2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

真冬の花の森オートキャンピア-2日目②-

頂上を過ぎて30分くらい歩いた辺りで、そろそろお昼に。
ポカポカと陽があたる場所で、朝握ってきたおにぎりをいただきます!
24

このおにぎりがめちゃめちゃ美味しくて!!
今までで最高のおにぎりなんじゃないかしら?!
25

ぼんとぼーのに奪われながらと分け合いながら食べました^^
26

登りが急坂なら、下りも急坂!
崖じゃね?!ってくらいの下りも、ニャンコぼーのはスイスイと。
27

細い道のところは危ないのでリードを付けて。
ぼんぼーのが自力で降りられなそうな段差は抱っこで通過。

すごい段差の時も、やっぱり性格の違いが出るんですよね。

きくさんや私を全面的に信頼してくれてるぼんは、
自力じゃ降りられないと判断すると、
「抱っこして!」とピョンと飛びついてくるんだよね~。
可愛いんだけど、こっちもフラフラしてたりすると共倒れでドーン(^^;
28

一方のぼーのは、自力じゃ降りられないと判断すると、
「じゃ、ぼーのはこっちに行きますね~♪」って勝手にコースを代える(笑)
29
協調性なしなワガママ姫様なのです(笑)

そして、そんな急坂が続いて、この先大丈夫かな?と不安になったところに
きくさん「ツッター!!!」って叫びましたよ!
激しい下りで足がツッタ様子。しかも人生で今までツッタことない内モモがツッタと。
「イテェ!!」と叫びつつ、あれこれ足を伸ばしてみるきくさんに、
ぼんもぼーのも不安になってしまい、一瞬やばい雰囲気に~!!

どうなっちゃうんだ?!遭難か?!と心配したけど、何とかきくさん復活!
良かった良かった!リーダーきくさんがいないと困っちゃうもんね!
リーダー、若干ヨボヨボしてますけど頼りにしてますから!(笑)

その後も順調に山を下り、
30

ゴールに近い、道志の森キャンプ場(冬季閉鎖中)に到着。
キャンプ場内を流れる道志川に、嬉しくて飛び込むぼんぼん~
32

うわ~!そんなにザブザブして、水は冷たくないのか?!
33

ぼーのも?!ザブザブして川にチャップリ。寒くないの?!
35

きくリーダーと一緒に道志川探検!(笑)
34

その後、川沿いを歩いてゴールまであとちょっとのところで、
写真を撮ろうとかがんだきくさん、内モモがまたもツッテしまった(^^;
もうダメだ~体力の限界~だった瞬間。
36
ぼーのちゃんのオシリアタックは、きくさんに対する激励なのか、罰なのか(笑)

そんなこんなで、ぼんぼーのの有り余る体力と頂上の富士山に感動し、
きくさんの体力の衰えにショックを受け、私は意外と平気に登山できたことに自信を付け、
みなそれぞれに楽しんで、3時間半で鳥ノ胸山登山は無事終了でーす!


キャンプ場に戻り、リク家と一緒に徒歩5分の道の駅「どうし」へ。
ちょうど15時だし、おやつの時間でしょ~♪
豆乳のソフトクリームを買ってきましたよ~♪
37

濃厚な大豆の味!本格的で美味美味!
38

もちろんカップも綺麗にしますよ(笑)
39

道志村特産のクレソンを使った、クレソンシフォンケーキも。
甘さ控えめで、ほんのりクレソンの香り。美味しかったです!
40

何でもクレクレで群がるぼんぼーのと一緒に、
あれれ?!リク君も並んでますよ~(笑)
41
最近、食いしん坊ぼんの(悪)影響を受けたのか、
リク君もどんどん食いしん坊になってきました(笑)

そして、キャンプ場に戻って、場内のお風呂に入る。
疲れた足をモミモミして、お風呂でたっぷり温まる。気持ちいいな~♪

夕ご飯は、三角テントでヌクヌクしながらのチーズフォンデュ!
42
ダッチオーブンで蒸した野菜とソーセージ、薪ストーブで焼いたパンとお餅を
アツアツのチーズにからめて食べれば、もう最高~!!

リクママさんが作ってくれたセロリと豆のスープでさらに体の芯から暖まり、
2日目も楽しく終了となりました(^^)

3日目に続く!


23:56  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいですね~
寒くたって お天気がいいと外は気持ちよさそうだわ~

ぼーのちゃんのおしりアタックには 笑いました^^

きくさん 体力の衰えを感じる?キャンプでしたか。
いやいや まだまだ 大丈夫だよ~
さくらえびママ |  2011年01月12日(水) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

またまたキャンプ楽しそう!しかも今回は登山ですかーっ!
うちのパパンも間違いなく足攣ると思われる(爆)(o_ _)ノ彡☆
こんだけ急な坂だと、翌日筋肉痛にならなかったー?
オレ次の日立てなくなりそーな気がする。オバちゃんだから(´A`。)グスン
ロビエママン |  2011年01月13日(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

東京より5度くらい気温が低かったんですけど、
風がなかったので、私は結構平気でした!
ホッカイロ貼ってたし(笑)

ぼーののオシリアタック、謎でしょ?(笑)
真顔なところがまた笑えるんです。不思議ガールぼーのちゃん~。

きくさん、山登りでバテすぎでした(笑)
頑張ってトレーニングしないとヤバいです~(^^;
ぼんぼーのママ |  2011年01月13日(木) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

せっかくの3連休だったのでキャンプしてきました^^
登山は予想以上に面白かったよー。
パパンも足ツリますか(笑) 
「ツッター!」って言われても、どうしてよいのやらですよね(^^;;

筋肉痛はもっちろんなりますよ!バリバリ!超バリバリ!
次の日だけじゃないよ、その次の日もバッチリ筋肉痛(涙)
ぼんぼーのママ |  2011年01月13日(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/698-840e038f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
