2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

寒くな~い♪大原オートキャンプ -1日目-

金曜日までの激務を終え、何とか週末のお休みをゲットできたきくさん。
土曜日は少しゆっくりと9時半に家を出て、千葉方面へ~!

今日の行き先は大原オートキャンプインそとぼう
今週はぼんぼーのが思い切り遊べて、まだ行ったことないキャンプ場に
しようと思って探したとこです^^

お昼頃、キャンプ場に着いてまずはランチ。
今日もNYパンケーキを焼いてみました。
味は前回より良かったけど、見た目が(^^;
2
まだまだ修行が必要ですな~

そして、昨日届いたばかりのニューアイテムを組立!

まずはGrizzly Cot
1
大きくて寝心地いいよ!
ぼんぼーのと一緒にくつろぐのだ(^^)

次は、寒さ対策用の参天テントSimple Speed
3
ポール1本だけで設営できちゃう超軽量&超簡単テントで、
これの優れたところは、薪ストーブの煙突が出せちゃうとこ!
中をよ~く見ると、薪ストーブ Ken-Gが設置されてるのです。

これらは全て北海道の快速旅團さんから購入。
ここの商品、何だかオリジナリティーに溢れて面白いのです。しかもお安いし。

一通り組立できたら、
海へGOGOGO~!
4

大原オートキャンプインそとぼうは、徒歩30秒で海!
しかもこの時期だから人もほとんどいなくて、
ぼんぼーのも「海だ~!!!」って大喜びで走って行きました~♪

海にハイテンションのぼんぼんに
5

ぼーのもとっても楽しそう~
6

ぼんは波に向かってピョンピョン飛んでくのに対し
7

ぼーのは波打ち際を攻める!
8

12月だけど暖かい日だったので、海の水も冷たくなかったのかな?
9

波の音にワンワン吠えながら、右へ左へダッシュダッシュ!
10

ぼんとぼーのがちょっと離れたとこまで行ったら、
きくさんがこっそりダッシュ~!
慌てて追いかけるぼんぼーの!
11
これくらいハンデがないとね~、きくさんがツライって(笑)

このダッシュの時に撮れた、お気に入りの1枚!
12
シンクロでピョーーーーーン!!

ぼんは海が楽しくて、ずっ~~と走りっぱなし!
13

体力あるな~!!
14

ぼんが走る後ろをぼーのも追いかける!
15

こんなに楽しそうに走ってくれて、私達も嬉しいよ~♪
12月とはとても思えないね~。寒くな~い海遊びでした(^^)
16

海でたっぷり遊んだ後は、
キャンプ場から車で15分の御宿「元湯」さんの日帰り温泉でお風呂。
ここのお湯、黒くてぬるっとして温泉らしい良いお湯でした!

体ポカポカになったら、夕食の買い出し。
キャンプ場近くのやまか水産さんで、干物&地のり&蛤を買い、お刺身を作ってもらい、
こちらもすぐそばのやまじゅう魚貝類さんで、伊勢海老の尻尾を買う。

今回は海の幸満載!
お刺身はほら~♪こんなに豪華~♪♪
17
これで3000円は安い気がする!
ぼんぼーのもお刺身クレクレ!で、アジもさんまもいっぱい食べたよ~(^^)

寒いから豚汁も作ったよ。
これにさっき買った地のりをたっ~ぷり入れて、のり豚汁!
18
海苔の香りが最高~!

伊勢海老の尻尾は塩ゆでにして、豪快に食べたよ。
19
食べごたえがあります!
この尻尾だけ販売は、キャンプ場のオーナーに教えてもらった裏メニュー。
普通に行ったら販売してないらしい。

そして蛤もね~。豪華豪華!お腹いっぱい!
20

だんだんと夜が更けてくると、寒くなってきたので・・・
寒さ対策アイテムの登場~!
薪ストーブを付けて、参天テントの入り口を閉じてしまえば
あっという間にぬくぬく空間!寒くな~い!!
すごい!ものすごい暖か~い!!
21

きくさんはすっかり薪ストーブがお気に入り。
空気量も調節できるので、小さいけれど機能は十分。
ストーブの上でお湯も沸かせますよ~。

あとは小さめのローテーブルと、コットをもう一つ買えば
冬のキャンプは完璧?! 
寒い夜なんてどーんと来~い!だよ(^^)

で、寝るときは車のFFヒーター付けちゃえば恐いものなし。
1日中寒くな~いだった土曜日は、夜空いっぱいの星を見て終わり、
日曜日に続く!


21:51  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーい、快適グッス!
テントの中でちゃんと暖房が使えるなんて、
超優れもの、ナイスです。
よく見つけましたね~

しかし美味しそうな刺身、そして伊勢海老のしっぽ。
グルメキャンパーですね♪
来年になれば一緒に行けるよね。
ハルクママ |  2010年12月05日(日) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

そうそう、そうなの!
ちょっと狭めなんだけどね、2人と2頭なら十分かな。
薪ストーブはこんなに小さいのにパワーがすごい!
きくさん、めっちゃ気に入ってますよ~(^^)

ここは家からも近いし、美味しい物いっぱいだったよ~♪
今回は買わなかったけど、野菜も安くて美味しいんだって。
テント泊しかないけど、夏は混みそうだから、
それ以外のオフシーズンが狙い目ですね(^^)
ぼんぼーのママ |  2010年12月05日(日) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/676-4af12c7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
