FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.01.09 (Sun)

真冬の花の森オートキャンピア-2日目①-

2日目の朝。

気温は低いものの、想像してたよりは寒くないぞ。
夜はFFヒーターにホカぼんを抱っこして快適に寝れたしね(^^)

軽いお散歩を終えて、朝ご飯の準備。
手前は鶏肉ベースのリク君ご飯、奥はラム肉ベースのぼんぼーのご飯。
これにどっとわんスープを注いで、栄養&水分たっぷりご飯だぞ~。
1

ご飯の出来あがりが気になるプレーリーぼんぼん(笑)
2

私達の朝ご飯はトラメジーノを使ってホットサンドアゲイン!
今回は、リク家VSぼんぼーの家で、どっちのホットサンドが美味しいか対決!

ぼんぼーの家は、ゴルゴンゾーラ&モッツァレラ&ナチュラルチーズをサンドし、
ハチミツをとろ~りかけて食べる、3種のチーズサンド!
3
もっとチーズ増量でも良かったなと反省点。

リク家は、カボチャとベーコンのホットサンド!
カボチャラブの私に配慮してくれたようで、嬉しい~♪♪♪
4
ベーコンの塩味がカボチャとマッチして美味しかった!

結果は、どっちも美味しかったので引き分け~っかな??(笑)

だんだん日も出てきて、暖かくなってきたよ。
5

ぼーのもウトウトしはじめてます^^
6

しかーし!今日はのんびりしていられないのだ!
お昼のおにぎり用に芝エビとちりめんじゃこの炊き込みごはんを作って急いで準備!
7

今日はリク家と別行動。
午前10時40分、キャンプ場からすぐそばの登山口から山登りします!

登るのは標高1208mの『鳥ノ胸山(トンノムレヤマ)』
約4時間の中級者向けBコースを歩いてみます!

山に入ればほぼ人がいないので、安全なとこだけフリーに。
山道大好きなぼんぼーの、嬉しくてバビューンと走って行ってしまった~
8
一緒に山登りしようよー!

最初はもちろん登りです。
結構な急坂が続きます。
既にツライきくさんと私(^^;を置いて、

余裕綽々なぼんと
10

こちらも余裕綽々なぼーの
9

登山するのに調べた情報によると、
「頂上までに心臓破りの急坂が15分続く」らしいのです。
急坂が出る度に、「これか?!心臓破り、来たか?!」と思うんだけど、
どうもこの急坂ではなかったようで、それが2回続く。

心臓破りじゃない坂も、ほらこれくらい結構な角度なんだけどなぁ。
11

ニャンコなぼーのは急坂なんてヒョイヒョイと登っちゃう。
12

そして3回目の急坂で、心臓破りキタキタキタ!!
ぼんぼーのはグイグイ進んじゃうけど、きくさんと私は超ノロノロ(^^;
でもねでもね!私の方が余裕があったのですよ!
きくさんは・・・自らの体力の衰えにショックを受けつつ最後尾を歩く(笑)
写真係きくさんが余裕なしだったため、写真はないのですが(^^;

何とか踏ん張って心臓破りの急坂を登り終え、少し歩いたところで
頂上に到着!やったぞ~!!ここまで所要時間1時間半。
13

今日はお天気最高だったので、頂上から眺める富士山もバッチリ!
14

やったー!頂上だぞ~!
15

やったぞやったぞ~!!
16

苦しかったけど達成感!登山、面白いかもね!!

しかししかし、まだまだここで終わりではありませぬ。
実はまだ半分以上残ってます(^^;
17
下善之木バス停方面に向かって歩きます~

頂上を過ぎたら、今度は下り。
下りは膝にくるんだな~。これはこれでツライツライ。

でも山道を歩くぼーのは活き活きとしてて、めっちゃ楽しそう♪
18
結構体力あるんです、アタシ。

並んで歩くオシリも、嬉しくてウキウキプリプリ
19

楽しそうなぼんぼーのの姿に励まされ、私達も頑張れるよ!
20

登山の間、ぼんとぼーのはサッサと先に行っちゃうんですよね~(^^;
でも、離れちゃうと心配なので
「ぼ~ん!ぼ~の~!」って呼ぶんですよ。

そしたら一応「は~い!」ってこっちを振り返るんですが
21

この後、ぼんは「大丈夫~?」って私達の様子を見に戻ってくるのに対し、
22

微動だにせずに、その場で待つぼーのちゃん(^^;
どうせこっちに来るんだから、無駄に動かない主義(笑)
23
合理的ですわ~(^^;

兄妹でやっぱり性格の違いって出るもんですね~。
こういう時にハッキリして面白いですわ(^^;
結果的に、みんなの1.5倍動いてしまうぼんぼんがやっぱり一番体力あるね。

山登り、②に続く~!

スポンサーサイト



22:18  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/697-9c722e38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |