2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

食わず嫌い姫

硬くないおやつシリーズで、今朝ひらめいたのが
スティックニンジン!
これなら硬すぎず、体にも良くて、最高のおやつ!!

我ながらナイスアイデアだな~♪なんて思いながら、
今朝会社に行く時に、お留守番用おやつとしてぼんぼーのに渡したら、
ぼんはすぐにバリボリとニンジンを食べ始めたものの、
ぼーのは「は?!これがおやつ?!野菜がおやつ?!」と超ご不満顔(^^;
眉毛がキリッとしちゃって完全に怒ってたから(笑)

時間なかったので、その後のぼーのの行動は見ることができず
おそらく、いや確実にぼんがぼーのの分も食べたと思うけど、
実証してみたくて、夜にもう一度ニンジンをあげてみることに(^^)
1

ジャイボンはニンジンも奪う~(涙)
2

ぼーのはシブシブ持って行ったけど
3

アグレッシブにニンジンと格闘!
4

勢いよくポキポキとニンジンをかじる!
5

アグレッシブさらに続く!
6

でもよく見てみると・・・

ニンジン、折っただけ!(笑)
ポキ!ペッ!ポキ!ペッ!って、折っては捨て、折っては捨てを繰り返しただけ~(^^;
7

ぼーのちゃん、残念なんですけども、
今日のおやつは、その折って捨てたニンジンなんですよね~(^^;

「野菜がおやつだなんて・・・ないわ~」
がっくり落ち込むぼーの姫(笑)
8

でも、ちぎった一カケのニンジンをぼんにあげた途端、

「ぼんに取られるくらいなら食べるわ!」とやる気を出したぼーの!
9

思い切って食べてみたら!あれ?!
10

あれれ?!
11

意外に美味しかったようです(笑)
12

ぼーの姫、食わず嫌いだったニンジンスティックを克服!
野菜のおやつもアリですね(^^)
13

一方、ぼーのの分も食べられると期待してたぼんは残念無念~。
14

これでまた硬くないおやつシリーズのレパートリーが増えた~♪

22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったね、ぼーのちゃん。
ぼんちゃんは残念だったね~(笑)
朝の話をツイッターで見て、「やっぱり・・」と思っていたんだけど
克服できておめでとう♪
ぺへさぽ |  2011年04月19日(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃん にんじんスティック意外といけたかな~
ぼんぼん まっているところがかわいいよね。
うちも 今度 スティック人参あげてみようかな^^
さくらえびママ |  2011年04月20日(水) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。折るだけ折ってペッ!って!!
゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。さっすがぼーのちゃん!!
でも、ぼんぼんに取られるくらいなら食べるんだ(爆)(o_ _)ノ彡☆
食わず嫌いがひとつでも治ってヨカータね♪
ロビエママン |  2011年04月21日(木) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

●>ぺへさぽさん

野菜嫌いのイメージですよね~(^^;
怒りが眉毛で表現されてて、面白かったです(笑)
ニンジンは食べられるようになったけど、
パンやスイーツのようにテンションあがるほどではなさそうです~
ぼんぼーのママ |  2011年04月22日(金) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ぼんは、ボールはジャイボンで奪っちゃいますけど、
ぼーのは恐いみたいですね~(笑)
ニンジンスティック、食べるときにポリポリ音がして可愛いです。
さくちゃんは食べるかもしれないけど、えびくんはどうかな??
ぼんぼーのママ |  2011年04月22日(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

折ってぺッ!ってぼーのらしいよね(^^;
どこまでも不思議な子ですよ~(^^;;
でも、ぼんに取られるのはいやだったみたい(笑)
嫌いな野菜も食べちゃうくらいだから。
ほかの野菜もおやつになるかな、試してみよう~。
ぼんぼーのママ |  2011年04月22日(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/746-9fdbd228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
