2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

スノーシューパラダイス-その②-

頂上付近のフカフカ雪でたっぷり走って
25

ぼんのキメポーズが出たところで(笑)
26

青空を背景に写真なんぞ撮りながら、ゆっくりと下る。
27

そして次はソリを借りてみたよ~。
まずはゴムボートみたいなソリで、急斜面を一気に滑る~!!
28

これが想像以上にスピードが出てしまいまして(笑)

訳も分からず乗せられちゃったぼん固まる(爆)
29

楽しかったんだけど、ちょっと怖かったので(^^;←ヘタレ

次はスノーレーサーにチェンジ!
ハンドルが付いてて、好きな方向に滑れるよ!
30

スピードも結構出るので、これならぼんに負けないぞ~!
31

ただ、滑るのは一瞬なんだけど、ソリ持って登るのがね・・・(^^;
結構な体力を奪われて、きくさんと私で2本ずつ滑ってもう満足(笑)
32

スノーシュー&ソリで4時間遊んで、疲れたぁ~!

濃厚ソフトも食べました。争奪戦となっておりますが(^^;
34

「わ~い♪一口でいっただきまぁ~す♪♪」と
ウットリ顔でガブリと食べようとしてるぼんぼ~ん。
33
独り占めなんてさせないぞ~!世の中そんなに甘くないから!(笑)

ぼんを押さえつつ、ぼーのは可愛く食べます(^^)
35

もう14時だ。お腹もすいたのでランチの場所を探しに。

調べてきてたお店が冬季休業中!(涙)そういうのはHPに書いとけ~!
とりあえず車を停めて、どこかいいとこないかな~とフラフラ歩いてたら
ワンコ店内OKのレストランBOBOS軽井沢店発見!
36
家に帰って来てから調べてみたら、クイーンアリスの石鍋シェフのプロデュース店だった。
道理で美味しかったわけだ~、偶然ですがいいとこ見つけて良かった(^^)

スタッフも親切だし、ランチセットのサラダもてんこ盛り(2人分)。
野菜が自慢ですよと言う通り、味がしっかりしてて美味しい!
37

私は20食限定の言葉に惹かれ、『BOBOSオリジナル野菜釜 』を注文。
600度の釜で焼いた野菜を、オリーブオイルと塩でシンプルに食べるんだけど、
どの野菜も甘くて美味しいし、食べるとなぜか満腹に。
38

きくさんはサービスランチで鹿肉を注文。
鹿は地元で獲ったものらしく、柔らかくてジューシー。
39

美味しくてデザートも頼んじゃった。
きくさんはザッハトルテ、私は写真のチーズケーキ。
41

食べ物が出てくると立ち上がるぼんも、
雪でたっぷり遊んだので、ちょいとお疲れ気味?
イスの下に入るのが好きなヤドカリ君です(^^)
40

帰りは首都高の渋滞がちょっとだけあったけど、
18時半に無事に家に到着~!
お天気に恵まれて、今年初の雪遊び楽しかった~!

22:51  |   車中泊(群馬県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!! 雪遊びめっさ楽しそう!!
こんだけ積もってたら・・・是非ぼんぼーのダルマ作って欲しかった!
頭だけ出した状態で身体埋めちゃって欲しかったわー(爆)(o_ _)ノ彡☆
ソリ遊びも楽しいよねー。ぼんぼんビビってっけど!
うちはパパンがソリでコケたからねー。ロビエマの信用はなくしてるっぽい。
ランチもンマそーっ!やっぱり関東で雪遊びするなら軽井沢がいいねー。
ロビエママン |  2011年01月23日(日) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

「北軽、この時期は激寒だったろー」とパパが心配してたけど、
それほどじゃなかったみたいで良かった良かった。
ぼん君もぼーのちゃんも、笑顔笑顔でとっても楽しそうだね♪
きくさんもぼんぼーのママさんも筋肉痛を恐れず楽しんでますね~
それにしても、雪を食べちゃったりしないの?
ハルクは雪食べまくってて、遊びません^^;
ハルクママ |  2011年01月24日(月) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ぼんぼーの雪だるまとは、それは思いつかないわ~(^^;
多分、ぼーのは雪嫌いになっちゃいそう(笑)根性なしだから~。
ロビエマちゃんは日頃から鍛えられてる(?)から、大丈夫そうよね!(笑)

ソリも結構スピード出てスリル満点だよね!
チューブのはほんとに恐かった!私、舌噛みそうだったから(^^;
ぼんも硬直してたしね~(^^;

軽井沢いいよね!アウトレット以外はガラガラだったよ~。
ぼんぼーのママ |  2011年01月25日(火) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

この週末は比較的暖かかったから、昼間なら全然寒くなかったです。
スノーシューやってるとポカポカしてくるしね~。
筋肉痛はきましたよ(^^; ソリを持って登るのが一番きた!(笑)
滑るのは楽しいんだけどな~、登るのが超苦しい~。

ぼんぼーの、雪は食べないなぁ~。ぼーのが最初だけスリスリするけど。
ハルク君、食べちゃうんだね(笑)あんまり食べるとお腹壊すぞ~
ぼんぼーのママ |  2011年01月25日(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/705-f09b4335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
