2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

眼科で診察

昨日の夜、寝る前にぼんに目薬をしたら、ちょっと痛そうな素振り。
ぼんはそのまま寝てしまい、朝起きてみたら、右目を閉じたまま。。

朝のぼん。
1
少し目やにも出てしまってます。

目薬のせい?!
昨日より悪くなってしまったのがショックで、
慌てて眼科専門の動物病院を探すも、木曜日って休診日の病院が多く、
紹介状がないと診てくれないとこもあったりで、どうしようかと悩む悩む。

ハルクママさんに相談したりして、何とか行けそうな眼科を見つけ
15時に予約を取ることが出来た。

予約までの時間、心配で何も手につかず。。
とりあえず目薬はやめてみて様子見。
ぼんは元気ないし、ぼーのも雰囲気を察しておとなしいし。
でも食欲は二人ともバッチリでしたが(笑)

お昼のぼん。写真よりももうちょっと目が開けられるようになってきた。
2

そして病院に向かう直前のぼん。さっきよりも目が開けられてる。
3

病院へは、カートにぼんを乗せて地下鉄を乗り継いで。

何とか無事にたどり着いた病院では、眼科の先生に目をじっくり診てもらう。
結果としては、診断は昨日と同じ。
角膜に縦に浅い傷。ひどくもなってないけど、傷は傷なので痛いでしょうと。
目薬がしみたことも考えられるって。
ただ、目薬自体は納得できる処方だし、目薬で悪化することはありえないでしょうって。

しみて痛がるようなら、抗菌剤のロメワンだけ使えばいいと言ってもらい、
痛み止めの消炎鎮痛剤を処方してもらう。


家に戻ってきて、ぼーのとご対面。
この時のぼん、普通に目が開けられるようになってる。
4

家を出てから約4時間の間、一人でお留守番してくれたぼーの。
ぼーのちゃん、エラカッタ!!
ぼんだったら一人でお留守番なんて「ピーピー」鳴いて出来ないよね。
ぼーのは何も文句言わず、ちゃーんとお留守番できるんだもんね。エライ!
5

この後お散歩に行って、ぼんとぼーののニコニコ顔が出たよ(^^)
今日は二人とも頑張ったね~(^^)

夜ご飯に消炎鎮痛剤を混ぜて、抗菌剤の目薬をさしてみる。
今のところ目を痛がる素振りもないから、大丈夫かな??

頑張った2人におもちゃプレゼント!
6

先生の話では、3~4日で治るでしょうって。
あとちょっと頑張ろうね、ぼんぼん。
7

今日、地下鉄にカートで乗ってみて不便を痛感。
階段しかない駅の出口ってたくさんあるんだなぁ・・・。
カートを持ち上げてエッサエッサ階段を上ったり下りたりはかなりツライ!
でも「運びましょうか?」「手伝いましょうか?」と声かけてくれる方も
たくさんいて、ほんとにありがたいな~って思ったりも。
が、そういうの慣れてないし(^^;、ベビーカーじゃないから気が引けて
お礼を言ってお断りしてしまった。
おかげで腰が痛いよ(^^;
そして予想外に仕事休むことになってしまったので、明日は仕事頑張らねば。

それよりなによりぼんの目が早く良くなりますように!!

21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ゚д゚)ンマッ!! ぼんぼん大丈夫?!
角膜に傷がついちゃったのねー。なんか痛そう(´A`。)グスン
目が開けられない上に目やにまで出てたら、そりゃ心配だよね。
電車乗って病院お疲れ様!!でも、2~3日で治るなら良かったねぇ。
ぼーのちゃんもお留守番偉かったぞー♪
ロビエママン |  2011年02月24日(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

ぼんちゃん心配だ。。。
でも二か所の病院で同じ見解なら少しだけ安心できるね。
早く良くなりますように。。。
なんか出来ることあったら言ってね。
りっくーの |  2011年02月26日(土) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

またまたお騒がせのぼんでしたが、もう治ったっぽい。
ほんと良かったわー。
でも木曜日の朝は焦ってしまった(^^;
目が開かないなんてどうしちゃったのか?!って。
結果としては取り越し苦労だったけど、でも治ってくれれば
もう文句は何もないです。
ぼーのもエラカッタわ~。さすが大物で助かりました!
ぼんぼーのママ |  2011年02月26日(土) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

水曜に病院行ったから大丈夫だ~なんて余裕出してたら
まさか次の日の朝にひどくなるとは思ってもみなかったので
慌ててしまいました(^^;
おかげさまで目はほぼ完治したようで、痛がってないし、
元気も出てきました(^^)
またお散歩で会えるかな~、その時はいつものぼんだと思います!
ぼんぼーのママ |  2011年02月26日(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/728-0ae82581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
