2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

天気サイコー!富士すそ野でキャンプ -2日目-

FFヒーターなしで寝たくせに、何だか快適に寝てしまって
起きたら朝8時!寝坊だよね~(^^;
周囲のキャンパーさん達はみんな起きて、朝ご飯食べてるし(^^;;

お腹もすいたので、きくさんはぼんぼーのと朝の運動係、
私は朝食準備係に分かれて行動。

今日も良い天気~♪
1
背景には富士山!のはずなんだけど、ちょうど富士山の所に雲が~。

朝の運動はドッグラン。
ガンガン走って、ボールもしたらしい。
なので、朝ご飯が美味しいよね~!
2

私達の朝ご飯は、NYパンケーキですよ!
この間、パンケーキ教室に行って学んできたのです^^
6
ニューヨーカーはこれにメープルシロップをドボドボかけて食べるのです!
太りそう~とか、そういうことは言っちゃダメ(笑)

朝ご飯食べ終わって、そろそろ10時になる頃。
昨日の緊急事態の謎を解くべく、東京キャンピングカーランドに電話。
「照明が突然消えて、FFヒーターも止まったんですよ~」と状況を説明すると、
途中から「あ~はいはい、それですか」的な反応が返ってきたらしい。
よくあることなの?!

で、結局その原因とは、
『バッテリー不足』という、何とも初歩的な原因だったのでした(^^;;
3
ぼんちゃんにも笑われる~

そういえば最近電源サイトに行けてなくて、バッテリーの充電できてなかった。
うちはマンションなので、駐車場で充電もできないし。
走行してれば充電できると思ってたけど、聞けば100キロ200キロ程度走っただけじゃ
充電するには足りないんだって!
なんと!早く言ってよ、それ!(笑)

ってことは、充電すれば問題解決ですね。
あ~故障じゃなくて良かったけど、まだまだ色々と分からないことがあるなぁ~。
4

しかも、FFヒーターだけならバッテリー不足でも使えたんだって。
なんと!それも知らなかったYO!
5
真冬になる前に知ることが出来てラッキーと思うことにしよう・・・。

昨夜のドキドキモヤモヤがパァ~っと晴れて、ほっと一安心。
あまりに天気が良くて気持ちが良いので、レイトチェックアウトにして
芝生での~んびり^^
7

キャンプ場の裏側?にお散歩も行ったよ。
8

誰もいないし、畑の中をのんびり歩けて雰囲気良かったな~。
9

撮影ポイントも色々と。
11

撮り終わった後にきくさんに向かってくるぼーのちゃん♪
10
可愛くてきくさんメロメロ~^^

秋らしい写真が撮れました。
12

これもいいな~、来年のカレンダー候補かな~♪
13
あぁ~、カレンダーと年賀状作らなくちゃいけないの思い出しちゃった・・(涙)

こちらは広い茶畑を背景に。モデルさん、お疲れ様!
14

最後はやっぱりドッグランで!
16

2人してドッグランの扉の前に来て、ニコッと笑顔で見上げるんだもんね(^^;
入らないわけにいかないよね~(^^;;

いつもぼんのボール遊びの写真が多くなりがちなので、
今回はぼーのにクローズアップ!
15

暑くなければ、ぼーのだって頑張れるよ!(笑)
17

張り切ってる短いお手々が可愛すぎる!
18

たっぷり遊んで、14時半にキャンプ場をチェックアウト。
遅いランチをどこかで食べようと思い、キャンプ場のオーナーに教えてもらった
蕎仙坊というおそば屋さんに向かう。

林の中にあるのに、15時って半端な時間なのに、混んでるのにビックリ。
期待して食べた『天付き3食蕎麦』は、めっちゃ美味しい~!!
20
おそばはもちろんのこと、海老天が最高に美味しかった!
隠れた名店!オーナー、良いとこ教えてくれてありがとうございました~!

今日はのんびり帰ろうと決めてたので、
その後はヘルシーパーク裾野でお風呂に入り、
御殿場アウトレットで閉店までお買いものして、
インター近くで夕ご飯を食べ、21時半に御殿場を出発。
いつもなら渋滞が解消してる時間帯なんだけど・・・
今日は最高55キロまで渋滞が延びたようで、部分的にノロノロ運転になり、
自宅到着は23時40分。お疲れさまでした~。

お天気に恵まれた週末、存分に楽しめました!(^^)


スポンサーサイト
20:19  |   キャンプ(静岡県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~^^
裾野に行かれたのですね!
ここのキャンプ場いいですよね♪
ここのキャンプ場はお気に入りで
来年早々(あずきちゃん次第ですが)に
行きたいな~って思ったりしていて(;^^

芝が綺麗だし水はけも良いしそれにキャンプ場の裏の
畑の道をお散歩出来る(良いかはわかりませんが・・・)し、
のんびりするには良いキャンプ場ですよね~

お蕎麦屋さんがあるなんて知らなかった!
今度行ってみようと思います^^
弁慶ママ |  2010年11月23日(火) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

素敵キャンプ場見つけたのねー゚+.(・∀・)゚+.゚
ぼんぼーのちゃん揃ってほじょ犬全開でイイ笑顔!!
それにしても・・・
↓きくさんが器械体操やってたっつーのにビックリ!
ホントにキレイな倒立しちゃってるしーっ!!
真顔で演技してても・・・オレ笑っちゃうかも(*^౪^*)ププ ←失礼
ロビエママン |  2010年11月24日(水) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

弁慶家も行ったとこだったんですね~(^^)
ほんと、芝生が綺麗だし、ドッグランもあるし、いいとこですね!
この間はポカポカだったけど、冬はどうなんだろう??
あずきちゃんと一緒にのんびりキャンプ出来るといいですね~♪

お蕎麦屋さんは雰囲気も古民家っぽくて素敵でしたよ。
あの近くでは美味しくて有名らしいです<オーナー談
おそばも美味しかったけど、天ぷらが美味しかったよ~!
ぼんぼーのママ |  2010年11月24日(水) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

まだまだ探してみれば素敵キャンプ場はありそうで、
これからも色々と行ってみたいなと思ってます(^^)
ぼんもぼーのもたっぷり走れてほじょ犬度MAXでご満悦~♪

きくさんの器械体操は知らなかったっけ??
昔は結構すごかったらしい(本人談)けど、ブランク長過ぎ~(笑)
体型もね~(^^; 全然違うし~(爆)
ぼんぼーのママ |  2010年11月24日(水) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/667-f4b7c4ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
