2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

心配かけます

日曜日にキャンプから帰ってきたら、宅急便が届いてたよー。

半年に1度のお楽しみ、ナチュラルハーベストのギフトセット!
1
今回も2つ注文(^^)
オマケのカゴ、なかなか良く出来た作りで、キャンプで活用できるかな~♪

これでしばらく美味しいオヤツが食べられるね~♪と思ってたら!

次の日の月曜日。

夜のお散歩に出たら、ぼんぼんが下痢!(涙)
ここんとこお腹壊したことなんてなかったので、かなり心配。。
キャンプの疲れかな? 海で遊んで海水飲んじゃった?
何とな~くいつもより元気ないような気もしたので、
リク君と一緒にご近所を歩いて、ドッグランには入らずにお散歩終了。

お腹ピーピーなら、ご飯もちょっと一工夫。
マグロのつみれスープにしてみました。
2
見た目は残念だけど、栄養&愛情はタップリだよー。
ネバネバ食材の里芋で胃の粘膜を保護、
生姜で体を温めて、大根おろしで消化を助ける。
小松菜でカルシウムとビタミンCを摂取、
お腹壊した時の救世主の葛も入れたよ。

食欲は旺盛なようで、良かった良かった(^^)
3

ぼーのは健康なんだけど、なぜか食べてる途中で止まる??
好きな味じゃなかったのかな~?と思ったけど、
どうもマグロのつみれが大き過ぎたようでした(^^;
4
小さく割ってあげたらパクパク食べた(笑)
ぼーの姫ったらめんどくさいお上品ですわ~(^^;

そんなトラブル(?)があったりするから、
ぼんが食べ終わってしまい、ぼーののお皿をガン見(笑)
5

ちょっと角度を変えてガン見(笑)
6

さらに近付いてガン見(笑)
8

そしてついに、「外側に落ちた分ならOK」ルールに従って
せっせと清掃活動に励むぼんなのでした~
9

ぼんの下痢、月曜日のお散歩の時だけで治まって、
火曜日の今日はほぼいつも通りのが出ました!
でもまだ90点かな。
明日は100点が出るといいな~!

心配かけるぼんぼん、何か急に痩せたような気がして
さっき体重測ってみたら、
ぼーの:9.6キロ →現状維持!
ぼん :9.6キロ →えぇ?!2週間前より1キロ減?!

痩せてる・・・。すごい痩せちゃった、ぼーのと一緒になっちゃった!
お腹の調子を見つつ、増量キャンペーンしなきゃ~><




22:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~~~ぼんぼん大丈夫?
えびくんも おなかをこわすことってめったにないから、下痢したら心配しちゃうよね。
明日は◎だといいね。
ぼーのちゃんのお皿をがんみするぼんぼん かわいいよね。。

さくらえびママ |  2010年12月07日(火) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

●シンパイです。。。

今日も深夜帰宅でリクのお散歩行けずじまい。。。
きくさんは早く帰れてますかぁ ?
遅く帰ると歓迎の儀式が最近まったく無い!
朝のお散歩ではぼんくんに逢えたリクですが、げりっぴ!を
タイヘンシンパイシテマシタ。。。
でも回復してきて良かったヨカッタ。
きっと海水飲んじゃったのでは?!
リクは海に行くとガブ飲みして走りまくり!げりっぴ!です。。。
そう言えば最近、海に連れてってあげてないなぁ。
反省。。。。。。。。
りっくーの |  2010年12月08日(水) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

( ゚д゚)ァラヤダ ぼんぼんってばお腹大丈夫?
ゲーリーでも、食欲マンマンでゴハン完食!さすがだね。

東京に居るころは、ちょくちょくゲーリーしてたロビン母ちゃん。
そーいえば熊本に越してからゲーリーになってないなー。
エマも生まれてこのかた、一度しかゲーリーになったことないし・・・
胃腸が丈夫なのかしら(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
ロビエママン |  2010年12月09日(木) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ぼんも下痢なんてほとんどしないから心配だったんですけど、
月曜の夜だけでもう治ったみたいでホッとしました。
ぼんぼん、ぼーのが残すのを待ってるようですが、
そうは上手くいかないのが現実(笑)
ぼんぼーのママ |  2010年12月09日(木) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

お仕事お忙しそうですねぇ。。。
きくさんも同じくで、帰ってこれたりこれなかったり。。
なかなかみんなでのんびりとお散歩~とはならないですねぇ。。

ぼんの下痢、すぐに治ったのでやっぱり海水だったのかも?
あれだけワンワン言いながら海に入ってれば、
海水飲んでもおかしくないし(^^;

今、12月ですから、普通は海とか行かないですよね(^^;;
でも人が少ないから、思いっきり遊ぶにはチャンス~なんですけどね~。
ぼんぼーのママ |  2010年12月09日(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ぼんもお腹壊すことほとんどないので、今回はビックリ。
でもすぐに治って良かった~、ほっとしました。
食欲なくなっちゃったら、そっちのが心配だわ(^^;
食欲王ですからね~!
ぼんぼーのママ |  2010年12月09日(木) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/678-600c8638

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
