゃって
大失敗でした(^^;;
ぼんぼーのママ |  2010年11月15日(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/662-61f362b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
