2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

保存食

年末年始に2泊3日でキャンプを計画中。
その間のぼんぼーののご飯はどうしようかな~と思ってたら、
タイムリーな記事を発見。
2週間日持ちする携帯用ハンバーグの作り方!
面白そうだったので、ちょっとアレンジしつつ調理開始~

まずは材料をこねる。
家にあった馬肉&馬内臓を1300g、押し麦、いわし粉、卵に
しいたけ、小松菜、ほうれんそう、ゴボウ、かぼちゃ、ゴマを混ぜ混ぜ。
1

大きなボールでこねてると、材料がポロっと下に落ちることもありますが、

でも大丈夫!
我が家には、お掃除ロボットルンバよりもさらに高性能な

ボンバ君が全部綺麗に片付けてくれます!
除去率100%!しかも瞬間キャッチ!(笑)
2

肉をハンバーグ形にして、フライパンで焼いて、
次はオーブンで70度で4時間じっくり焼きますよ~。
3

ボンバ君はまだまだ働く気満々(笑)
ずっとキッチンから離れませ~ん(^^;
4

お散歩行ったり、色々してたら4時間経過して
約4日分の携帯ハンバーグの完成でーす!
5

ボンバ君のおかげでお掃除楽々(^^)
しかも最後まで応援(?)してくれてありがとう~♪
6

こんなに頑張ったのに、出来あがったハンバーグは旅行用なので
何ももらえずに終わってしまった残念ボンバ君なのでした(笑)


20:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

保存食、こうやって作るんだね~。
すごく体にも良さそうだし、キャンプご飯に大活躍して
うちも見習って次回はぜひ作りたいe-266

ボンパくんの素早さもりっくーのも見習いたいです。
りっくーのママ |  2011年01月02日(日) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

りっくーのママ様
コメントありがとうございます。
すごく美味しそうで、キャンプのワンコご飯がお手軽になって、
っていいことずくめだったのですが、今日問題が発覚!
じつは、 『う〇ちょす』 の匂いが尋常ではなかったのです。
次回作るかどうかを悩んでしまうほどに強烈だったみたいですよ。
じゃいぼんパパ |  2011年01月02日(日) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/690-ccfc9295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
