2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

大原オートキャンプ(3回目)①

週末は寒くなりますよーと天気予報が出てるのに、やっぱりキャンプに行く!
行き先は、3回目の訪問になる千葉の大原オートキャンプインそとぼう
ぼんぼーの、海で走るの大好きだもんね~♪
寒さに負けず、キャンプでリフレッシュするのだ~!

土曜日は用事を済ませて、お昼に出発。
過去2回の大原オートキャンプインそとぼうでは、近くの魚屋さんで
お刺身&干物を買って海の幸を堪能したけど、毎回同じも芸がないよねぇ。
行く前にネットで検索して、今回は趣向を変えた美味しいもの探しの旅~。

最初に寄り道したのは、キャンプ場から約10㎞のパン屋タルマーリーさん
古民家を改修して、天然酵母+地場素材を使ったパンを作っているらしい。
1

金土日の12時~16時までの限定オープン。
着いた時間が14時だったので、既に店内に残っているパンは少なくて残念~。
2
でも、気になるパンをたっぷり買ったよ。明日の朝が楽しみ!!

パン屋を後にして、次はチーズ工房フロマージュKOMAGATAさんに到着。
写真は撮らなかったんだけど、ご自宅の裏に小さなチーズ工房があって、
オーナーさんが説明しながら、たくさんの種類のチーズを試食させてくれました^^
どれも爽やか、でも1つ1つのチーズの味が全然違っていて、どれにしようか悩んだ~。
4つ買って、これも明日の朝のお楽しみ!!

色々巡ってたら、キャンプ場到着が15時。遅くなっちゃったね~。
本日は貸切。オーナーさんご夫婦、我が家だけのために申し訳ないっす(^^;

ここまで待ち時間ばかりだったぼんぼーの。
まずは海でしょ!海に行くぞ~!

キャンプ場から海までの抜け道。
待ちきれなくてダッシュで海に向かうぼんぼーの。
もう3回目だから慣れっこだよ~♪
3

1月の海!寒いぞ~!
ちょうどこの時、曇っていたのでなおさら寒い!
4

でもぼんぼーのは寒さ関係なし!
5

待ち時間が長すぎたせいか、ハイテンションぼーのに不穏な動き?!
6

えぇぇぇ~?!いきなり何やってるんですかぁぁぁ?!
7

うげ~!いきなり砂だらけか~!しかも右側だけ(笑)
8

「見て見て~♪♪」ってご機嫌に戻ってくるぼーのちゃん(笑)
9

「うわ~!きちゃな~い!(爆)」と指さして大笑いしてたら、
10

「うるさぁ~い!これがオシャレなんだから~!」と言わんばかりにワンワン!
11
初っぱなからぼーのちゃんに笑わせてもらいました(^^)

海に来たら、青春の砂浜ダッシュだよ~!
12

最近、体調が良いきくさんがぼんぼーのと一緒に走る走る~!
砂浜トレーニングは翌日(翌々日?!)、足腰にきますね(^^;
13

曇っていた空に、さらに怪しい黒い雲!
雨降っちゃうのかな?!ちょっとだけ不安だな~。
14

走りながら、歩きながら、防波堤まで。
15

怪しい黒い雲は去っていきそうな感じで、夕日が差してきたよ。
16

1時間遊んで、キャンプ場に戻る道。
ここに砂の急斜面があって、ぼんは駆け上り&駆け下りるのが楽しいみたい。

短いアンヨで砂を蹴って、
17

急斜面を駆け上り~!
18

そして、すぐに急斜面を駆け下りる
19

デヤッ!と飛ぶのだ!(笑)
20

どや顔のぼんぼん、何度もやって見せてくれるのが可愛くて^^
24

キャンプ場に戻り、きくさんは三角テントの設営。
遊び足りないぼんぼーのは、私と一緒にドッグランでボール。
25

今日はジャンプしてキャッチも上手に決まったぼーの!
右側だけの砂オシャレも、すっかり落ちちゃったね(笑)
26

早くボール投げてよ!のぼんぼん、顔と体のバランスが変じゃないか?(^^;
27

まだまだ遊べそうだけど、そろそろサイトに戻ろうね。
31

この後、御宿の日帰り温泉で暖まって疲れを癒す。
とろみが日本で2番目の温泉で、湯冷めしにくい気がするのは気のせいか?!

今日のキャンプはずばり手抜き!
装備も最小限だけ出して、薪ストーブでぬくぬくの三角テント内で
ぼんぼーのと一緒にコットに座って快適快適♪
28
かなり暗そうですが、実際は写真よりももうちょっと明るいです(^^;

夕食メニューも簡単にカセットコンロでカレー鍋~。
材料も家で切って来ちゃったので、鍋に入れるだけ!超楽々!(笑)
29

今回、薪ストーブに使った薪が良かったみたいで、入れた途端に激しく燃焼!
おかげでテント内は上着なしでも汗かくくらいに暑かった~!
暖房付けない我が家より、テント内のが全然暖かいと思われます(^^;
あまりの暑さに、たまにテントの入り口を開けると冷たい空気が気持ちいいくらい。

難点は、コットに一度座っちゃうと動くのが億劫になることかな?!
でも、きくさんがキビキビと働いてくれたおかげで、私は超快適~♪♪
ありがとう、きくさん~♪

夜はもちろんFFヒーターでこれまたポカポカ。
寒さも感じず、1日目終了。
2日目に続く~。

21:41  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/708-35d65632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
