2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

山中湖ハピバス旅行 -1日目-

私の母の※★歳のお誕生日祝いに、山中湖に行ってきました(^^)

朝、家を出て実家で父母をピックアップ。
この週末は横浜でAPEC開催中なので、交通規制もあちこちであって
渋滞が予想されてたけど、中央道は普段と変わらずな感じで、
いつも混むところだけちょっと渋滞で、あとは順調に進んだよ。

最初の目的地、『忍野八海』に到着~!
1
超有名観光地ですが、我が家の誰も来た事がなかった(^^;

綺麗な水は気持ちがいいよね~。
2

意外と狭い忍野八海エリア。
お散歩気分で、色んな池を見て歩く。
ここはお釜池。一部分だけ深いところがあって、不思議な池だったな~。
銀杏の絨毯も綺麗!
3

撮影スポットとなれば、ぼんとぼーのを並べて記念撮影が通常ですが、
今回の旅は父母も一緒だったので、何となくペース狂う(笑)
マテさせてると「まだ撮るの~?ぼんぼーの可哀そうよ~」とヤジが(^^;
ギャラを渡してると「そんな少ないギャラじゃ働けないわよ~」とかね(^^;;
4

そして、この旅行を象徴する写真がこちら↓
5
何か食べる度に、母に群がるぼんぼーの(爆)
母、嬉しくてジャンジャンお裾分けの図(^^;

ぼーのちゃん、母から離れません(笑)
自然と笑みもこぼれちゃう~♪
6

忍野八海を後にして、次はランチ。
ワンコも店内OKの煮込みシチューのお店Casseroleさん。

シチューが出来あがるのを待ってる間、
ヨダレがタラリーンになっちゃってるぼーのちゃん
7
わかるかな??

そしたら、お店の人が「ワンコメニューもありますよ♪」なんて言うから
また母が張り切って注文(笑)
馬肉団子だよ、美味しそうだね~
8

ガッツリいただきました!
一心不乱に食べるぼーのと、
ブロッコリーは残すよね?!と目を見開いて待つぼん(笑)
9
が!なんと意外にもブロッコリーも食べたぼーのちゃん(笑)
この旅行は食べる気満々ですよ~♪ ぼんちゃん、残念でした!

そしてやっと私達のランチも。
チキンのホワイトシチュー、めっちゃめちゃ美味しかったです!
市販のルーとは違って、ミルクの香りがとってもフレッシュで^^
10
チキンもパリッとしてて美味しかった~♪

お腹いっぱいになったところで、お店のそばでパチリ。
もうすっかり秋だなぁ。枯れ葉の絨毯、いい感じ~。
11

宿のチェックインまでちょっと時間があったので、
花の都公園に寄ってみたけど、花が全然な~い(^^;
そうでした、今は紅葉の季節なのでした・・・。
唯一あった花壇の花と撮影してみたものの、これじゃ寂しいよね~(笑)
12

15時になり、本日の宿『プライベートハウスByron』さんに到着。
3年前のぼんぼーの1歳の誕生日にも泊まった宿で、
オーナーのお料理とおもてなしに感激して、是非もう一度来たいな~と思ってたので^^

少し休憩したら、宿のドッグランにGO~♪
13

ちょっと草が伸び伸びだったけど(^^;
貸切だったので、ぼんぼーのも張り切ってボール!

転がるボールを全速力で追いかけて~!
14

ぼーのちゃん、ナイスキャッチ!
15

そして、こちらも全速力でボールを追いかけて~!
16

ぼんちゃん、ジャンピングキャッチ!
17

元気にボールで遊ぶぼんぼーのを見て、母喜んでました(^^)


そしてまだまだ終わらない1日目。
山中湖では明日まで紅葉がライトアップされるらしいと聞き、
4時半に湖畔の公園に移動。
日が落ちる直前の紅葉と富士山。美しい!
18

ここからは一気に日が暮れていきます。
19

ライトアップされた紅葉は想像以上に綺麗で感激!
20

昼間に見るのとはまた違った風情がありますね。
21

目で見るとすごく美しいけど、それを写真に撮るのは難しくて
きくさんがカメラの設定を色々変えて、試行錯誤で紅葉とぼんぼーのの撮影してたら、
可愛いビーグルちゃんがすぐそばを歩いてて、
飼い主さんが「RunRun、いけません!」って連呼(?)してる?!

むむ??ビーグルでRunRun?!

もしやと思って聞いてみたら、やはり!
ハルク君のお友達のRunRun君でした!
こんなとこで偶然会うなんて!ビックリ嬉しい出会いでした(^^)

せっかくなので記念撮影。
22
撮影中、微動だにしないRunRun君、すごいな~。


偶然の出会いに興奮しながら、宿に戻って夕食です。

誕生日の母のために、お花のバースデーケーキを飾ってくれました^^
25

お料理は上品な薄味の和食。
色とりどりの前菜は、どれも美味しいのです~♪
23

そしてByron名物の「鶏卵汁」。
ここでしか食べられないオリジナルの汁物で、これを目当てにリピートする人多数。
うちもうちも~♪これがまた食べたかったのです!
24
母もとっても気に入ってくれて良かった良かった^^

誕生日ケーキも用意してもらいました。
26
ロウソクの数がかなり足りませんけど(笑)

ケーキ登場に大喜びの母。
いつまでもそのノリで若々しくいてください^^
27

はち切れんばかりに満腹になって、2日目に続く!


スポンサーサイト
21:36  |   宿(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/663-a11a6128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。