2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

ボール考

かなりマニアックでどーでもいい話なんですが(^^;

ぼんとぼーのが大好きなアンパンマンボール。
これがなければ、ドッグランでの楽しみは半減?!
いや、それ以上かもしれない、もうなくてはならないアイテム。

ウレタンのふわふわサッカーボールは、
他にも色んなキャラクターで存在するんだけど、
その中でアンパンマンを愛用してるのは、一番丈夫な作りだから。

が!白×オレンジだったアンパンマンボールが、
白×オレンジ×黄緑のニューアンパンマンボールに変わった途端、
外側のビニール生地が薄くなって、作りがちゃちくなってしまった><

ボールはしばらく使うと穴が開いちゃったりする消耗品だから
生地が薄いくらい何でもないような気もしないでもないけど、
でもなんか嫌。触り心地とか持った感じとかがイマイチ!
ぼんぼーのから文句は出てないけど、私が気に入らないんだよな~!

で、旧アンパンマンボールのような厚手の生地で作ったボールはないのか?
ネットで検索して、ボールの画像を食い入るように見て
「ダメだ!これは生地薄い!」とか、地道な努力(?)をしてたんだけど、
ついに見つけた!
これは絶対に厚手の生地だ!ってボールを見つけた~!!

嬉々として早速注文!
そして、黄色が素敵なスポンジボブのサッカーボールが届いたんだけど・・・・
1

そうか、そう来たか!
サイズが一回り小さかった~!(涙)

生地の厚さばっかり気にして、サイズなんて考えてなかったわ(^^;
ふわふわサッカーボールは全部同じ大きさだと思ってましたよ(^^;

食い入るように見たおかげで、生地はバッチリ厚くて触り心地もヨシ!
が、小さいんだよな~(^^;

キャッチする時、ぼんの前足に負担かかっちゃうかな、とか、
アンパンマンボールでしか遊ばないぼーのは、小さいボールは嫌がるかな、とか
またまたボールについて頭を悩まして振り出しに戻る。 ←アホですな

ドッグランで試しに黄色ニューボールを投げてみたところ、
ぼんは上手にキャッチできてたけど、ぼーのは追いかけても持って帰って来ない~。
やっぱり小さいボールは嫌みたいですねぇ(^^;

黄色ニューボールは、家で遊ぶ用にして使うかなぁ。
理想のふわふわサッカーボール探しの旅はまだまだ続く!

22:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり?!
アンパンマンボールってばリニューアルされてから
生地薄くなったよね!前よりボロくなるの早いものー。
我が家もまーったく同じなもんで、他にいいボールはないかと
思ってたけど・・・スポンジボブのヤツいいんだ!
うちの2コギは大きさ関係ないから、我が家もコレ買おうかなー♪
ドコで買いましたけ?|壁|д・`)チラッ
ロビエママン |  2011年02月04日(金) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ロビエママンならこのマニアックな話題も理解してくれると思った~!
やっぱり生地が薄くなったよね、前のが良かったよねぇ。
スポンジボブのが生地は厚いよ。
うちは楽天で買ったけど、もうないかも?!
例によって多めに買ったので、ロビエマちゃんに送るね~♪
ぼんぼーのママ |  2011年02月05日(土) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/711-b2c2dd96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
