2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

天気サイコー!富士すそ野でキャンプ -1日目-

金曜日の朝の時点で、土曜日の天気予報は雨。
今週末はお買い物でもしておとなしくしてるかな~なんて思ってたら、
金曜日の昼に予報が変わり、土日共に晴れマーク!

となったら!キャンプ行くしかないでしょ~!!ってことになって、
急いで行き先を検討。
ドッグランでたっぷり遊べて、のんびり出来て、それほど遠くない、
お風呂も付いてて、出来ればまだ行ったことないキャンプ場を探し、
富士すそ野ファミリーキャンプ場に決定~♪


そして土曜日。
7時半にゆっくり出発したら、東名高速の渋滞にちょっと捕まる><
渋滞を抜けて、海老名SAで朝ご飯にメロンパンを食べ、
裾野ICを降りて買い物したりしてたら、キャンプ場到着は11時。

今回はDブロックの37番。すぐ裏にドッグランがあります^^
17

このキャンプ場、キャンプ場を気持ちよく使うためにルールが厳しく決められてて、
そのおかげで芝生は綺麗だし、キャンパーの皆さんのマナーもバッチリ。
いいとこです(^^)

お昼の前に、ドッグランで遊びます。
1
2週連続、富士山をバックにボールで遊ぶ~♪

ドッグランの芝生も綺麗!
キャンプ場でこれだけきちんと管理されたドッグランって貴重だね。
2

天気はどんどん良くなっていき、
ほんとに11月だっけ?ってくらいにポカポカ。
3

天気がいいって素晴らしい~!
ぼんの空中キャッチも素晴らしい~!
4

良い天気に全員ハイテンション!
ガンガン走って倒れこむきくさんに、ぼーの姫から愛の『喝っ!!』が(笑)
5

そしてハイテンションきくさん、元器械体操部の血が騒ぎ出したようで
何やら演技?が始まる様子(笑)
6

遊んでもらえるのか?!と思って、まとわりつくぼんを横目に、
ブランク20年の危険な演技がスタート!

つま先ピーン!が高得点の倒立から
7

前転へとスムーズな運び。
8
うわ、ぼんぼんが一番いい位置に来ちゃって写ってないし(爆)

20年前と比べて丸さに磨きがかかった前転を見よ!
9

そしてここからが辛い!起きられるか?!
10

とりゃぁ~!気合いで立ったよ!
11
さっきは後ろにすってんころりんだったことはナイショ(笑)
ずっと遊んでもらおうと付いて行くぼんが可愛い(^^)

きくさんのすごいんだかどうなんだか微妙な演技の後は、
カッコイイぼんちゃんマンのキャッチを!
12

はい、ナイスキャッチ~!
13

最後はカメラ目線のどや顔も忘れません(笑)
14

サイトに戻って、ちょっと遅めのランチ~。
今日はダッチオーブンでシンガポールチキンライス。
18

いただきまーすしようとすると、足元にはぼんが。
19

何を狙ってたかと言うと、レタス。
レタスはそんなに大きなお口でなくても食べられますよ~(笑)
20

そして、スーパーでジャンボ里芋を買ったので、
ホイルにくるんで炭火で焼いてみた。
21

ホクホクで激うま!醤油や塩でさらに美味しさ倍増!
ぼーのも食べる気満々!(笑)
22
キャンプに来るとお腹がすくよね。

ちょっとのんびりした後は、
またドッグランで走って走ってボールボール。
15

ドッグランがすぐそばだったので、遊び放題。
ぼんちゃん、ぼーのちゃん、ご満悦でしょう(^^)
16

暗くなる前にお風呂。場内のお風呂は人工温泉。
想像以上に快適で、ジャグジー風呂でのんびりできたよ。

そして夕食は、火鍋ですよー。
燃えたぎる焚き火の中でグツグツと煮てみると
23

野菜たっぷりの健康火鍋の完成!
24
これも無印良品の鍋キット。辛さがちょうどいい!


昼間はポカポカだったけど、さすがに夜になると寒くなってきた。
ま、どんなに寒くても、車の中に入ればFFヒーターがあるさ~♪と余裕だったのに!

なーんと!車の照明が突然パチンと消えてしまい、FFヒーターも停止!
緊急事態発生です!

結局、この日の夜は原因不明のままで、FFヒーターなしで寝ることに(涙)
貼るホッカイロを持ってたし、それほど寒くなかったので良かったけど、
真冬だったら凍えちゃうよね~><

緊急事態の原因は、明日の朝判明するんだけど、
最後にトラブルに泣いた1日目が終わり、2日目に続く!

21:28  |   キャンプ(静岡県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

土・日と あったかかったですもんね~
いいキャンプ日和でしたね^^

きくさんのきれいなとうりつが!20年のブランクとは感じられませんね~

ヒーターが切れた原因はなんだったのかな?
でも 大丈夫のようでよかったけど、続きが ドキドキ・・
さくらえびママ |  2010年11月23日(火) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ずっと土曜日は雨予報だったので、半ばあきらめてたんですが
こんなにポカポカ陽気の良い天気になるとはビックリ!
キャンプ日よりでした^^

きくさん、月曜の朝にものすごい筋肉痛に襲われてました(笑)
ブランクも大きいし、何より体型が全然違うし~(^^;
でも倒立のつま先ピーンは綺麗ですよね~。

ヒーターの切れた原因はバッテリー不足という何ともお恥ずかしい(^^;
まだまだ分からないことがいっぱいあるみたいです~
ぼんぼーのママ |  2010年11月23日(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/666-cd7ef2c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
