FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.02.20 (Sun)

初茨城!つくばねオートキャンプ場-2日目①-

2日目の朝です!7時までぐっすり寝ました~♪
1
きくさんは8時半まで!寝過ぎじゃん?!(笑)

朝はチャレンジメニュー。
トラメジーノではんぺんサンドを作ろうとしたのですが・・・
はさんだはずのはんぺんが、横に横に流れ出てきて、うぉぉぉ~!!
2

この後、はんぺんの大半が流れ出てしまい・・・大失敗~!(涙)
レシピに「はんぺんは膨張します」って書いてあったんだけど、
膨張って言うか、流れ落ちるって感じだったよぉ~。

何度かはんぺんの量を調節して、これが一番マシだったサンド(^^;
3
見た目残念だけど、チキンとチーズをはさんで味は良かったんだよな~。

保険のために持参してたライ麦パンでもホットサンド。
4
こっちは間違いなく美味しい!

ぼーの姫は抱っこでいただくのです、だって姫だから(笑)
5

ぼん王子も抱っこなんだけど、何かが違う気が(^^;
6

今日は筑波山をハイキング!
ハーネスに虫よけスプレー、伸びるリードで準備万端!
7

キャンプ場から徒歩5分でハイキングロードの入り口。
筑波山の北側を進んで、ロープウェイの乗り場つつじヶ丘まで歩くよ~。
8

ハイキング大好きなぼーの、スタートからニコニコです(^^)
9

途中、雪が残っているところもあったり。
数日前までは雪が積もって入山禁止だったらしいけど、金曜日の雨で一気に溶けたって。
10

雪を見ると必ずスリスリするぼーの(^^;
11

このハイキングロードはあまりメジャーじゃないらしく、人全然いない!
時期も時期だしね~。
なので、安全そうな所だけノーリード。
12
楽しそうに進んでくんだけど、慣れてくるとドンドン先に行ってしまい
やっぱり心配になったので、その後はリード付きでね(^^;

今まで「ハイキングロード」とか「遊歩道」に騙され続け、
かなり過酷な道が多かったけど、ここはほんとに「ハイキングロード」でした。
斜面もなだらかで、歩きやすく整備してあるし。
ワイルドな部分も程よくあったりして、これはいいね!

で、4.4キロの道のりは1時間20分で歩き終え、つつじヶ丘に到着~。

ロープウェイ前で「期間限定やきいもソフトクリーム」発見♪
「期間限定」で「やきいも」は買わないわけにはいかないので(?)
ぼんにガッツリ奪われながら、みんなで仲良く食べました~(笑)
13

せっかく来たから頂上まで行っちゃおう!
でも楽してロープウェイに乗っちゃうおう!
14

ロープウェイ内はワンコはケージなのです。
無料で貸してもらえるんだけど、狭かったかな?(^^;
15

サイズを誤った感じ(^^; 
ご、ごめん・・。6分間我慢して~。
16

ロープウェイで上ってしまえば、頂上までは徒歩5分。
筑波山山頂です~♪
17

崖の先端は危ないので、きくさんだけで撮影。
この日は曇ってたので、景色はイマイチでしたが、晴れてたら恐いね(^^; 
ほんとに崖なので、強風が吹いたら・・・と考えると恐い恐い!!
18

持参した炊き込みご飯のおにぎりでお昼ご飯~。
19
当然もらえると思ってるぼんぼーの(^^;
みんなで食べたら美味しいけどね~

帰りもロープウェイ。今度はケージのサイズを大きめに(笑)

山頂は少し寒かったね。でも楽しかったよ~♪
20

2日目②に続く!


スポンサーサイト



20:21  |   キャンプ(茨城県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/724-ed4b944e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |