fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.07.05 (Sat)

暑くなりましたねぇ

今日は朝からロングリードとボール各種持って、近所の芝生広場へ~!

ぼんとぼーのは自分用のボールしか興味なしなので、
今日は交代制で遊んでみました。

まずはぼんね~!
毎日毎日よく飽きないね~(^^;の、タマゴちゃんです(笑)
他のボールじゃイマイチみたい、黄タマゴちゃんがお気に入り(^^)
1


その間、ぼーのは待ちです。休憩中~
3


ぼんのボール遊びは楽なんだな~。
私は座って、ボールをエイヤ~って投げれば、ちゃーんと持って帰ってきてくれるから。
それにしても、いつの間にこんなにボール好きになったんでしょう?(^^;
2


そしてお次はぼーのの番だよ~。
ぼーのは、サッカーなので一緒に走って蹴ってあげないといけないのでちょっと大変(^^;
しかも鬼軍曹ぼーのだしさ~
4


華麗なるドリブル!!
でも短い(笑) 距離はかせげません、派手さだけが売りですから(^^;
5


ぼーのが遊んでる時は、ぼんは待ちだね。
大好きなタマゴちゃんと休憩中~。
ちゃんと自分の番かどうかがわかるようで、良い子で待ってるから助かります~
6


のんびり遊んでたら、9時過ぎちゃって、だんだん暑くなってきた。
そろそろ恐怖の早起きシーズンの到来か?! オソロシヤ~!!
7



午後は私の父母が遊びに来ました。
でも外はもう30度を超えて超真夏日!
お家の中で、母にりんごむいてもらいましたよー。

椀子そばならぬ、ワンコリンゴ??
次から次へと、小さくカットしたリンゴをパクパク!どんどん前に出てきてます(笑)
8


夜は、父母も一緒に芝生広場にお散歩。
ぼんの華麗なるタマゴちゃんキャッチー!を披露して、ヤンヤヤンヤの大歓声!
「ぼんちゃん!すご~い!!ママ、驚いちゃったー!!」って(笑)

そしてぼーのの華麗なるドリブルも披露!
「え?ぼーのちゃん、ボールくわえて・・・終わり?持って来ないの??」って
別の意味で驚きの父母(^^;
持って来ないんだなー、だから大変なんだなー(笑)


そしてそして、夜になって、今日までお仕事頑張ってたきくちゃんご帰宅!
お疲れさんでした~!
明日もまた暑そうだけど、お出かけ出来そうね~(^^)

スポンサーサイト



13:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

きくさん、お仕事お疲れ様でしたーっ!
でも、明日は家族サービスDAYなのね・・・どこの家も一緒ね(*^ิ౪^ิ*)ププ
ぼん君はどんどんボール犬だねぇ~。
そのまま行くとロビン化?!
うちもエマが最近ボールばっかりになっちゃって。
昔は全然ボール興味なんて示さなかったのになぁ~。
ぼーのちゃん持ってきてくれないんだ(爆)(o_ _)ノ彡☆
うちもサッカーボールだとくわえられないからそーだよー。
ロビエママン |  2008年07月06日(日) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

●No title

あらら~
お母様の手元を見つめる二人の真剣な目つき!
とても美味しかったんでしょうね。
私のは母も夏帰省すると、水やり婆さんと化しますv-410
「ばあちゃま、お水ちょうだいな」って甘えるハリーに
母は『犬嫌い』を返上しましたv-426
shiro |  2008年07月06日(日) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

そうなの~、お仕事お疲れですが、
家族サービスも頑張っていただきました(^^;

ぼんはすっかりボール犬。
だんだんとキャッチもうまくなって、ロビンちゃんと同じ部類?になりそうですよ~。
でも違うのは、色んな人のとこにボール持って行っちゃうところ?(^^;
ランでは、フェンスの外にいる人にまで「投げて!」って持って行ってます(笑)
持って行かれた人は、フェンスの網の間から手を入れてボール取って投げてって、とっても大変そう(^^; 迷惑だってばさ(笑)

ぼーののサッカーボール、中身スポンジなんだよね(^^;
だからくわえられるんだけど、でも持って来ない(笑)
ぼんぼーのママ |  2008年07月07日(月) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

●>shiroさん

りんごを前にしたら超真剣ですよー!
よだれもタラーンって(笑)
母は汚れないようにと、遊びに来るときは割烹着持参で来てます(^^;

やっぱりなついてくると可愛さが増しますよね~。
shiroさんのお母さんも、ハリー君にメロメロですね(^^)
ぼんぼーのママ |  2008年07月07日(月) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/74-d0ee6357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |