2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

CCLキャンプ大会!-2日目-

日曜日の朝は寝坊禁止!
キャンプ場から、朝食にフレンチトーストとコンソメスープをもらえるのです。
頑張って起きて、無事にトーストとスープをゲットして、
Bon&Buono号購入の時に何から何までお世話になった
東京キャンピングカーランドのT口さんと一緒に美味しくいただいたのに、
写真撮るの忘れちゃった(^^;
でも、T口さんと色々とお話できて楽しかったな~♪

ぼんぼーのは朝から焼き芋~♪
1

昨日の昼間にキャンプ場で焼き芋釣りなるイベントがあって、
大きなお芋を2本も焼いてもらったんだよね^^
ズンズーンと右から迫ってくるぼんをかわして、ぼーの急いで食べろ!(笑)
2

朝食後、まったりしてた時。
めずらしくきくさんの膝の上にいるぼんは、
テーブルの上が気になってるご様子(笑)
3
まだお芋が残ってたね~

ぼーのは私の膝の上で良い子にしてたよ。
4

10時になって、竹トンボを作ってみよう~のイベント始まる。
最初は「とりあえず参加してみるか~」程度のテンションだったきくさん。
5

やり始めたらかなり真剣!
B型は凝りだしたら止まらない?!
同じくB型のこだぴーさんと一緒に、せっせと竹トンボ作製中。

そして、その真下に
『1mmの興味もありません』顔のぼーのちゃんです(爆)
6

竹トンボ完成までかなり時間がかかりそうだったので、
私とぼんぼーのは場内お散歩。
「こっちこっち~!」とぼんぼーのに誘導されるがままに進んでたら
ドッグラン入口に到着しました(^^;
7
ドッグランの場所はすぐ覚えちゃうのね~。

ボール!ボール出してよ!
8

ボールボール!!ボールボール!!
9

入った途端にボール出せコールを受け(^^;
ほんのちょっとだけボールで遊びました~。


作製時間2時間、力作の竹トンボが完成したところで、
誰の竹トンボが一番飛ぶかコンテスト開催!

試作品はかなり飛んだきくさん、
改良を重ねるたびに飛ばなくなる泥沼にはまってましたが、
えいやー!と力を込めて竹トンボを飛ばす!
10
結果、優勝者の半分も飛ばなかったんだけど~(^^;
でも敗者復活戦で3位になって、可愛い商品いただきました!

竹トンボに興味津々のぼんぼん
11

飛んだ!飛んだぞ~!
13

ナイスキャッチ~ならず~(笑)
14

もう1回挑戦!
15

高く飛んだぞ~!
16

追え~!!
17

ゲット~!した途端に急いで回収に走るきくさん。
2時間かけて作った竹トンボには、しっかりぼんの歯型が付いちゃったよ(笑)
18

ぼんが竹トンボに夢中で遊んでいる中、
変な飛び方をする竹トンボが恐かったぼーのは、
さおりんさんの足をちゃっかりお借りして座ってるし(^^;
19
図々しくってすみません~(^^;;

盛り上がった竹トンボ大会も終わり、キャンプ大会は解散!
参加者の皆さま、スタッフの皆さま、どうもありがとうございました!

お腹すいたので、サイトに戻ってランチ。
牛すじシチューを作ったんですが、
野菜入れて~、牛すじ入れて~、赤ワイン入れて~、デミグラスソース入れて~
なんて調子に乗って作ってたら・・・
炊き出し?!ってくらいの大量シチュー完成(爆)
20

さすがにきくさんと2人じゃ食べきれないので、
こだぴーさんとさおりんさんを無理やり(!)ご招待して、
キャンプ話で盛り上がりながら、楽しくランチしました(^^)

15時のチェックアウト後、今回は待ち時間ばかりだったぼんぼーのに
お詫びも兼ねて、ドッグラン再び!

竹トンボでも遊んだんだけど、ちょっと危ないかな~ってことで
21

やっぱりボールになっちゃった~♪
22

きくさんとサッカーに燃えるぼーの。
24

最近、平日はきくさんとお散歩行けないから
休日に思いっきり遊んでもらってます~
23

ぼんぼん、最近ウエストがさらにキュッとくびれてきてまして
痩せたか?と思ったら、体重は変わらない。
毎日のボールで筋肉マンになったかな?! だったらいいんだけど~。
25

キャンプ場の後は、すぐそばの日帰り温泉に行く。
源泉かけ流しで、露天風呂もあって気持ち良かった~!

そして、那須ガーデンアウトレットによって、ドッグデプトで夕ご飯。
ぼんぼーのはチキンミートローフ&やぎみるく。
26
どっちを先に食べるのかな~と思ったら、
ぼんもぼーのもお肉からでした^^

帰りの東北道も渋滞は既に終わっていたようでスイスイ♪
途中、こだぴーさんにビュイーーーーーンと抜かれました~!
全然追いつけない~!こだぴーさん、飛ばしますね~!!(笑)

初めて参加のキャンプ大会、アットホームなゆる~い感じで楽しかった^^
みなさん色んな工夫をしてキャンピングカーに乗ってて、参考になったし!
まずうちは、冬キャンプに備えて横風を防ぐアイテムをゲットしなければ!

また来年、参加できたらいいな~♪





【More・・・】

今回のキャンプ、唯一で最大の心残りは、ぼんぼーのと思い切り遊べなかったことかな。
たまには仕方ない気もするけど、ぼんぼーのと遊ぶことが週末の一番の楽しみでもあるし。。
そしてこのキャンプ場、トイレも綺麗、給湯はお湯も出るし、露天風呂も快適なんだけど
ドッグラン狭いし、散歩コースないし、イベント多い。
ターゲットが子供連れファミリーなんだなぁ。
すごく良いキャンプ場だと思うけど、我が家には向かない感じかな。

次のキャンプはぼんぼーのとガッツリ遊べるとこを選ぶぞ~♪

スポンサーサイト
22:22  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この週末はお天気も良くて、楽しい2日間になってよかったですね~
う~ん うらやまし~♪
ぼんぼーのちゃんたちもすっかりキャンパーですね~♪
さくらえびママ |  2010年11月29日(月) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

ぼん君は竹とんぼも追いかけるんだねぇ!
捕まえられて楽しそうだね!

最近靴を買ったんだけど、靴の先端がぼん君の額にそっくり!!!
あっ?
りくも一緒にブログ見てたんだけど気が付いたら横で寝てて
今イビキかいてます!
今週末はタケコプター買ってあげよっと。。。
りっくーの |  2010年11月30日(火) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

T口です。
ご参加頂きありがとうございましたぁ。
また、沢山ごちそうになりました☆
あんなにゆる~いキャンプの朝は素敵ですね。
ただひとつ後悔が、、、。タッパー持って行けばシチューお持ち帰り出来たのにっ!
これからもよろしくお願いします。
よい旅を☆
T口 |  2010年11月30日(火) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

みんなでワイワイのキャンプってのも楽しげっ!゚+.(・∀・)゚+.゚
色んなイベントがあっていいなー。
オレも竹とんぼ作りたーいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
1mmも興味ありませんのぼーのちゃんの顔サイコーッ!
ぼんぼーのちゃんも楽しめてヨカータね゚+.(・∀・)゚+.゚
ロビエママン |  2010年11月30日(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

いつもとは違ったキャンプになったんですね。
確かに平日はお留守番が多いだけに週末に思いっきり遊んで満足して疲れきった顔をしてうたた寝するワンコの姿を見るのは何よりも癒しで幸せな気分になりますものね。ぼんぼーの家さんはいつもぼんぼーのちゃんのことを最優先にされているからこその感想だと思います。

同じ趣味を持つ同士知り合えるのはとてもありがたいことですよね~♪
タムテン★母 |  2010年12月01日(水) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

土曜日は暖かかったんですが、日曜日は午後から風が吹いて
那須は結構寒かったです><
先週の御殿場アウトレットであったかいコート買っててほんと良かった~って思いました(^^;

ぼんぼーのもキャンプはもう慣れたかも?
ぼーのは車大好きになっちゃって、ちょっと寒いと車に入りたがります(^^;
ぼんぼーのママ |  2010年12月01日(水) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

ぼんは動くものは何でも興味ありなのかも??
動いてれば何でもいいんです、きっと(笑)

ぼんぼんシューズ、見たい見たい~!
早起きして朝散歩に履いてきて下さいよ~(笑)
ぼんぼんシューズだけに、いくら動いても疲れ知らず??

いびきのりっくん、可愛いですね(^^)
タケコプターでニコニコ飛んでる姿も似合いそう~♪
僕、リクえも~ん♪♪
ぼんぼーのママ |  2010年12月01日(水) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

●>T口さん

勝手に「T口さん」って書いちゃってすみません(^^;
Tにした意味なし?!(笑)

週末はお世話になりました~!
初めての参加でキンチョーだったんですが、ゆる~い感じで
リラックスして楽しみました(^^)
いっぱいお話できて楽しかったです~♪

シチューはあの後煮込んで、味がなじんだので美味しくなったんですよ。
あんまり美味しくなかった時に食べさせてしまってごめんなさいね~(^^;;

これからもどうぞよろしく~!
ぼんぼーのママ |  2010年12月01日(水) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

集まった年代も超バラバラだし、子供連れファミリー、犬連れファミリー、熟年夫婦、などなど。
でもみなさん良い方ばかりで、楽しく過ごせました(^^)

竹トンボ作りね、やり始めるとかなりはまるみたいだよー。
ほんのちょっとの形の違いで飛んだり飛ばなかったり。
きくさんもまた作りたい!!って言ってたよ~。

ぼーのの顔、いいでしょ~(笑)
全部顔に表れちゃうタイプだからね、ぼーの姫ったら(^^;
ぼんぼーのママ |  2010年12月01日(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

●>タムテン★母さん

そうなんですよ~、平日は半日お留守番になっちゃってますから、
週末はベッタリ一緒で思いっきり遊びたい!!って思ってるので。
でもこのキャンプ大会は、色んな方とお話も出来て、
それはそれですごく良かったな~って思ってるんですけども。。
タムテン★母さんと一緒で、キャンピングカー買った理由が
ワンコが若いうちに思いっきり遊びたい~ですもんね^^

今、メール書きかけてたので、後で送信しますね~!
ぼんぼーのママ |  2010年12月01日(水) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/673-f7fbff18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
